OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャラメルの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111939
  • 閲覧数631
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お菓子作りの本には、キャラメルの作り方って、なかなかのっていないんです。
いわゆるキャラメル、ウィンターキャラメルとか、ハイソフトの手作り版が
食べたいのです。作りたてが美味しそうで。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kurumindさん、こんにちは

これで宜しいでしょうか

ミルクキャラメル
http://www.cake-c.com/mil.htm

チョコレートキャラメル
http://dragon.hijiyama-u.ac.jp/student/971d335/reshipi2.htm

アーモンドキャラメル
http://www.cuc.ac.jp/~a010465/a-mondo.html
お礼コメント
noname#4793

回答ありがとうございます。
材料の他に、まず温度計を買わないといけないですね。
教えてもらったHP早速お気に入りに入れました。
色々な種類のキャラメルに挑戦してみようと思います。

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 22:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 蛇足です。

 キャラメルは基本的に砂糖水を煮固めたものですので、面倒臭ければ濃い砂糖水を煮詰めて、それを型に入れて冷やしてみてください。
 それっぽい味になるかと思います(堅さとかはともかく)。
お礼コメント
noname#4793

アドバイスありがとうございます。
そうですね、確かに温度の調節は面倒そうです・・。
こちらも、1度試してみたいと思います。

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 22:44:34
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記のサイトに「チョコレートキャラメル」が載ってました。
おいしそー。
http://www3.mesh.ne.jp/s-royal/choco/choco4.htm

ピーナツキャラメルは

http://pleasure.fix.co.jp/kakky/okazu/list1/122.cfm

レーズンキャラメルは
http://plaza8.mbn.or.jp/~msdyoho/resipi1.htm

あら、意外とプレーンてないですねぇ。

鎌倉書房の「赤毛のアンの手作り絵本(1)」にタフィが出ていましたが、
あれはかりっとしたタイプかな?
お礼コメント
noname#4793

回答ありがとうございます。
材料の他に、まず温度計を買わないといけないですね。
教えてもらったHP早速お気に入りに入れました。
色々な種類のキャラメルに挑戦してみようと思います。

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 22:45:35