• ベストアンサー

売店の女の子への声のかけ方教えてください!

20代後半の男性です。 同年代の女性が一人レジをしています。 毎日行くので私のことも知っているとは思います。 今度声をかけたいと思います。 (うまくいけば、クリスマスにはデートできるかも知れません。) ただ、何も接点がなく、どう声をかけようかと思っています。 何か、いい案ないでしょうか? 笑えるものでもいいですが。 いろんな方面からのアプローチお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norishio
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

「こんにちは」の一言ではじめはいいのではないでしょうか。彼女の性格にもよりますが、「また来ちゃいました」とかいって自分の携帯の番号かアドレス渡してみてはどうですか。やっぱり彼女がバイトの最中である以上その邪魔をしてはいけませんので、長くその場で話すことは避けたいですね。軽い挨拶程度の方がいいでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

大抵のレジは出入り口の近くにあるので 開閉のたびに外気が入ってきて、寒い場所な上、 体が温かくなるまで動かす仕事でもないので、大変です。 なので・・・ 「出入り口近くは寒くて大変ですね」から始まり・・・ 何回目かに貼り付けカイロでもさりげなく渡す、とか。 そういう前振りの後、手紙でも渡されるのはどうでしょう? レジ近くで口説かれたり、告白されても 他の客の目や、職場のお局さまの視線などがあり 嫌で落ちつかないので、なかなかじっくり取り合っては もらえないと思いますので・・・ 手紙に真剣で素直な気持ちと ご自分のメールアドレスを書いておかれては・・・

回答No.2

レジは時間が勝負なんですよ。一度に時間かけられない訳ですから、何回かに分けてアプローチするしかありません。 どんな店かにもよりますが、商品の事を聞いたりして自分の顔と声を覚えてもらわないと話は始まりませんね~ なんでも良いから数を打つ事です。

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.1

やっぱりまず最初は、簡単なアイサツからではないでしょうか? 「こんにちはぁ。最近すっかり寒くなりましたね。」 みたいな感じでさりげなく、しかし確実に2人の距離を縮めていくわけです。 いきなりデートに誘うのは無理でしょうが、毎日通っているようなので、ジョジョに仲良くなっていけると思います。 クリスマスデートできるといいですね。

関連するQ&A

  • 社内売店の店員を好きになりました

    私が勤務する職場にある社内売店の女性店員を 好きになってしまいました。 状況 ・当方:30代前半の男 ・相手(店員):20代後半ぐらい  (既婚者か彼氏がいるかどうかは不明) ・売店には毎日(月~金)、お茶や弁当を買いに一日3回程度来店し、  毎回彼女がレジを担当してもらっています。 ・彼女は昨年12月中頃から売店で勤務しており、  彼女に顔を覚えてもらおうと、  レジの時に挨拶とお礼をするように心掛け、  今は、彼女から目線を合わせて挨拶されるまでになりました。 ・彼女とはレジの時に私から声を掛け、  簡単な雑談(二言三言で済むような内容)は何度もしましたが、  私的に込み入った内容の会話はまだありません(レジごしゆえに)。  また、彼女から雑談を振られたことはまだありません。 ・彼女は職場での正規の休憩時間が終わった後に、  休憩コーナーにて一人で休憩を取るのですが、  その時こそが会話できるチャンスなのです。  しかし彼女は仕事から離れて休憩中なので、  客の立場である私は、休憩中に話をしたら邪魔だろうと思い、  話し掛けられない状態です。  それに社内ゆえ、同僚にその現場を目撃されるってこともありますし・・・ ・ちなみに私は、売店内の他の店員さんともよく  雑談をしたりします。 何か、今の状況では関係を発展しようにも発展できないそうな 感じがしてなりません。 「店員と客との恋愛は非常に難しい」というのは覚悟していますが、 このまま一歩も踏み出せず「店員と客」の関係で終わってしまうよりは 彼女にアプローチして、成功しよう失敗しようが悔いが残らないように 行動をしたいのですが、なかなかその一歩が踏み出せない状況です。 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の声と喋り方が嫌い

    30代前半の男ですが、自分の声が嫌いです。 同年代の男性に比べると、妙に声が高くて軽く聞こえ、かつ早口らしいんです。 彼女に言わせると「まくしたてられてるようで、最初は怖かった」らしいです。 こう言うのってどうしたら改善するでしょうか?

