• ベストアンサー

ミムラさんの魅力を教えて下さい。

こんなことを書くと、ファンの方には怒られてしまうかもしれませんが、私は女優(兼モデル?)の、ミムラさん(現在ドラマ「めだか」に出演中)の魅力がわかりません; 決して、嫌いじゃないんです。ただ、どこがいいのかわからないんです。 こんなことはめずらしい…というか、はじめてだと思います。 私は芸能人(特に女性、女の子)はみんな可愛い!と思います。一生懸命演技していたり、楽しそうに歌をうたっている姿を見ると、どんな子でも応援したくなってしまいます。そういう姿を見ているのがとても好きです。嬉しくなってきてしまうのです。 嫌いというか、好きでない人アーティストやタレントさん等はいますが、可愛い・綺麗だとは思うし、人気のある理由はよくわかります。 でも、ミムラさんに関しては、芸能人になるほどの美しさや、魅力みたいなものがわかりません。 ぜひ、ミムラさんが好き!彼女にはこんな魅力がある、こんなに頑張ってデビューしたんだよ!みたいな、意見や話を聞きたいです。 ファンの方、気分を悪くされたらごめんなさい でも、真剣です。彼女の良さを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もミムラさんの不思議な魅力を感じています。 私から見た彼女の魅力は、笑顔がカワイイ・表情が豊か・普通っぽくて親近感が湧くetc・・・でしょうか。 決して美人じゃないんですけどね(笑) ただ彼女の魅力はそれだけじゃないと思います。 どういう風に表現していいかはわかりませんが、人を引きつける何かがあると思います。 逆にわからないからこそ惹かれるのかもしれません。

nanako_pochy
質問者

お礼

確かに「表情豊か」ですよね。くるくると色んな表情をしているのを見ると、思わずひきつけられてしまう…そんな気持ちがだんだんと私の中に芽生えてきました^^ >逆にわからないからこそ惹かれるのかもしれません。 おお!哲学的です! 真理かもしれませんね! 最初私は彼女をもてはやすような記事を目にしていました。演技や表現力ではなく、どちらかというと「突如出現した期待の女優(モデルみたいな扱いでした)」、「ミムラさんの美しさを徹底分析!」みたいな。 他の方のお礼欄にも書きましたが、その印象が強く「えー」となっていたんだと思います^^; この質問をして、みなさんの回答を得られたことで、最初のあまり良くなかった印象が、かなり薄れてきたように感じます。 ありがとうございました!

質問者

補足

★rdtf2000さんの補足欄をお借りして、質問に答えて下ったすべての方にお礼申し上げます。 ★今回の回答の方には、ほんとにポイントどうしようと悩みました;;オススメの作品を教えて下さった方にも感謝の気持ちでポイント入れたいし、違った角度から意見してくださった方にも…。という気持ちです。 でも、ポイントは2人の方にしか発行できないので(泣・ほんとは7点とか5点とかほしいです…;)、「魅力」語ってくれて、ふんふんなるほどなぁ、と嬉しい気持ちになれた人にポイント入れさせていただきます。 選べないので今回はポイントなし、というのは私的にはなるべくやりたくないことなので…。 みなさん、本当にありがとうございました!(>_<)

その他の回答 (6)

回答No.6

自分もnanako_pochyさんと全く同じ考えで、この質問見たときは、あぁやっぱ俺と同じ風に思ってる人いたんだ~ってちょいと驚きました。 自分は再放送でやってたビギナーを見ていて この方を見ていましたが おぉ!いいねって感じなかったですねぇ... (奥菜恵見たくて見てましたし) 全部好き☆の回答だったので (質問で求められてる回答がそれだから仕方ないけど) やっぱ片方の意見だけじゃ偏ったイメージになっちゃうだろうって事でカキコしましたぁ。 女優も音楽と同じようにかなり好き嫌いの個人差が大きいと思いますから、自分と同じで魅力を感じないと思う人がいて当然ですよ!

質問者

お礼

なるほど、なるほど。奥菜恵は目がパッチリしててまさに美少女というか、顔だけでも通用する(演技力その他魅力ももちろんあると思いますが)、可愛いタイプの芸能人ですもんね。 ミムラさんの魅力が??という方からの書き込みも貴重です。ありがとうございます。 >全部好き☆の~やっぱ片方の意見だけじゃ偏ったイメージになっちゃうだろうって ていうか、今までの私が偏りすぎだったので、これでちょうど良くなったんですよ(笑) (長くなるので詳細は補足に追加させていただきます)

