• ベストアンサー

制服に合うサブバッグ

制服に合うサブバッグってどんなものがいいと思いますか? (1)制服はグレー (2)サブバッグはマチがあるのがいい (3)サブバッグにいれるものは財布やポーチなど。  教科書とかはいれるつもりはないです。 (4)ショ袋はNG もしよければ、参考となる画像とかもお願いしたいです。 私センスがぜんっぜんないんでお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神戸の女子高生?!から火がついたかと思われるファミリアのおけいこ鞄みたいなのはどうですか?? こっちは自信がありません、、、m(__)m 後はGAP等カジュアルラインで売ってるバッグは良いと思います!雑貨屋で売ってる綿のトートも良いですね♪

annasuiolive
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます! 無難にトーとバッグを検討してみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#8575
noname#8575
回答No.1

定番でいくと ポーター ユニゾンデプト へム なんかどうでしょう? http://woman.excite.co.jp/lifestyle/fashion_cosmetic/shoes_a_bag_and_accessories/a_bag_and_a_bag/ ここのサイトにいっぱいカバンがあるので見てみてください。 定番商品から最新モノまであるリンク集です。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/lifestyle/fashion_cosmetic/shoes_a_bag_and_accessories/a_bag_and_a_bag/
annasuiolive
質問者

お礼

いいサイトありがとうございます! 参考になりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式に出席する際のサブバッグについて

    友人の結婚式・披露宴に参加するのですが、パーティーバッグ&サブバッグをお持ちになられる方がほとんどだと思うのですが・・ そのサブバッグで悩んでおります。 調べてみると、ややお洒落目の紙袋をお持ちになる方もいたり、普通の綺麗目なバッグをお持ちになる方もいるそうで、どちらにしたらいいか悩んでおります。 私のもっている唯一のお洒落なバッグは、コーチのハンドバッグなのですが、見るからにコーチ!というのがバレバレです。コーチ特有の柄物ですし・・式にも参列するので、非常に見栄えが悪くならないか?と思っています。 そして取っ手の部分にピンクのスカーフがついていて、それがリボン結びにされています。スカーフはすでに縫い付けられている状態なので、どうにもこうにも外せません。 一方紙袋もオシャレなものはありませんが、スタージュエリー(シルバー色で、A4よりやや小さい大きさ)・トレセンテ(真っ赤!A4よりやや小さい)・ブルガリ(黒+金色ロゴ。長財布がはみ出るくらい小さい・祝儀袋は入る大きさ)ぐらいです。 一番シンプルなのがスタージュエリーの袋なので、それにしようか迷っていますが、やや安心さに欠けるというか・・普段使っている長財布や祝儀袋もここに入れようと思っているので・・ 車の移動であればよかったのですが、式場の都合で車では来ないようにお達しがきています。なので交通機関での移動になります・・ アドバイスお願いいたします。 パーティーバッグが小さすぎて、おそらくティッシュとハンカチを小さい小銭入れを入れたらもうパンパンです・・カメラが絶対に入りません。 みなさんは、どのようなものだけ式場・会場内に持ち込みますか? ちなみに貴重品(携帯電話・財布)でも、サブバッグごとクロークに預けることはできるでしょうか・・ クロークに預けられるなら、サブバッグにここまで悩まないのですが、どうも貴重品を預かってもらうのをためらってしまいます。

  • 黒い、A4サイズが入るようなサブバッグ

    大学で使うノートや参考書などのA4サイズのものが入るような横長の鞄を探しています。 お財布などは違うショルダーなどに入れて持ち歩いているので、 これとは別のサブバッグ的なものを探しています。 (もはやサブバックとは呼べないかもしれませんが) 肩から掛けられるような、持ち手に余裕のあるもので、 メインのバックではないので出来るだけリーズナブルで、 色は黒系、柄はあまりない方がいいです。 できれば雨にあたっても染みにくい生地だと嬉しいです。 いろいろ探してはみたのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、このような鞄でお勧めのものがございましたら教えていただけないでしょうか。

