• ベストアンサー

サザエさんに出てくるのりすけおじさん・・・

サザエさんに出てくるのりすけおじさんはどんなつながりなんですか? いとこって聞いた気がするけど、本当は? 教えてくださいm(_ _)m

noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shido516
回答No.4

波平さんの甥っ子、サザエさんのいとこということは知っていたんですけれど、家系図を見ると波平さんの女兄弟の子どもということで、だから苗字が「波野」なんですね。 おもしろいURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• narupin
回答No.3

サザエさんって知ってるようで知らないことあるかも。 波平さんの妹の子供=サザエさんのいとこですね。 下記のページよかったら見てください。 サザエさん通になれるかも?

参考URL:
http://www63.tok2.com/home2/seruanago/
  • petunia
回答No.2

のりすけさんは、波平さんの妹の子どもだそうです。 だから、仰るとおり、サザエさんの従兄弟ですね。

質問者

お礼

(^^)ありがとうございました。

• remedy
回答No.1

ズバリ! 波平さんの甥っ子です。 サザエさんにとってはイトコにあたります。

質問者

お礼

そうなんですねー。ありがとうございました。