• ベストアンサー

感覚について

橈側と尺側で感覚の違いはあるのでしょうか?また、あるとしたらそれはどのような感覚ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

感覚について若干の異なりは見られると思います。 常に肌を露出している部分は様々な刺激の影響(例えば光や風など)にさらされていますが、お腹や背中は常に衣服で守られています(最近はそうでもないようですが・・・)。 そういった部分の違いで若干各感覚の感じ方が違うことはあると思いますよ。 また内側部と外側部でも若干異なるようです。

tomotin7
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。感覚の違いについてご説明いただきましてありがとうございました。