• ベストアンサー

デジタル無線の通信可能距離

僕はデジタルアマチュア無線機で通信したいなと思うのですが、デジタルだとどのくらい飛ぶのでしょうか?アルインコのHPではあまり飛ばないと書いてありましたがよくわかりません。 ちなみに僕がほしいのはアルインコ DJ-520Jです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

>デジタルだとどのくらい飛ぶのでしょうか? こういった事を個人的に研究する(調べて試す)為にアマチュア無線の制度(免許)が有るんですよ。 自分で是非研究してください。 ※免許を取る時の試験で最初に出ますよね。