• ベストアンサー

プレゼント

いつもお世話になっています。 もうすぐ誕生日の彼にプレゼントをあげたいです。 まだ大学生なのですが、今はもちろんのこと、社会人になってからでも ずっと長く使えるような物をプレゼントしたいと考えています。 予算は1万~2万円くらいで、良さそうなものはないでしょうか? 経験上から昔こんな物をプレゼントされ、今も愛用しているもの、 嬉しかったプレゼントなどもあったら、教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

難しいですが、 自分では買わないけれど貰ったら凄く嬉しい、というようなものを探せると良いですよね。後は貴方が彼女としてそばにいて日頃の彼氏の 生活や趣味などを見ている中で、貴方だからこそ選べるものが何かあると思うのでそれを見つけられたらおそらくどんなものでも値段関係なく嬉しいはずですよ☆

その他の回答 (1)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

男性用の1万円台の時計というのも(時計好きな彼でなければ)かなり長く使えます。 社会人になってからというのはさすがにむずかしいですが笑。 あとは、ipodとかは年齢かんけいなくつかえますよね。万年筆も使えはしますが、恋人からの プレゼントとしては寂しい気もします。ずっと持っていて欲しいというのを重視するなら 財布、でしょうがその予算だと少し難しいかもしれません。あまり若向きでないブランドで セールのものを探すしかないですが難易度は高いと思います。 といっても、最終的には彼が気に入るかどうかですからよくよく観察して、 趣味や今欲しい物を聞いて考えても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼントについての質問です

    サークルの男友達へ誕生日プレゼントをあげようと思っています。 彼は来年から社会人になるので、社会に出てからも使えるものがいいかな、と思っています。 予算は2~3000円くらいです。 誕生日会で渡したいので物をプレゼントしたいと思っています。 どんなものが良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月彼女が誕生日を迎えるので何かプレゼントしようと思うのですが、なんせ今までこういった経験がなかったのでどのような物をプレゼントをしたら喜んでもらえるか分かりません。 なので皆さんからのアドバイスを参考にプレゼントを考えたいと思っています。 ちなみに彼女とは付き合いはじめて10ヶ月になります。 予算は5000~10000円で考えています(互いにまだ高校生なので・・) よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントで困っています

    仕事でよく上海に行くのですが、その時にいつも通訳をお願いしている人(中国人)がいます。その方の娘さんが誕生日なので、3月に訪中する時にプレゼントを持って行きたいと思っています。彼女は誕生日がきて23歳、大学を卒業して現在日本語学校に通っています。休みの日にはお母さんの変わりに色々と案内をしてくれたり、食事や買い物に付き合ってくれたりと、お母さんともども大変にお世話になっています。若い女の子にプレゼントを買ったりした経験が少ないので、何が良いか迷っています。どんなものが良いか、アドバイスをいただけるとありがたいです。ちなみに、私は35歳、予算は1万円前後くらいを考えています。

  • お世話になった方へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 来年社会人になる方へ、今までお世話になった御礼に何かプレゼントしたいと考えています。 大学のサークルの先輩なのですが、男性が貰って嬉しい物、社会人になって役に立つものはなんでしょうか? 予算は一万以内を考えています。 何か今までに貰った物やあげた物で喜ばれた、などありましたら参考にしたいのでアドレスお願いします。

  • プレゼントは何がいいでしょう

    私は現在遠距離中の彼がいます。 彼が18歳の大学生で私が17歳の高3です。 それで今度、彼の誕生日があります。 プレゼントは郵送で送ろうかと思っています。 でも予算は精々五千円ぐらいしかありません… そこで質問なんですが、五千円以内でも彼に喜んでもらえそうなプレゼントってありませんか? 考えたけどどうしてもまとまらなくて…^^; よろしければアドバイスお願いします。

  • 母へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    お世話になります。 大学生男子です。 もうすぐ50歳の母の誕生日と勤労感謝の日が来るので、何か母に贈り物をしたいと思っています。 しかし何がいいのかよくわからないので、皆さんの経験などで何かお勧めのプレゼントを教えてください。 注文が多くてすみませんが、予算は5000円ぐらいで、また私は下宿しているので郵送できるようなものでお願いします。

  • 高いプレゼントをほしがる彼

    私は大学生で社会人の彼と付き合って半年弱です。 その彼が来月頭に誕生日なのですが、何がほしい? と聞いた所、3万円近くの物を言われました。 私はちゃんと付き合ってることを確認する前の誕生日 に2万強のプレゼントをもらっています。 それを考えると、私もほしがっているものをあげるべきなのかとも思いますが、いくらなんでも学生に求める値段ではないと思ってしまうんです。 誠実な彼ですが、金銭感覚が合わないのかとかんがえてしまいます。 みなさんはどう思いますか? また、断るときにはなんて言えば気持ちよくわかってもらえると思いますか? 多くの方からアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 定期入れ(パスケース)のプレゼント

    友だちが、もうすぐ誕生日なので定期入れ(パスケース)をプレゼントしようと思っています。 でも、どんな物を選べばいいか、わからなく困ってます。 予算は3000円以内で考えています。 友だちはこの春から大学1年生の女の子です。 よかったらアドバイスや意見をお願いします。

専門家に質問してみよう