• ベストアンサー

友人のプレゼント

就職祝いに一人暮らしを始めた友人にプレゼントを送りたいです。 日常で使えて迷惑にならないような物を贈りたいと思っているのですが、 何かおすすめな贈り物があったら教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

 おはようございます。 一人暮らし そしていつか結婚してとかを考えてなが~~~く使える布団乾燥機はどうでしょうか?  折角の休日 布団を干そうとしたら雨・・・って事も(涙)でも布団乾燥機があれば!!じゃじゃ~~ん フカフカよ~~♪  今は靴も乾燥できるのありますよね♪ 結婚後も嫁入り道具に持っていける 子供が生まれたら生まれたでおねしょした時のお布団の味方♪って先考えすぎですかね?(笑)  友達が集まったときにワイワイ出来るように ホットプレートとかはどうかな~? 案外一人だと買わないから・・・ う~~ん 難しいですね・・  何かこれ!っていうのが見つかると良いですね。

dtks52
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 私も小さいころに布団乾燥機を使ったことがあります。 ふかふかして気持ちいいですよね(^^) 先のことまで考えてくださって嬉しいです。 ホットプレートも良いですね♪ たこパとかも出来そうですし!

その他の回答 (5)

回答No.6

一人暮らしですか。いいですね^^ (その方におめでとうとお伝えください。) 何気なく聞くのはどうでしょう? 一人暮らし大変? からの 困ってることないのー? とか。 ごめんなさい。さんこうにならず。

dtks52
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですよね! 私もいつかは一人暮らししたいと思ってます(^^) 良い手ですね! 何気なく徐々に聞き出してみます。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

ちょっとかさばりますが、一人暮らしを始めたとのことなら電子レンジでしょうか? 温めはもちろん、冷凍ものの解凍や、簡単な蒸し料理や煮物もできます。 冷凍保存しておいたご飯とか肉とか、冷凍食品のおかずとか、 給料日前のキツイ時にはけっこう助かりました。 最近は電子レンジで簡単に料理が作れるシリコンスチーマーもありますよね。 http://www.lekue.jp/category/5764644-1.html http://shop.realcoms.co.jp/spiral_beauty/1000636495/

dtks52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家電やキッチン雑貨良いですね!考えてみます(^^) シリコンの物も便利ですね♪

回答No.3

 仲が良い友達なら・・・ウケ狙いも込めて・・・。  トイレットペーパーを箱単位で渡す。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=6627924  綺麗にラッピングしてリボンでも付けて渡したら・・・。  (^_^メ)になるかも。 

dtks52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウケ狙いも楽しそうですね! 雑貨屋さんにいろんな言葉が書いてあるトイレットペーパーを 前に見たことがあるので笑ってくれるかも(^^)

noname#160590
noname#160590
回答No.2

やっぱり腕時計だと思います。^^

dtks52
質問者

お礼

なるほど!社会人にはマストですね! ありがとうございます(^^)

noname#130417
noname#130417
回答No.1

主婦なので、毎日使うものから考えてみました。 電気ケトルなど便利に使ってくれるのでは無いでしょうか。一人のためのカップ1杯分の水を必要な時にすぐ沸かせます。

dtks52
質問者

お礼

親切にご回答ありがとうございます! 確かにケトルは便利ですよね(^^)

関連するQ&A

  • 一人暮らしを始めた新成人の友人へプレゼント

    今度、友人の新居にお邪魔することになりました。 いつもお世話になっているので何かお土産を持って行こうと思います。食べ物が無難かな~と考えているのですが、変に高価な物や調理が大変な食材をプレゼントするのは有難迷惑ですよね…。引越し祝い=蕎麦かな、とも思いましたが彼女は蕎麦アレルギーだそうです。 そこで一人暮らしの方・最近引っ越された方に質問なのですが、新生活を始めたばかりの頃はどんなお祝いやプレゼントが嬉しいですか?友人は既に私生活が忙しそうなのであまり料理はしないかもしれません。もしくは、食べ物以外で貰ったら嬉しいものがありましたらぜひ教えていただきたいです、よろしくお願いします!

  • 友人(女性)へのプレゼント

    友人(20代後半、女性)の就職が決まりました。 就職祝いを贈りたいのですが、何を贈ればいいか迷っています。 友人は看護師をしています。仕事で使えるもので髪留めでも(友人は髪が長いので)贈ろうかと思ったのですが、彼氏でもない男にアクセサリーはどうかと他の友人に言われ考えなおしています。 ペンや手帳なども考えましたが、仕事で使う物は職場で確保できるだろうし、プレゼントとして贈れる物と考えると多少値が張ってしまうように思いました。 友人の性格上、高い物は受け取らないと思うので、気軽に渡せる程度の物がいいのです。 友人は自分の恋人ではありませんが、とても大切な人です。友人にとって今回の就職はとても意味のあるものなので応援の気持ちをこめてプレゼントしたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人への結婚&引っ越し祝いプレゼントには何がおすすめですか?

