• ベストアンサー

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その通り、増岡 弘さんです。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

以前にこんな質問がありました。御参考までに。  ・http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=626230   QNo.626230 声優  他にも「この人とあの人が同じ」って例が沢山出ています。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=626230
  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.3

増岡弘さんで一緒ですね。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/PE/VOICE/voice7.html
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 多分同じ人のはずです。増岡弘さんですよね?  他の詳しい人の回答を待ってください(←おいおい)。

関連するQ&A

  • アンパンマンとじゃむおじさん

    アンパンマンって、なかにアンコがはいってますよね? でもジャムおじさんって、ジャムはたぶん入ってない←未確認なだけかもしれません とすると、ジャムおじさんは、ジャムを作るおじさん と考えるのが普通だと思います。 このように考えると、ジャムパンマンではなく、なぜアンパンマンを作っているのか・・・ 非常に謎です。 どなたか教えてください。

  • アンパンマンとジャムおじさんはどちらが強い。

    最近、ジャムおじさんは「ノーズパンチ」という強力なパンチを用います。 アンパンマン号の顔の鼻がビョーーンと伸びて、敵にぶちあたるものです。 ふと娘が、「ノーズパンチとアンパンチはどちらが強いのだろう?」と言いました。 私はよく分かりませんが、娘の疑問に答えてやりたいと思っています。 何か情報をお持ちの方、お教え下さい。

  • 声優

    例えば、アンパンマンのホラーマンの声優は、ドラえもんのスネオだと思うとか、ジャムおじさんはサザエさんのますおさんだとか、 主役以外のキャラクターで、この人の声は、この人と同じだよ!って言うのを教えてください。 ちなみに、上に上げた例って、当ってるんでしょうか~? 色々知りたいです!

  • ジャムおじさんについて

    それいけ!アンパンマンを毎週楽しく拝見しています。 それで疑問に思ったのですが、ジャムおじさんが所有しているアンパンマン号は 大型の車両に兵装も施されていて「戦車」に該当すると思います。 ジャムおじさんが破防法に抵触しているかもと思うと気になって夜も眠れません。 法律的にはセーフなのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ジャムおじさんの罪

    それいけ!アンパンマンが大好きです。 何気なく思ったのですが アンパンマンはジャムおじさんに作られた生物兵器だと思います。 生命倫理に反したジャムおじさんには良心の欠片が無いのでしょうか? また、日本国内でこのような生物兵器を製造した場合 ジャムおじさんはどういった社会的制裁を受けるのでしょうか? 気になって夜も眠れませんので、詳しい方お願いします。

  • ジャムおじさんが人間じゃない??

    ゲーセンで「クイズマジックアカデミーIV」をするのが大好きな間なんですが、先日、クイズで、「アンパンマンのジャムおじさんは、実は人間ではない」という○×問題が出題されました。迷わず「×」を選んだのですが、正解は「○」。。。ジャムおじさんは人間ではないということです。。。。 では、なんなんでしょうか?? ともすると、バタコさんも人間ではないのでしょうか?? 詳しい方いらしたら回答お待ち致しております。

  • じゃむおぢさ~ん♪

    正義の味方アンパンマンが活躍できるのも、ジャムおじさんがいればこそ。 しかし、もしもこんなジャムおじさんだったら困るだろうなぁ~を考えてください。

  • 「アンパンマン」の質問です…

    「アンパンマン」の質問です… 「ジャムおじさん」は?ひょっとして?童貞ですか?

  • サザエさんに出てくるのりすけおじさん・・・

    サザエさんに出てくるのりすけおじさんはどんなつながりなんですか? いとこって聞いた気がするけど、本当は? 教えてくださいm(_ _)m

  • バイキンマンですが、アンパンマンに勝てません。助けてください

    こんにちは、皆さん。バイキンマンです。 私、バイキンマンは、毎日毎日アンパンマンにやられていて、非常に困っています。 こちらが一人で立ち向かっても、あちらは バタ子、ジャムおじさん、 などと組んでいて、倒しても倒しても アンパンマンが立ち向かってきます。 どうしたらアンパンマンに勝てるでしょうか?教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう