• ベストアンサー

祖母の恋愛

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

人は何歳になっても恋はするものです。そして反対されればされるほど燃え上がるのは、他の年代の人達と同じです。 いくら相手の男性が遺産目当てらしくても、moemiさんのおばあ様が本気なのは事実でしょう。まず先におばあ様に向かって「おめでとう」と喜ぶ姿勢がほしかったですね。最初から反対されたのが、おばあ様にとってはカチンと来たんじゃないでしょうか。何歳になってもその辺は「女性」ですから。 もう、ここまでくるとお互いが意地をはっているとしか思えません。おばあ様が「今すぐ入籍する」と言ったのもその辺からでしょう。 ですから、これからさりげないフォローやクギ刺し、もっとハッキリ言うとおばあ様やその相手の男性を「見張り」たいのなら、moemiさんや娘であるお母様はもう少し冷静になって様子を見ていくほかないと思います。こういう人の思惑がからんだことで何かを解決したいのなら、まず感情を抑え冷静に判断する方が勝ちです。