• 締切済み

制服のコーデについてです!

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 2月6日に友達とディズニーに行くことになりました。 日にちは変わるかもですが・・・。 そこで制服を着ていこうってなり なんちゃって制服を着るのですが うちの学校のブレザーは 生地がすこし厚くて起毛みたいに なってます。 そのためなんちゃって制服として 着ようと思ったのですが あわせてみるとかなり変・・・。 そのためNICE CLAUPの テーラードを着ることにしました! キャメルのブレザーっぽく いい私立の高校って感じです。 それにグレーのスカートを あわせる予定なのですが カーディガンを緑にしようと思います。 それって変でしょうか? (画像参照) ただ薄手のようです・・・。 スカートの夏に買ったものなので 結構薄いです。 緑のカーディガンがコーデとして 変じゃないかっていうのと もし緑のカーディガンで 薄手でないものを見つけた方は 教えてほしいです! 予算は3000円です。 少し急いでいるのでお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 個人的にはグリーンより、パープルとかボルドーの方が いいような気がします。 グリーンでも違和感はないですが、もう少し落ち着いた グリーンの方が上品です。 これだとワインかネイビー http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078662 ロングだけどダークグリーン http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/080145

oktm-y
質問者

補足

ロングだとスカート埋れちゃうので ちょっと控えさせて頂きます... グリーンでもっと上品な色のって どこに売ってますでしょうか?

関連するQ&A

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

  • 高校の制服

    私の高校の制服は 紺色のブレザーに紺色のスカートです 紺色のブレザーの中に紺色のカーディガンを 着るのはおかしいでしょうか?

  • なんちゃって制服

    来年受験を 受け直そうと思っています。 しかし制服が手元になく 受験の時の制服を探しています。 できるだけ安く スカートも長めでリボンタイプのものを 探しています。 できるだけかわいいものが いいです。 スカート、ブレザー、リボン、ベストあるいはカーディガン (ワイシャツ) セットでもいいです。 できるだけ安いとこ教えてください!! ※批判中傷、悪口などを 書き込んだら即通報します。

  • 制服の!

    濃い緑のチェックのスカートが制服 なんですが、上のカーディガンって 何色が合うと思いますか?

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • リカちゃん人形に着せる学校制服の生地について

    学生時代に来ていた制服をリカちゃん人形用に再現したいとおもいます。 ブレザーとプリーツスカートを作りたいのですが、一般的に制服の生地として使われているものは一体なんというものなのでしょうか? また、実際の制服の生地をリカちゃんサイズで作ると厚くて作りにくいような気もするので、おすすめの生地があれば教えてほしいです。

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。

  • なんちゃって制服を着たい

    高3です。 私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。 小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。 シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼ …みたいな。 それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。 学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。 なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか? 誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。 この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。 あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか? しょうもない質問ですが、お願いします。

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)

専門家に質問してみよう