• 締切済み

パソコンのバックアップソフトについて

Windows11のデスクトップパソコンを使用しています。 バックアップソフトを探しているのですが、システム、ファイル、Outlookも含めて全部バックアップが自動で出来て、復元も出来る 使いやすいソフトを教えてください。 有料でかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.4

コチラを参考に使い勝手が良いと思うソフトを探してみてはどうでしょうか? HDD/SSD コピー・バックアップソフト https://freesoft-100.com/pasokon/hdd-backup.html メールデータ バックアップソフト https://freesoft-100.com/pasokon/mail-backup.html ファイル同期・バックアップソフト https://freesoft-100.com/pasokon/backup.html

回答No.2

説明文章をここに書くと大変長くなるのでリンクを載せますが https://www.pcwrap.com/blog/recovery_win11#toc1 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5311-3624 こういった方法であれば有料ソフトを購入する必要はなく、Windowsに標準で搭載された機能で行えます

回答No.1

ソフトを使わずとも自動でSDカード等に定期的にバックアップしてくれる。 手元にパソないから設定を忘れたが、タスクバー検索で出てくるだろう

関連するQ&A

  • バックアップ用のソフトは?

    これは私のパソコンじゃないんですが 家族のパソコンで、有料で構わないんで バックアップ用のソフトが欲しいです OSはセブンなんですが、条件は (1)ディスク全体のバックアップが出来る (2)個別のバックアップが出来る (3)電話サポートが有る (4)一般的な販売店で売ってる 実は今、家族のパソコンは ロキシオのクリエーター2011を使用してました ところが、このソフトで バックアップしたファイルを復元した所 エラーが出て出来ませんでした 仕方が無いからと思い 電話サポートが無い為、メールで質問したんですが 質問の主旨とは関係無い返答しか来ませんでした それで、このソフトは使用しても意味が無いと判断 新しいソフトの購入を考えた訳です 宜しく御願いします

  • ダウンロードソフトのバックアップ

    Windows XP Pro SP2 を使用しています。 PCソフトをダウンロードしようと思っているのですが、HDDのクラッシュまたはシステムの復元により、ソフトが使えなくならないように、メディアにバックアップをとろうと思っているのですが、HDDを取り替えたときにバックアップしたメディアをコピーして、実行ファイルをクリックすれば、使えるのでしょうか? よくわからないので、ダウンロードしたPCソフトのバックアップの方法を教えてください。

  • 完全なバックアップソフトってあるのでしょうか?

    お世話になります。 XPのSP3を使用中ですが、レジストリを簡単にいじれるようなソフトでも、有料ソフトなどを使うとエラーが出てくることがあります。 もちろん、それ自体は自己責任ですから仕方ないのですが・・・・。 リカバリも3回しました。 そこで質問なのですが、今がすごくいい状態なのでバックアップをとりたいと思っています。有料ソフトであっても買いに行こうかと思ってるんですが・・・・。 レジストリも含めたHDD内すべてをバックアップするソフトってあるのでしょうか? 早い話、今のパソコンの状態を全く同じように復元できるソフトがあればいいなって思っています。 もしなければ、それに近いようなソフトでもいいのですが・・・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows 10のフルバックアップ作成ソフト

    現在、Windows 10(バージョン1709、fall creators update)でWindows標準のシステムイメージバックアップでは、作成・復元が非推奨(動作しないケースがある)のようで、システムイメージバックアップ(フルバックアップ)作成ソフトについて質問があります。 できる限り、作成・復元ともに確率が高いフリーソフトがよいのですが。 ■質問1: できる限り、フリーソフトで作成・復元ともに確率が高いシステムイメージバックアップ作成のオススメのソフトはあるでしょうか? また、もう一つ条件を付けるとすればポータブル版がいいのですが。 ■質問2: 有料ソフトで、作成・復元ともに確率が高いオススメのソフトを教えてください。 ■質問3: フリーソフト(作成・復元ともに確率が高い(言い方が正しいかは分かりませんが、高機能、または、安定している))であっても有料ソフトの方が作成・復元ともに確率が高いのでしょうか? ■質問4: フリーソフトでも有料ソフトでも、作成・復元ともに絶対(100%)成功するとは限らないのでしょうか?(他の全ての事柄でも同様に) 回答よろしくお願いします。

