reina-sのプロフィール

@reina-s reina-s
ありがとう数23
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
89%

よろしくお願いしま~す(^o^)/

  • 登録日2001/08/09
  • 仮定法?

    何かをすることを頼まれたのですが、それには少し時間がかかります。 それで、もし、大変お待たせしてしまったらごめんなさいといいたいのですが、   I think it will take a lot of time to do. I'm sorry if I keep you waiting so long. というのはおかしいですか? また、もっと素敵な言い方教えてください。

  • 「やっとだよ」って?

    どうしても貰いたいものがあって、もうとっくに貰えてもいいものだと思うのに なかなか手に入らなくて、 だから、貰った時はうれしいというよりも、やっとだよ という気持ち それをうまく表現できるフレーズはありませんか? 例えば運転免許証のようなものと考えてもらってもいいです。 運転技術は充分あると自分では思っているのに、なかなか試験管がOKを出さない。やっと 合格だと言われた時のひとこと よろしくお願いします

  • きれいな英語を身につけたい・・・と言いたいのですが。

    友達のつてで(有料で)英会話を教えてもらえることになりました。その方に 1・私はきれいな(正しい)英語を学びたいと思っています。 2・だから、私が(会話をしている間)間違った英語を使ったら、(例えば前置詞の使い方や、発音)その都度なおして欲しいです。 と言いたいのですが、 1・I want to speak right? English. 2・So please correct my English,for example how to use preposition and pronunciation,each time I made a mistake. 一応自分でも考えてみました。でもより自然で私の言いたいことを相手に伝えることの出来る英文を教えてください。 あと、NHKの英会話のテキストに、外国人といいたいとき、non-Japaneseという言葉を使っていましたが、実際はどのように言うのがいいでしょうか。もしよろしければ教えてください。お願いいたします。

  • MSN チャット(英語版)の英語は勉強になる?

    先日MSN Chatのニュースのところで、発言の内容を読 んでいました。留学した経験のない日本人としては、 ある程度の英語力を持っていると思うのですが(TOEIC800程度)、 見たことのない表現ばかりでした。調べながら大体の 流れを追っていました。あのチャットで使われている 表現は、会話に使ってもよいのでしょうか...? やはり、日本人のチャットルームのように独特の表現が 使われていたりするのでしょうか?ちなみに、10代の 部屋や、lobbyなどに行くと多国籍の人々が明らかにおかしい 英語を使っていたりしますよね。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔がすぐに赤くなるんです。

    人としゃべる時、顔がすぐに赤くなります。 以前はそんなことなかったんですが、結婚してからそんな風になりました。 近所奥さん達としゃべっている時、主人の話をすると赤くなったり 恥かしい話をしてるわけじゃないのに赤くなったりする時もあります。 いつも赤くなるわけじゃないんです。 あと、全く異性として興味も何もないんですけど よその家の旦那さんと話をしたり、 セールスの人と話をしたりすると顔が真っ赤になります。 以前、近所の旦那さんの前で顔が赤くなった時主人に 「顔がさっき赤かったで」といわれてから余計にひどくなってしまいました。 赤くなったらと思うと、余計に赤くなります。 赤くなるとか気にしないぞ!と思うとやっぱり余計に赤くなります。 近所の旦那さんとかだとへんに思われるといけないし大変困ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 こんな経験をお持ちの方、またどのようにして克服されたかなど教えてください。