OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インスタントコーヒーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111069
  • 閲覧数902
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (103/107)

三ヶ月前に買ったインスタントコーヒーが、最近飲んでなくて、今日久しぶりに飲もうと思いふたを開けたら、コーヒーの粒が固まってて白っぽい(綿?)ようなものがくっついてて、少し粘々して、糸を引くような感じでした。これはなんなのでしょうか?これだけではわからないかもしれませんが、どなたか少しでもわかる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (12/42)

白いものは、カフェインの結晶ではないでしょうか?
糸を引くのはわからないけど、↓を参考にしてみてください。
回答にならなくてすいません。
お礼コメント
soyogin

お礼率 96% (103/107)

アドバイスありがとうございました。早速、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-07-30 02:56:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

湿気でとけて粘ったものに、カビが生えたんじゃないですか?。
開けたら冷蔵庫の保管が良いですよ。
お礼コメント
soyogin

お礼率 96% (103/107)

アドバイスありがとうございました。これからは開けたら冷蔵庫で保管するよう心がけます。
投稿日時 - 2001-07-30 02:54:54
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

 それはきっとカビです!!
御質問の内容を"ココ3ヶ月は飲んでないが(一度開封したものを)"、というふうにとらえましたが、梅雨の間の湿度と、今のこの暑さです。品質の劣化
も加わって、カビを生やす原因がなにか重なり、カビが生えた・・と推測します。

 素人判断なので"推測"ですが。

 いずれにしても、飲まなくてよかったですね。
お礼コメント
soyogin

お礼率 96% (103/107)

アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 02:52:23