• ベストアンサー

サザエさんに出てくるのりすけおじさん・・・

サザエさんに出てくるのりすけおじさんはどんなつながりなんですか? いとこって聞いた気がするけど、本当は? 教えてくださいm(_ _)m

noname#32383
noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.4

波平さんの甥っ子、サザエさんのいとこということは知っていたんですけれど、家系図を見ると波平さんの女兄弟の子どもということで、だから苗字が「波野」なんですね。 おもしろいURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html
noname#32383
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • narupin
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.3

サザエさんって知ってるようで知らないことあるかも。 波平さんの妹の子供=サザエさんのいとこですね。 下記のページよかったら見てください。 サザエさん通になれるかも?

参考URL:
http://www63.tok2.com/home2/seruanago/
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

のりすけさんは、波平さんの妹の子どもだそうです。 だから、仰るとおり、サザエさんの従兄弟ですね。

noname#32383
質問者

お礼

(^^)ありがとうございました。

  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

ズバリ! 波平さんの甥っ子です。 サザエさんにとってはイトコにあたります。

noname#32383
質問者

お礼

そうなんですねー。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザエさん

    今日サザエさんを久しぶりに観たんですけど、サザエさんとノリスケさんっていとこ同士だったんですね。 つまり波平さんの兄弟の子供がノリスケさんってことですか?

  • アニメの家系図で叔父、叔母などを教えたいのですが、良い例になるものを教えてください。

    子どもに家族構成、従兄弟、叔父、叔母などを教えたいのですが、サザエさん以外でなにかいいものあれば教えてください! 子どもたちの知っている漫画で。。と思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

    アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

  • サザエさんについて

    今日、実に久しぶりに(何年かぶりに)アニメの“サザエさん”をじっくりと見ました。 で、気が付いたのですが“ノリスケさん”の声優さんって以前と変わっていません?“サザエさん”が大好きで毎週見ている父は変わってないと思っているみたいなのですが…(?_?) 私の気のせいでしょうか?どなたかご回答ください。なんだか気になって気持ちが悪いのです。お願いします。

  • おじさんが中学生と淫行!

    ぼくは高3の男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。 でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水ですみましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんと それと海辺の近くに住んでいる親戚の家にはおばあちゃんとおばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。 おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。 おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。 妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家で寝泊りするようになりました。 ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事も自分の家で自炊しています。隣の家には上がらせてもらえません。 妹に聞いたところ、いとこの子はおじさんと一緒に寝ることがあるそうなのです。ぼくは、99% いとこの子はおじさんと肉体関係があるとにらんでいます。 明らかに犯罪行為です。 よく、イジメでも何でも警察に相談しろ みたいなことをいう人がおりますが、今の状況では 警察に相談できません。 というのは、いとこの子と二人きりになった時、おじさんとの関係を問いただそうとしたら いとこの女の子が怒って おじさんに言いつけて おじさんから説教されたんですが、その時 ぼくは頭にきて おじさんを殴ってしまってんです。 それで、父さんのいとこの女の人が隣の家に半分住み込みで手伝っていて、おじさんの妹も隣の家に来ます。 でも、二人ともおじさんの味方です。 だから、ぼくが警察に駆け込んだところで、ぼくが いとこの女の子にいたずらしようとして おじさんに注意され 逆恨みしておじさんを殴った と 解釈されてしまって 逆に警察がぼくに刃を向けて来るのが目に見えています。 なんとか 証拠をつかんで おじさんを懲らしめる方法はないでしょうか?

  • サザエさん

    ちょっとした疑問です カツオとノリスケさんは、いとこ関係なのに カツオはノリスケおじさんと呼んでいます。 本来ノリスケ兄さんではないでしょうか? あとカツオとタラちゃんの関係はおじの関係なのに タラちゃんがカツオ兄ちゃんと言うのもおかしくありませんか?

  • サザエさん

    昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

  • サザエさんは?

    友達から聞いた話があまりにもショックだったので 誰か本当の事を教えて下さい!    サザエさんは何歳なのでしょうか? 友達は《23歳》だと言うのですが・・・。 もうすぐ23歳になる私は複雑です。

  • 10/7日のサザエさん

    サザエさんのオープニング最後で、果物が横半分に割れた中からサザエさん達が出てくるシーンがありますよね?小さい方からはタマが出てきます。 10月から秋の果物になったと思うのですが、いったい何から出てきたのでしょうか?てっきりエンディングだと思っていたので見逃してしまい、すごく気になっています! 見ていた方がいましたら教えて下さい。

  • サザエさんのタラちゃん

    サザエさんを見ててふと疑問に思ったのですがタラちゃんは本来叔父や叔母であるカツオやワカメをカツオお兄ちゃんワカメお姉ちゃんと呼んでいます。それは2人がまだ小学生だからというのは分かりますがタラちゃん本人は2人が叔父や叔母であることは理解しているのかな?とママと弟や妹というのは知ってるかもしれないけど小学生の2人をおじさんおばさんというのは認識ないんじゃないかなと思いました。なんとなく思いました。

専門家に質問してみよう