• 締切済み

黒い、A4サイズが入るようなサブバッグ

大学で使うノートや参考書などのA4サイズのものが入るような横長の鞄を探しています。 お財布などは違うショルダーなどに入れて持ち歩いているので、 これとは別のサブバッグ的なものを探しています。 (もはやサブバックとは呼べないかもしれませんが) 肩から掛けられるような、持ち手に余裕のあるもので、 メインのバックではないので出来るだけリーズナブルで、 色は黒系、柄はあまりない方がいいです。 できれば雨にあたっても染みにくい生地だと嬉しいです。 いろいろ探してはみたのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、このような鞄でお勧めのものがございましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ririnko
回答No.1

黒ならば、PORTERか無印良品はいかがでしょうか? しっかりした作りで中の物を守る、長く使用できると言う点では値が張りますが、PORTERの方がいいように思います。生地も種類も豊富ですよ!