• ベストアンサー

お菓子のレモンパイ

場違いかもしれませんが、質問させていただきます。 レモンクリームのはさまれたクラッカーを探しているのですが、1年ぐらい前から見当たりません。ビールと良く合うので、私の中ではかなりヒットしていたのですが…。 類似品もありますが、以下の情報から何か知っている方がおりましたら、回答をよろしくお願いします。 (1)ナビスコのレモンパックとは違う (2)不二家のレモンパイに近いが、2003年に発売されたものより小さい (3)大きさは3cm×2cmぐらいでひとつひとつ包装されている。表面は砂糖でツヤがある 暇なときに回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 それらしい物を買って来ました。 「レモンクリスプ」って言う名前の、レモン風味クリームを挟んだクラッカーです。 原産国は中国、輸入業者のURLを貼っときますね。(現物は載ってませんでしたが) http://www.ns-network.com/ 検索でヒットしたHPです(参考になれば) http://homepages.ihug.co.nz/~meju/Nokini7.htm 食べてみたら昔食べたのビスコの味に似てました。 お探しの物とは違うかも知れませんが、ご参考になればいいですネ。

参考URL:
http://www.ns-network.com/
terukou
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。ビスコですか。言われるとビスコも食べたくなってきました。レモンクリスプ、食べたことがあるかもしれません。 推測するに、私が探している商品は、昔の不二家の商品かも。ただ、去年の寒い時期に食べてた記憶があるので私の知らないメーカーが、今もひっそりと作っているかもしれません。不二家にでもメールしてみます。表面のアメ状の砂糖が美味しいんです。 ポイントはもう少し待ってください。といっても、こんなくだらない質問に更なる回答が来るとは思いませんけど…。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 よく似た商品をスーパーで見た記憶が有ります。 大きさは似ていますが、2つずつ包装してました。 それらが大袋に入っていて100円くらいだったと思います。 味はピーナッツクリームも有りますか?(これは買った事が有るんです) 明日にでも確かめに行ってみようと思いますので、もうしばらく締め切らずに待って頂けますか?