  • 結婚式に持参するサブバッグについて

    いつもお世話になっております。 来月、友人の結婚式に参列する事になっています。挙式、披露宴、二次会に参加します。今までは二次会からのみの参加経験しかないので、分からない事を他の方の質問・回答でなるほどと勉強していたのですが、その中でも疑問に残る事があるので質問させてください。 女性のパーティバッグは小さすぎてほぼ何も入りませんよね?(汗) そこでみなさんサブバッグを会場に持参されるようなのですが、ここで疑問があります。 ◆(1)◆ サブバッグの大きさはどのくらいがいいのでしょうか?会場や移動で着るスプリングコートやショール、二次会用の羽織りなど衣類が入り、飲み物や手帳なども入るくらい大きいサイズ?それとも衣類は入らなくていいから、パーティバッグに入らない小物を入る程度のもの??(※会場へ入る前に家からドレスを着て行く予定です。移動は車です。) ◆(2)◆ 他の回答で、サブとして紙バッグを持参するとご意見を見たのですが、なぜ紙バッグなのでしょうか??(会場で失礼ではないかと心配になりました。) 途中で邪魔になったら捨ててもいいからとかですか?反対に、布やナイロンなど軽い素材のサブバッグを持参するという方もいらっしゃいましたが、逆に紙バッグではなくその素材をチョイスする事には何か理由が?? ◆(3)◆ サブバッグは、置いても独立して立つ、マチがしっかりしたものがいいでしょうか? ◆(4)◆ 挙式~二次会までに参加する場合、みなさんはどのような物を持っていきますか?  (ちなみに私は、携帯、デジカメ、ハンカチ・チリ紙、メイクポーチ、ボールペン・手帳、必要な分のお金を入れた小銭要れ、飲み物、披露宴で使うストール、二次会で羽織る簡単な上着、予備ストッキング、のような感じです。) もし回答がご面倒でなく、ご経験がおありの方がいらっしゃったら、ご教授を宜しくお願い致します。

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

  • 制服のコーデについてです!

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 2月6日に友達とディズニーに行くことになりました。 日にちは変わるかもですが・・・。 そこで制服を着ていこうってなり なんちゃって制服を着るのですが うちの学校のブレザーは 生地がすこし厚くて起毛みたいに なってます。 そのためなんちゃって制服として 着ようと思ったのですが あわせてみるとかなり変・・・。 そのためNICE CLAUPの テーラードを着ることにしました! キャメルのブレザーっぽく いい私立の高校って感じです。 それにグレーのスカートを あわせる予定なのですが カーディガンを緑にしようと思います。 それって変でしょうか? (画像参照) ただ薄手のようです・・・。 スカートの夏に買ったものなので 結構薄いです。 緑のカーディガンがコーデとして 変じゃないかっていうのと もし緑のカーディガンで 薄手でないものを見つけた方は 教えてほしいです! 予算は3000円です。 少し急いでいるのでお願いします。

  • 会社の制服

    私は、自動車販売の営業なのですが制服のことで悩んでます 男性はもちろん自前のスーツですが女性はこれまた当然のように制服 冬はグレーのスーツでまだよいのですが夏はポリエステルのベストスーツ しかも紫 わたしもこの仕事10年以上だしこの手の制服は似合わなくなってきてる とにかくあまりのセンスの悪さに寒気がする 私自身は自分に合ったスーツを自前で着たいのです 高額の商品を販売するのですからばりっと決めたいときあるんです 不振で落ち込んでるときとかね でも上の人に相談すると前例がないとか他の女性はそんなこと言わないとか 全然納得いかない答えばかり 私は営業 なんで事務員に合わせなきゃだめなのか そりゃ一日中会社の中にいる人は何色でもいいだろうがはっきりいって 外回りを紫で回るのは苦痛 それになんで女性は制服って決まっているのかわからない 差別だ  私は私の考えで自分に合うスーツを着て営業したい それってそんなに理不尽なことなのでしょうか また、頭の固い上の人にどんなことをいったら納得してもらえるのでしょうか?

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

  • 制服をきた女の子の画像 変な意味ではありませんので^^; 

    アニメーションで制服を着た女の子の画像がみれるサイトを教えて下さい。 友達が漫画を書いてるんですが、何か参考にしたいといっています。 よろしくお願いします。