OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムース

  • 困ってます
  • 質問No.111565
  • 閲覧数608
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (21/34)

 この前、長崎へ行ったときに毎日ローソンなどで買って食べていたものがあります。九州限定品だと思いますが、
「給食でおなじみの」などのコメントが書かれたムースです。このムースについて詳しく知りたいのよろしくお願いします。商品名、製造会社、価格、九州以外での販売があるのか、通信販売や取り寄せなどが可能かなどの情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

ありました。プリンのようなものを想像していたのですが、 アイスのケースに入っている、横20cm縦5cmの袋状のですよね。
価格は60円 給食でおなじみのと九州発 というのが書いてあります。
味は フルーツムース と普通のムースがありました。 
会社名は  「全酪新世乳業株式会社」 とあります。
検索で探すと 九州の牛乳の会社で連絡先がのっているので、そちらで お聞きになるといかがでしょう? 福岡の会社のようですが・・TEL番号は載せちゃいけないようなので。
私も はまってしまいそうです。 アイスのようなムースのような??ムースですね!
お礼コメント
angelheart

お礼率 61% (21/34)

ありがとうございました。
「給食でおなじみと」言うフレーズが印象に残っていて、
しかも値段が60円にしては美味しいんですよね。
minto-aさんもこのムースにはまりましたか?
九州限定でしか販売されていないようですので、直接製造会社の全酪新世乳業へ問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 21:41:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは、もし良かったら 長崎は市内のローソンだったですか? 私も食べてみたくなって いった時に探したのですが、見つけきれなかったので・・ 具体的な場所が 位置がわかるようでしたら・・探せるかも・・そしたら会社名がわかるかも・・・
補足コメント
angelheart

お礼率 61% (21/34)

 駅のキヨスクでも売ってましたが、私が買ったのは東山手にホテルモントレ長崎があるのですが、そこから南山手方面へ向かってすぐのローソンです。ホテルモントレの通りにありますので、すぐにわかると思います。もしわかれば教えて下さいね。
投稿日時 - 2001-08-04 22:07:59