質問者

補足

たしかに、女優さんの好みはあって当然です。 でも、音楽の好き嫌いとは全く別のものだと思います。 「音楽」は「その人の一部」であり、「「その人の感性、感情の一部」から生まれたもの」なのですから、それに反感を覚えたり、嫌い、魅力がわからない、という意見があるのは当然だと思います。 でも、その人の作る音楽がわからなくても、その人自身は好き、ってこともありますよね。例えば自分の嫌いな系統の音楽をやってる友達とか。 人間は「人工的に作られたモノ」ではないですから、色んな面があって、嫌な面も良い面もあるのが人間です。そんな「人間」(私は、特に女性)に対して「全く魅力がわからない」のが当然、にはしたくないんです。 私は、この世に可愛くない女性など、存在しないと思っています。女の子(女性)はみんな、可愛い一面を持っていて、どこかしらに魅力があります。 たとえ「この人なんでこんなに根性まがってるの!;」と感じるような人でも、必ず、素敵な面はあります。 自分は、それを全く感じられないのは寂しいのです。 女の子の可愛いところを見て、見つけて、嬉しくなる感情があり、そんな時、幸せを感じてしまいます。 だから、全く自己満足というかエゴイスティックなのだと思います。でも…どうせなら、「あいつかわいくなーい」「どこがいいのー?」って云ってるより、「あっ、笑うとあんなにかわいいんだ!」「う~ん、クールビューティ~!v」って思える方が幸せじゃないですかぁ*^O^* …^^;単に女の子好きなんだと思います。アハハ^^; 身近にいる女の子も、女優さんのような芸能人であっても、私は見る目があまりかわりません。 知り合ってないだけで、その人の魅力は、TVの画面や演技、歌声などを通して、かならず見つけられるものだと思っています。 今回は自分のミムラさんに対する感情に納得いかなかったので、質問させてもらいました。 「魅力を感じられなくてもいいじゃん!」「当然ですよ!」と云った意見は、来るだろうと予測していましたが、もっとシビアに「芸能人相手に綺麗事ぬかしてんじゃね~よ~ぉ。」とか、ツっこまれるかと思っていたので、ちょっと安心しました(笑)^□^ プッシュ意見の多い中で、あえて反対意見を書いていただき、ありがとうございました!

• sanmasen
回答No.5

自分はあなたとは正反対です。というのは、自分は普段芸能人にさほど興味は無く、むしろ、なんでこの人がこんなに人気があるのかと不思議に思うことが多いのです。確かに、外見がいいのは間違いないですが、この程度なら他にいくらでもいるだろと思ってしまいます。 でも、ミムラを見た時は、なんともいえない魅力を感じました。こんなにかわいい人がいたのかと。それ以来、すっかり大ファンで、見ているだけでほっとします。今までは人から好きな芸能人はと聞かれても、別に、だったけど、今は自信を持ってミムラといいますね。 まったく、人の見方、感じ方はほんとにひとそれぞれだなとあらためて実感させられました。 さて、本題のどこに魅力を感じるかという事ですが、あえて言うなら清潔感でしょうか。心のとっても綺麗な人なんだろうなと思います。そしてそれが表面ににじみでている感じです。 ドラマで演技している中でしか知らないので、実際はどうかわかりませんが、いくら外見がよくても、心の汚い人にあの表情は出せないだろうし、人をほっとさせる事も出来ないと思います。 ま、この辺の感じ方も人それぞれでしょうが、自分はそんなふうに感じています。

質問者

お礼

いやぁ、人の感じ方ってそれぞれでほんとおもしろいですね^^ みなさんの回答を頂いてから、ミムラさんの「めだか」の宣伝ポスターを見る機会があったのですが、 なんというか、おもしろい顔というか…(笑) 表情豊かでひょうきん(うわ!死語!)な笑顔をしていて、思わずニッコリと顔がほころんでしまいました。 ファンの方が感じている魅力を、ほんの少しですが 垣間見れたような気がしました。 >むしろ、なんでこの人がこんなに人気があるのかと不思議 >この程度なら他にいくらでもいる 外見が良いだけの(あまりメディアで個性を発揮できない)芸能人の方もたくさんいますよね。 私はそれはそれでいいと思います。 その人の容姿・笑顔・踊り・声など、何かひとつが優れていて、それが強烈でなくても、プロダクションの目にとまり、「私みんなに見てもらってる!嬉しい!」と輝いている女の子の一番かわいい時を見せてもらう。それだけでも、十分タレント、芸能人としての役割を果たしていると思います。 「他にいくらでも」ってことではないんです。 身近にいる友達のように、一人一人が可愛く感じてしまうんです。それぞれの魅力がありますから。 でも、そういう「容姿だけ」の子は、やがて視聴者に飽きられ、芸能界から姿を消していくことも事実です。 >いくら外見がよくても、心の汚い人にあの表情は出せないだろうし、人をほっとさせる事も出来ないと思います。 そんな中で、ミムラさんは「それ以外の光るものを持っている、なんともいえない魅力を持っている女性」なのですね。 貴重な回答ありがとうございました! 私と全く違う意見を持っている方からの、ミムラさんに対する魅力の見解(?)、すごく参考になりました!

