• ベストアンサー

友人へのプレゼント

友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

• ARUF
  • お礼率20% (23/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

3000円でも書きやすいボールペンはありますから探してみてはいかがでしょう? デパートだと定価でもブランド物を扱うディスカウントショップでは2割引で売ってるところもありますし。ラッピングを自分でかわいくすれば大丈夫。 または、毎日外出することになるので勉強には使いませんが、かわいいポーチなどはいかがでしょうか? 定期入れなんかは本人が探したほうが使いやすいのが見つかるだろうし。

その他の回答 (2)

• saiko
回答No.3

手元にミキモトのカタログがあったので…。 “パールペン”\2,500(税込\2,625)というのがありました。 個人的にはレスポートサックのポーチとかもらったら嬉しいです。 形も値段もいろいろあるので、選びやすいかなと思いました。

参考URL:
http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinDetail.asp?ShohinCode=TPV00041AF
回答No.1

私が大学に通ってた頃にもらったもので、結構使えたものは・・トートバッグと座布団ですね。ノンブランドなら布製の大き目のトートがそのくらいの予算で換えますし、結構役にたちました。教科書や辞書、ノートなど結構荷物が多かったんです。 あと、私は冷え性のため、冬や夏のクーラーの効いた講堂だと足元が冷えてしまいました。イスもパイプイスや木のイスだったため、おしりが冷えてしまいました。くるっと丸められる座布団や小さ目のひざ掛けが役にたちましたよ。 それ以外だと、シンプルな筆入れとか、チェックするための蛍光ペンなどかな?ボールペンはあまり使いませんでしたし、シャーペンも自分の使い慣れたものだけしか使わなかったです。 大学によるのかもしれませんが、私のいったところは実験が多く、授業以外にも時間の制約が多かったため、手帳が必需品でした。同様にちょこっと予定のかけるカレンダーもよく使いました。 私の経験談ですので、参考にならないかもしれませんが・・・