  • お勧めのバックアップソフト

    Windows11を使用しています。ファイルのバックアップをするにはどのソフトがお勧めですか?有料のソフトウェアでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • バックアップ方法について

    1.Outlookのバックアップと復元 2.Windowsの設定および追加プログラムのバックアップと復元 3.作成したファイルのバックアップと復元 の方法と設定について教えてください 1. 現在XP pro sp3のOSでOffice2003を使用しています。 過去に何度か、リカバリした際にOutlookのバックアップを取り、 復元させました。 方法としては、個人用ファイルをエクスポートしてから リカバリ後にインポートするという形ですが、この手順で行うと ・メールの自動振り分け設定(仕分け)が消える ・署名が消える ・閲覧ウィンドウをオフにした分がオンになる ・予定表の表示方法などが初期化される と、データーは残っているのですが、設定は初期化されたようになります。同じ設定でバックアップを取り、復元させる方法はないのでしょうか?リカバリ後に案外アウトルックの設定で時間をとられますので、 よい方法があれば教えていただきたいです。 2. それまでに行ったWindowsの簡単な設定 ・デスクトップの表示 ・フォルダの表示 ・メニューの表示 などもバックアップして復元はできるのでしょうか? プリンタの設定やインストールしたプログラムもバックアップ可能でしょうか? 3. 作成したファイルやフォルダ、ブックマークをバックアップとして 外付けのハードディスクにいったんコピーしてリカバリ後に戻してきているのですが、これらもコピー&ペースト以外に早く行える方法があれば教えてください。

  • バックアップソフトについて

    バックアップソフトを購入しようと考えているのですが、私が使っているパソコンにはXPプロフェッショナルが入っているのですが自動バックアップ機能がついてます。パソコンに詳しくないのでわからないのですが有料ソフトとOSのバックアップ機能に関して機能的な違いって何でしょうか?パソコンを自分でいじったりするのは苦手なので出来る限り使いやすいほうを選択したいと思ってます。やはり有料ソフトの方が何かと便利になってるんでしょうか?またお手数ですがOSのバックアップ機能の使い方が全くわからないので宜しければ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • パソコンのバックアップソフトについて

    PCが不調でブルースクリーンが時々出るようになってしまいました 怖いのでバックアップを取りたいのですが、イメージバックアップソフトという、システムごと保存出来るソフトがあると聞きました 使用しているのはwin7です 無料ソフトでも有料ソフトでもいいので、初心者でも使いやすくわかりやすいオススメのものがあれば教えていただきたいです あと、このバックアップで保存したものは、他のPCに移し替えて使うことはできるのでしょうか? 今使用しているPCが壊れた場合、結構古いものなので新しく買い換えということになると思うのですが、そこへ丸ごとコピーすることは可能なのでしょうか そしてこのイメージバックアップという方法ですが、これはソフトを購入すればそのソフトに保存するメディアがついていたり、どこかのストレージに保存が出来るというものなのでしょうか?

  • パソコンの初期化・バックアップについて

    パソコンを初期化する前に、バックアップを取るときについてなのですが CDのリッピングソフトはバックアップをとり初期化後に復元できるのでしょうか? また、パワーポイントは知人がソフトを使っていれてくれたのですが、 それもバックアップ・復元はできますか? パソコンはデスクトップのVista(富士通)です  よろしくおねがしいます☆

  • バックアップソフトについて

    時間単位でバックアップしてくれるソフトを探しています。 エクセルファイルを更新して作業をしているのですが、 例えば「システムの復元」のように、一定時間や、任意のポイントで復元ポイントを作り、任意の場所にさかのぼってファイルを復元できればと思っています。 といいますのも、他者(PCに弱い)が私の作成したエクセルファイルを使い作業をしているのですが、 誤った操作をしてしまい、ファイルの更新が元に戻せないことがあります。 そこで、例えば1時間毎にバックアップポイントを作成し、任意の場所までさかのぼってエクセルファイルを復元できるようなソフトはないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。