• ベストアンサー

友人のプレゼント

就職祝いに一人暮らしを始めた友人にプレゼントを送りたいです。 日常で使えて迷惑にならないような物を贈りたいと思っているのですが、 何かおすすめな贈り物があったら教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

おはようございます。 一人暮らし そしていつか結婚してとかを考えてなが~~~く使える布団乾燥機はどうでしょうか?  折角の休日 布団を干そうとしたら雨・・・って事も(涙)でも布団乾燥機があれば!!じゃじゃ~~ん フカフカよ~~♪  今は靴も乾燥できるのありますよね♪ 結婚後も嫁入り道具に持っていける 子供が生まれたら生まれたでおねしょした時のお布団の味方♪って先考えすぎですかね?(笑)  友達が集まったときにワイワイ出来るように ホットプレートとかはどうかな~? 案外一人だと買わないから・・・ う~~ん 難しいですね・・  何かこれ!っていうのが見つかると良いですね。

dtks52
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 私も小さいころに布団乾燥機を使ったことがあります。 ふかふかして気持ちいいですよね(^^) 先のことまで考えてくださって嬉しいです。 ホットプレートも良いですね♪ たこパとかも出来そうですし!

その他の回答 (5)

回答No.6

一人暮らしですか。いいですね^^ (その方におめでとうとお伝えください。) 何気なく聞くのはどうでしょう? 一人暮らし大変? からの 困ってることないのー? とか。 ごめんなさい。さんこうにならず。

dtks52
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですよね! 私もいつかは一人暮らししたいと思ってます(^^) 良い手ですね! 何気なく徐々に聞き出してみます。

• fain1007
回答No.4

ちょっとかさばりますが、一人暮らしを始めたとのことなら電子レンジでしょうか? 温めはもちろん、冷凍ものの解凍や、簡単な蒸し料理や煮物もできます。 冷凍保存しておいたご飯とか肉とか、冷凍食品のおかずとか、 給料日前のキツイ時にはけっこう助かりました。 最近は電子レンジで簡単に料理が作れるシリコンスチーマーもありますよね。 http://www.lekue.jp/category/5764644-1.html http://shop.realcoms.co.jp/spiral_beauty/1000636495/

dtks52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家電やキッチン雑貨良いですね!考えてみます(^^) シリコンの物も便利ですね♪

回答No.3

仲が良い友達なら・・・ウケ狙いも込めて・・・。  トイレットペーパーを箱単位で渡す。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=6627924  綺麗にラッピングしてリボンでも付けて渡したら・・・。  (^_^メ)になるかも。 

dtks52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウケ狙いも楽しそうですね! 雑貨屋さんにいろんな言葉が書いてあるトイレットペーパーを 前に見たことがあるので笑ってくれるかも(^^)

noname#160590
noname#160590
回答No.2

やっぱり腕時計だと思います。^^

dtks52
質問者

お礼

なるほど!社会人にはマストですね! ありがとうございます(^^)

noname#130417
noname#130417
回答No.1

主婦なので、毎日使うものから考えてみました。 電気ケトルなど便利に使ってくれるのでは無いでしょうか。一人のためのカップ1杯分の水を必要な時にすぐ沸かせます。

dtks52
質問者

お礼

親切にご回答ありがとうございます! 確かにケトルは便利ですよね(^^)