• ベストアンサー

売店の女の子への声のかけ方教えてください!

20代後半の男性です。 同年代の女性が一人レジをしています。 毎日行くので私のことも知っているとは思います。 今度声をかけたいと思います。 (うまくいけば、クリスマスにはデートできるかも知れません。) ただ、何も接点がなく、どう声をかけようかと思っています。 何か、いい案ないでしょうか? 笑えるものでもいいですが。 いろんな方面からのアプローチお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norishio
回答No.4

「こんにちは」の一言ではじめはいいのではないでしょうか。彼女の性格にもよりますが、「また来ちゃいました」とかいって自分の携帯の番号かアドレス渡してみてはどうですか。やっぱり彼女がバイトの最中である以上その邪魔をしてはいけませんので、長くその場で話すことは避けたいですね。軽い挨拶程度の方がいいでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

大抵のレジは出入り口の近くにあるので 開閉のたびに外気が入ってきて、寒い場所な上、 体が温かくなるまで動かす仕事でもないので、大変です。 なので・・・ 「出入り口近くは寒くて大変ですね」から始まり・・・ 何回目かに貼り付けカイロでもさりげなく渡す、とか。 そういう前振りの後、手紙でも渡されるのはどうでしょう? レジ近くで口説かれたり、告白されても 他の客の目や、職場のお局さまの視線などがあり 嫌で落ちつかないので、なかなかじっくり取り合っては もらえないと思いますので・・・ 手紙に真剣で素直な気持ちと ご自分のメールアドレスを書いておかれては・・・

回答No.2

レジは時間が勝負なんですよ。一度に時間かけられない訳ですから、何回かに分けてアプローチするしかありません。 どんな店かにもよりますが、商品の事を聞いたりして自分の顔と声を覚えてもらわないと話は始まりませんね~ なんでも良いから数を打つ事です。

• yuma85jp
回答No.1

やっぱりまず最初は、簡単なアイサツからではないでしょうか? 「こんにちはぁ。最近すっかり寒くなりましたね。」 みたいな感じでさりげなく、しかし確実に2人の距離を縮めていくわけです。 いきなりデートに誘うのは無理でしょうが、毎日通っているようなので、ジョジョに仲良くなっていけると思います。 クリスマスデートできるといいですね。