回答No.4

私は、ミムラのごく普通な感じが好きです! ビギナーはほんとよかったですよ!! 身近な友達としていそうだなって感じがいいんです あんまり芸能人芸能人していなくて、見ていて一緒にその役に感情移入できるところとかがいいんじゃないかなって思います めだかでは、表情がいろいろ変わるところがかわいいです! 確かにそんなに美人だとは思わないけど、作られた顔より、表情豊かでナチュラルな女優さんのほうが私的には好みです☆

質問者

お礼

なるほど!親近感の持てる芸能人ってことですね!^^ 確かに、作られた美人より、表情豊かで自然体な女性は魅力的ですよね。 ビギナーは複数の方のお墨付きで、見てソンはないな!と確信しています^^ 自分がよく知らない、わからない、と思っている人を「こんなに魅力的なんだよ!」と紹介していただけると、とても嬉しい気持ちになります!^^ 好き嫌いはあって当然なのですが、活躍している人(特に女性)の「魅力がわからない」のは、自分がとても寂しい人間に感じたので…。 今回みなさんに回答いただけて、ミムラさんに対する興味がぐんとアップしました! ご回答ありがとうございました! ビギナー見る時も、今までとは違った角度から彼女を見られそうです!^^

• s-daisuki
回答No.3

私もミムラさん好きです。ビギナーは面白いですよ。まあ私はオダギリジョーが好きなんですけどね。 あれは確か月9の主役を素人から(?)オーディションでえらぼうってことでそしてミムラさんがえらばれて、一目見たときは「んん?何でこの人が?」と思いましたけどビギナーを見たらちゃんとミムラさんの魅力がわかりましたよ。

質問者

お礼

やっぱり演技とか表現力がとてもある人なのだろうなぁ、と思いました。 ビギナーはほんと面白そうです!オダギリジョーさんも「普通こんな役、雰囲気かもし出せないよ…!」と思える役を演じているのをよく見かけ、クウガのころから好きな役者さんです^^ やっぱりミムラさんの魅力を知るにはビギナーか! ご回答ありがとうございました!^^

回答No.2

私はミムラさん好きですよ。 素朴で表情が豊かなところが彼女の魅力だと思います。 うっかり者でおっちょこちょいだけど気は優しくて純粋、こんな感じの役柄のイメージが強いです。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます! 全面的に最初から「女優」「演技者」として、(たとえば室井滋さんのように)純粋にドラマやその他TVで拝見していたら、こんな風には感じなかったかもしれません。 何かの雑誌で、モデルのような撮られかたをしていて「ミムラさんの美しさの秘密は…」と、美容法などが載っていたのが印象に強く残っていて、私は最初モデルさんだと思いこんでいました。それで「んん?」という印象が強かったのかもしれません。 女優として、彼女の内面の豊かさをぜひ見てみたいと思います。

• groke
回答No.1

こんにちは ミムラさんは割と好きですね 彼女は確かに他の女優さんと比べると決して美人ではないかもしれません。 彼女の魅力はその内面にあるのではないでしょうか? 「めだか」は見ていませんが彼女のデビュー作品である「ビギナー(2003・フジ)」を見てて非常に好印象を持ちました。(確かオーディションで選ばれ、デビューでいきなり主役の座を射止めた方です) 純粋・素直・一生懸命・天然?といった印象を受けましたね。 もちろん演技をしている役を見たので本人がどうなのかわかりませんが、おそらくあれは本人の性格がにじみ出ているというかそのまんまの気がします。 内面のかわいらしさがにじみ出て、外見もとても可愛く思います。 非常に明るそうな方なので、見ているだけで楽しい気分になれます。 飾らない・素朴なかわいらしさが彼女の魅力だと思いますよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/beginner/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ビギナー、見てればよかった…!!(>_<)とてもおもしろそうなドラマですね!! もちろん、多くの女優やモデルの方は美しさをウリにしている部分があると思いますが、私が大好きになる、魅力を感じる人は、内面(行動や考え方、演技力、表現力など)が非常に個性的であったり、しなやかで芯の強い人など、それが外見に出ていて、見ている人がハッとするような、凛とした美しさ・惹きつけられる魅力を持っている人が殆どです。(中には天才的に外見が美しい方もいますが) 外見の美しさですべてを判断しているわけではないので、誤解のないよう…。(私は世間的に美しい、という見方はされていない「お笑い系」女性芸人の方など、とても可愛かったり、美しかったり、魅力的に感じます。) ただ、ミムラさんに関しては、雑誌で数回見た際、彼女の考え方などは目にしたのですが惹かれず(これも私にしてはめずらしいです。)、動いている彼女を見たい、と思い「めだか」を何度も見ようとしたのですが、今いちドラマ自体に興味を持てず、まともに連続しては見られていません。 こんな状態で「魅力がわからない」といっていると怒られてしまいそうですが;彼女の魅力が溢れているような作品や記事などを見たかったのです。 デビューでいきなり主役だなんて、すごいですね!きっと「この子には素晴らしい魅力がある」と審査した方が感じたってことですよね。 ビギナーは…ビデオ出ていそうですよね。 今度レンタルしてぜひ見てみたいです! 興味深い作品、そしてgrokeさんから見た彼女の魅力を紹介してくださって、ありがとうございました! 非常に参考になりました!