• ベストアンサー

カラメルの作り方

カラメルの作り方を教えて下さい。 とり肉料理にカラメルをからめるとおいしいと、本でみました。 砂糖と水をいれて、煮詰めるらしいですが、なんどやってもなにも残りません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspec
回答No.1

一般的には下のリンクの通りですよ。普通にやれば普通にできます。 何も残らないというのは砂糖が少なすぎるのではないでしょうか。だから水と一緒に蒸発して何も残らないとか。

参考URL:
http://www.tsuji.ac.jp/hp/dango/pudding/caramel/recipe.htm
qqqwwweee
質問者

お礼

レシピありがとうございます。 非常に、砂糖の料が少ないことが判明しました(^^;) 解決しました。 ありがとうございます。