  • ガードが堅いって?声をかけられません

    20代後半女性です。相談にのってください。。 わたしはあまり異性から声をかけられたことがありません。 異性の複数の知り合いからは「ガードが固そう。」と言われました。 ガードが固いってよく聞くけど、曖昧模糊としていて、どういうことなのかさっぱり分かりません。 本音を言うと、わたしだって声かけられたいです。。 チャラ男はいやだけど。(ちなみにデキる男系が好きです 笑) どうしたらいいか、アドバイスをください!! 見た目はこんな感じです↓↓↓ ・よく藤原紀香や杉本彩に似ているといわれます ・雰囲気が大人っぽいらしい ・同年代よりも、元上司など年上の方から誘われます ・秘書とかCAの雰囲気だとよく言われます ・頭よくて真面目そうと言われます ・「見た目話しかけにくいけど、実は話しやすい」といわれたことがある (あくまで印象です。中身はそこまで大人っぽくないし、面白いことも大好きだし、真面目じゃないし、おっちょこちょいだし。) でもCAの方だって乗客の方から声をかけられるっていうし・・ どうぞ、よろしくお願いします。

  • 普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

    普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

  • 低い声でのカラオケの曲

    19歳男子です。今度合コンに行くことになりました。カラオケも企画されているので僕も歌わなくてはなりません。何かおすすめの曲はありますか? 声の低さはBUMPのアルエがきわどく歌える程度です。 福山雅治やブルーハーツは時代的に古くて盛り下がってしまうでしょうか?できれば同年代くらいの人に聞きたいです!

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ーーー女の子とのデートで割り勘を切り出すタイミングーーー

    僕は19歳大学1年の男です。最近バイト先の同年代の女の子といい感じになってきて今度デートに誘おうと思うのですが、今のサイフ事情からするとどうしても割り勘にしたいです。ただその割り勘をするにあたってどのタイミングでどのように言えば彼女に悪印象を与えることなくデートを進められるのでしょうか?(ちなみに映画館に行くつもりです)どなたでもいいのでたくさんのご意見よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。

    高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。 私の好きな人は、兄の会社の先輩で16歳も離れてます。(独身) 私は、どうしても同年代の男の子には前から興味がなく、誘われても遊びに行きたいとおもいません。 同年代の男の子は、なんかガツガツして自己中心で話していても退屈するのです。全然魅力を感じなのです。 それに比べると、30代の男性はスマートだし、人生経験豊富だし楽しく話していて安心できるのです。 高校生の男の子に全然興味なく、大人の人を好きになる私って変ですか? そして教えてください。 30代の男性からみた17歳の女の子ってどんなふうに感じますか? ひとりの女性としての恋愛の対象になりますか? 16歳離れている彼は、私の方から誘えばデートしてくれますが、時々会うようになって2年も続いていますが、キスさえしたことがありません。

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女の子の遠慮と本音がわかりません

    20代男です!東京に住んでます! 今アプローチしてる女の子(3つ下)がいます!まだ付き合ってません! LINEとかで連絡は毎日しています。 東京駅に車で迎えに行く、行かない、で揉めてるので助けてください(笑) その子はちょっと遠くに住んでて(新幹線の距離)、1ヶ月くらい前に自分がその子の地元に遊びに行って久しぶりに会ってそのまま意気投合してデートする事になって、デートしたんです!自分はそっちで1泊したんですが2日連ちゃんでデートしました! 東京に戻った後、ラインとかで早速アプローチを開始して自分が「またすぐそっちいきたい、デートしよう」とか言ってたらその子が「じゃ私が今度そっちいく、質問者はこの前来たばっかなんだし」という事になって、今度の連休に1泊二日で来てくれることになってデートする事になりました!わーい^^ ↑ちなみにこれも、自分(質問者)がそっち行くから、その女の子は自分が東京に行くから、という感じで少し揉めました(笑) どっちも剛情です(笑) 前置きが少し長くなりましたが! ・結果的に向こうが着てくれるという事になりましたが、元々自分が勝手にアプローチしてやった事なのに新幹線代もホテル代も使わせるハメになってしまった罪悪感?というのと ・東京の土地勘もわからないし ・ここは迎えに行ってエスコートしなくちゃ という風に思い、東京駅まで車で迎えに行くからと伝えたら、その子は「悪いから来なくていい。本当に一人でホテルまで行けるし大丈夫だから心配しないで。ホテル着いたあと会いましょう」と言って、迎えに行かせてくれません。 実は新幹線のホームでサプライズでプレゼントを渡す計画もあるしで、自分としてはかなり迎えにいきたいのですが、その子の言ってる事が本音だったらこれ以上しつこく迎えに行くとは言えないので諦めざるをえません!しかしもし遠慮しているだけなら是非行きたいんです! これは遠慮か本音か、どっちですかね!? 教えてください!