    結婚・引っ越ししたばかりの友人と近々会う約束をしました。そこでその時に何か記念にプレゼントを渡したいと思うのですが、一体どんなものを選んだからいいのか迷っています。 すでに他の人からもいろんな贈り物を頂いているだろうし、なるべくありきたりなものではない、でも邪魔になったり迷惑がられたりしないようなプレゼントがいいと思うのですが…。それと私とその友人もまだつき合いの浅い関係なので、なるべく重苦しくない気軽な物の方がいいかな、と考えています。 ちなみに友人は26歳女性、その旦那さんは25歳。結婚式・披露宴は身内のみで済ませ、私は参加していません。 こんなプレゼントがいいんじゃないか?または皆さんが今までこんな物を貰って結構嬉しかった、役にたった、という物がありましたら教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 出産間近の友人に

    あと一ヶ月足らずで出産する友人に会います。 「御祝い」としてではなく、ちょっとしたプレゼントをしたいです。 すごく友人が多い人で、赤ちゃんグッズは沢山あると思うので、 ママへの贈り物をと考えました。 そこで、皆さんが出産が迫ってる時に貰って嬉しかった物、 意外で驚いた物、役に立った物等を教えてください。 他に渡したい物があるので、 受け取った友人が心苦しくないよう、千円以下ぐらいの、 本当にちょっとした物をと考えています。

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 友人へのサプライズプレゼント

    先日大親友が再婚したので、近々友人たちを集めてお祝い会(食事)をする事になりました。 再婚ですので式や披露宴は行わないとの事で、今回のお祝い会も仲の良かった女ばかり数人が集まってお祝いしようというものです。 結婚祝いは個々に現金でしたのですが、せっかく皆で会える機会でもありますので、みんなでサプライズなプレゼントをしようと計画しました。 もっと早くに計画を立てていれば、ほんと寸劇でもしたかったなーと言う感じなのですが、何せ時間がないので焦っています。 花束・・・くす玉・・・垂れ幕・・・ 案は出るのですが、食事会で使えそうなのは花束くらいで・・・。 ちなみに食事の後はカラオケに行く予定です。 爆笑できるくらいの物でも、恐ろしい程号泣してくれそうな物でも、とにかく言葉通りの“サプライズ”な贈り物をしたいと考えています。 何か教えて頂けないでしょうかっ!!

  •  友人の結婚祝いにジュエリーボックスをプレゼントしようと考えてます。

     友人の結婚祝いにジュエリーボックスをプレゼントしようと考えてます。 予算は5万以内で収めたいと考えています。 結婚した友人は結構おしゃれさんなのですが、なかなかいいのが 見つかりません・・・。 おすすめの物がありましたら教えて下さい☆

  • 妊婦の友人へのプレゼント

    同じマンションの友人が里帰り出産のため実家に帰省予定です。 出産後戻って来る頃に私が引越しをする予定なので 友人の帰省前に贈り物(お祝いといままでのお礼をこめて)を差し上げたいと思っていますが、なにかお勧めのものはありますか? 万が一のことを考えるとベビー用品は避けたほうがいいのかなあと思っています。 ご教授よろしくおねがいします。

  • 友達へのプレゼント

    最近一人暮らしを始めた友達の誕生日がもうすぐなので、引越し祝いと誕生日を兼ねてプレゼントをあげたいとおもっています。私自身一人暮らしをしたことがないので、何が欲しいのか良くわからないのです。 一人暮らしの経験のある方、友人などからもらってよかったと思うもの、又は欲しいなあと思った物があれば教えてください。

  • プレゼントに悩んでいます。。><

    この前、親戚の今年20歳になる大学生の男の子から内定祝いのプレゼントをもらいました。 おそらく3000円ぐらいで高価なものではないと思うんですが、突然だったのでとても嬉しく、できれば1万円ぐらいでお返しをしたいと考えています。後から聞いた話では、男の子とその彼女からだそうなので、2人に喜んでもらえるものがあればいいなぁと思うのですが、何かおすすめの贈り物はありますか? オシャレにこだわりがある感じなのでアクセサリーなど身につけるものは避けようと考えています。 その男の子についてわかるのは。。 一人暮らし 家電やインテリアが好き ぐらいなんです。。 なにかいいものがあれば教えてください><