OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いいのないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110773
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

明日、ズッキーニで付け合せを作らないとならないんですけどいい案がうかびません。誰かいい案、レシピある方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ズッキーニを2ミリぐらいにスライスして、それを高めの温度の油でさっと素揚げにしてやって、
それを塩をして、オリーブオイルにつけて冷蔵庫で冷やしてやると簡単でおいしい付け合わせになります。

また、素揚げにした物をトマトピューレ、塩こしょうで、さっと煮てやってもおいしいです。
暖かくても冷たくしてもいいですね。
タイムなんかを入れてやると味が引き立ちます。

オーソドックスな物ですがこんなのではどうでしょう。
お礼コメント
murasuke

お礼率 100% (2/2)

なるほど、そういうのがあるんですか。ありがとうございます。試してみます。またいいのがあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-29 07:43:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

ズッキーニといえば、ラタトゥイユがいいんじゃないかな、と思います。他に必要な材料はたまねぎとなす、トマト、ピーマン(赤、黄、緑なんでも)にんにくのみじんぎり。にんにく以外は、適当にざくざく切って、まずオリーブオイルでにんにくをいため、なす、ズッキーニの順にいためます。それから、ピーマン、トマトを入れて、2、30分煮こめばオッケー。好みで塩コショウ、コンソメなどをいれてみるといいです。 簡単なのに、わりと ...続きを読む
ズッキーニといえば、ラタトゥイユがいいんじゃないかな、と思います。他に必要な材料はたまねぎとなす、トマト、ピーマン(赤、黄、緑なんでも)にんにくのみじんぎり。にんにく以外は、適当にざくざく切って、まずオリーブオイルでにんにくをいため、なす、ズッキーニの順にいためます。それから、ピーマン、トマトを入れて、2、30分煮こめばオッケー。好みで塩コショウ、コンソメなどをいれてみるといいです。
簡単なのに、わりと本格的な味が出せてGOODですよ。
もりつけには、ガラスの器にカールレタスなどを敷いて、そのうえにのせれば見た目も涼やかです。
お礼コメント
murasuke

お礼率 100% (2/2)

なるほどラタトゥイユですかー。思いつきませんでした。今度試してみます。いいアドバイスありがとうございました。また、いい前菜、付け合せなどあったらおしえてください。
投稿日時 - 2001-07-29 22:54:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