OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バックアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111040
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

僕は、Windowsを使っているのですが、皆さんも、パソコンが起動できなくなったが、バックアップを取っていなかった。そのため、大事なファイルも消さざる終えなかった。そんなことはないでしょうか。そんなことを防ぐための便利なソフトはありませんか?常駐型で、復元することのことを考えて、MS-DOSでも使える。そんなソフトはないですか?あるいは、皆さんの使っているお勧めのバックアップソフトを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

基本的にWindowsであれば(2000での話) プログラム→アクセサリ→システムツール →バックアップで出来るのですが これ一番安いはずですが?
基本的にWindowsであれば(2000での話)
プログラム→アクセサリ→システムツール
→バックアップで出来るのですが
これ一番安いはずですが?

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

一番の方の方法win98seでも出来ますよ。 私はハードとMOの両方に保存しています。 自分の仕事用のデーターは原則ハードディスクには落としません。 FDとMOの両方に残します。 ハードディスクのクラッシュで苦い思いをしました。 自分のデーターは誰にも復元できません。 大事なメール、アドレスも同じです。
一番の方の方法win98seでも出来ますよ。
私はハードとMOの両方に保存しています。

自分の仕事用のデーターは原則ハードディスクには落としません。
FDとMOの両方に残します。

ハードディスクのクラッシュで苦い思いをしました。
自分のデーターは誰にも復元できません。

大事なメール、アドレスも同じです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

FDに残す程度や外付けHDDなどにデータを移行する程度なら、MS-DOSでも結構簡単にバックアップできるツールがありますけどね。 「FD」とか http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se020040.html 「FILMTN」とかね。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se010373.html
FDに残す程度や外付けHDDなどにデータを移行する程度なら、MS-DOSでも結構簡単にバックアップできるツールがありますけどね。
「FD」とか
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se020040.html
「FILMTN」とかね。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se010373.html
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

DOSでも使いたいなら、 YUPDATE とかお勧めします。 MBRごとやってくれるようなので、便利です。 ...続きを読む
DOSでも使いたいなら、

YUPDATE

とかお勧めします。

MBRごとやってくれるようなので、便利です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