• 締切済み

3年前の東武百貨店の宮城岩手展に出ていたお菓子をさがしています

2003年に池袋の東武百貨店での岩手宮城展に出ていたお菓子をさがしています。 ●商品名・販売店はわかりません。 ●直径3~4cm程のまんじゅう形 ●まわりの生地は餅のような食感でもちっとしています。 ●中身はバニラの香りがする固めのカスタードクリームのような色のクリーム ●個別包装(袋は緑色でした) ●宮城のものか岩手のものかもわかりません。 以上の少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりのある方情報お願いいたします。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.3

こんにちは お探しの商品には全く思い当たらないのですが 今月の26日から、その池袋東武で東北三県(岩手・秋田・宮城)の催事があります。 3年もたつと、結構入れ替わりもありますが、 人気のお店というのは継続して呼ばれますので、出会える可能性もあると思います。 あとは、宮城なら東池袋、岩手なら東銀座にアンテナショップがあるので そちらへ行ってみるのも手かもしれません。

• sezugon
回答No.2

お住まいの地域でも、似たような商品出してると思います。 当時は、生ドラなんかが流行りだした頃で 洋菓子風 和菓子も珍しかったけど 今は、何処の店でもあります。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=214227&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%C2%E7%CA%A1+%A4%C0%A4%A4%A4%D5%A4%AF

• ifuurin
回答No.1

もしご存じの方が現れない場合など、百貨店側へメールなどで訊ねてみてください。 古い資料から判明するかも知れませんが、このような性質の問い合わせなら歓迎されると思います。