• ベストアンサー

ドラッグストアのバイゴーのポイントカードの使い道

 ドラッグストアのバイゴーのポイントカードの使い道についての質問です。  すでに2500ポイントたまっているのですが、何かに交換できないのでしょうか?  確か初めの方で何百ポイントか貯まったらバイゴーの500円商品券がもらえるという説明を受けたのですがそれももらえず、最近ではレジの後ろにあったポイントに応じて交換できる景品もなくなってしまいました。  どこかのバイゴーでは景品と交換できますか?それともポイントに違う使い道はありますか?  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラックストアーバイゴーのポイントカードって ピンク色の薄いカードにポイントが加算されてく やつですか…? 私が行っている所と同じでしたら、400ポイントで 350円分の商品券をもらえます。 ポイントに応じて景品とも交換してもらえます。 店頭に景品がない場合カタログをもらえます。 ちなみに5・10日はポイント倍です♪ もし違うお店だったらごめんなさい^^; 今調べてみたらHPがあったので貼っておきますね。

参考URL:
http://www.baigo.co.jp/
wagamamacat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! クレジットカードのように、ポイントを商品券に換えることができるんですね。 HPを見ても見つかりませんでしたが・・・。お店で聞いてみるしかないんですね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントの使い道

    クレジットカードを初めて作ろうと思い、現在調査中です。 カード会社HP、説明サイトをいろいろ見ていますが、ポイントについて大きく取り上げています。たとえば、ポイント2倍になるとか、入会得点でポイントがつくとか…。 しかし、そのポイントの使い道については意外と詳しく説明されていません。ポイントは使わなければいくらためても意味がないわけで、その代表的な使い道として景品交換があります。今まで親のカードでたまったポイントを交換するときに、一緒に景品を選んだことが何回かありますが、正直言ってたいした景品がないという印象でした。低ポイントの景品では下手すればガラクタにしかならないようなものだし、高額商品は気の遠くなるようなポイントが必要だったり…。 ポイントの使い道は景品交換しかないのでしょうか? 一番ありがたいのがそのまま換金してくれることですが、そのようなことはしてないのでしょうか? もちろんポイントがマイルになるとか、楽天ポイントとして使えるとかもあると思いますが、飛行機にあまり乗らない自分としてはマイルはあまり現実味がないし、楽天という限定的な場所で使えてもあまりメリットを感じません。 皆さんどのようにポイントを消化しているのでしょうか。

  • ルミネカード(びゅうsuica)について

    ルミネカードとびゅうカード、suicaがくっついたカードを所持しています。 ポイント還元率がもっとも高い景品は、ルミネ商品券です。 ルミネカードびゅうsuicaをJR東日本などで使うと、1000円につき6ポイントたまります。 1250ポイントで4000円分のルミネ商品券と交換できます。 ですが、ルミネカードをルミネで使うと5%オフになります。 景品で手に入れたルミネ商品券を使って買い物をすると、 カードで買った場合の5%オフを受けられないことになり、 その分損しているのではないかと思いました。 ルミネ商品券はルミネでしか使えないので、使い勝手が悪いです。 還元率は落ちますが、どこでもつかえるびゅう商品券(400ポイントで1000円分のびゅう商品券と交換) が本当は欲しいのですが、還元率の関係で悩んでいます。 [質問] ルミネ商品券利用により、ルミネカード5%オフを受けられないことを考えると、 ルミネ商品券の還元率は実際はどのようになるか? びゅう商品券とルミネ商品券、どちらがお得か? よろしくお願い致します。

  • 楽天ポイントって何に使っていますか?

    今まではよくルミネで買い物をすることが多かったのでルミネカード(VIEWカード)を主カードとして使っていたのですが、ポイント還元率でいうと楽天カードが一番かな、と思い、公共料金の支払や主な買い物を楽天カードでやろうかな、と最近考え始めています。 ただ、私はあまり楽天では買い物を することがなく、また楽天のポイント交換のページを見たのですがよく分からず(例えば、○○銀行→楽天ポイント みたいに銀行カード等で貯めたポイントを楽天ポイントに交換するのが多いような…?)… VIEWカードで貯めたポイントは商品券など使い道の広いものにも交換できるので便利なのですが、楽天ポイントはポイント自体は貯まりやすくても楽天で買い物をしないと中々使い道が無いんですかね?

  • 有効期限ありのポイントカード

    質問というか愚痴です。 よくお店などでポイントカードがあり有効期限が付いているものもあります。 これまで何度となく経験したのですが、有効期限があるのは知ってましたがたいてい気にしないというか忘れますよね?毎日の仕事や生活でポイントカードの有効期限をきにして使うのはよっぽど気にしないと覚えていませんよね? 以前何回もありますが、ポイントカードを持ち、200円につき一個スタンプ押しいっぱいになると500円の割引券もしくは景品と交換とよくあります。 そのカードがもう少しでいっぱいであと1~2回買い物で割引券もらえるなと言うときです。 カードを出すと「このカードは有効期限が切れているので新しいカードになります」と言われました。 「それまでのポイントは継続できますか?」と聞くと「申し訳ありませんが、有効期限が無くなるとポイントも無効になりますので継続できません」と言うのです。 ショックでした。もう少しだったのに全部無効だなんて(ー_ー)!! 他のカードでもあります。有効期限切れてポイント無効になったことが・・・・(ー_ー)!! ポイントカードに有効期限なんてつけるなよ!と思います。 同じような経験した人多いのではないでしょうか?

  • クレジットカードのポイント還元率と景品

    クレジットカードのポイント還元率と景品について質問があります。 みなさんは、クレジットカードのポイントって集めていますか?ポイント還元率は「1000円で1ポイント、200ポイント以上で景品と交換できます。」というのが多いような感じがします。ですが、これって20万以上使わないと交換できないということですし、しかも交換できる景品は、たいていロクな品物がありません。正直なところ、あまりポイントって意味ないなぁって感じがします。 そこで、皆さんの効率的なポイントの集め方、還元率のよいカード、良い景品を提供しているカードを教えていただけませんか?

  • ビックカメラVIEWカードのサンクスポイントの使用

    ビックカメラVIEWカードを駅窓口等で使用した際に得られるサンクスポイントについてですが、 1年くらい前までは"ビックポイントへの交換またはSuicaチャージにのみ交換可能"だったと思うのですが、 ビックポイントからSuicaチャージへの交換がサンクスポイントを介さなくなったころから、 (VIEW'S NETの交換画面を見る限り)グリーン利用券をはじめとするほかの景品にも交換可能になったような気がします。 現時点では他のVIEWカードを持たなくてもこれらの商品に交換できるように変更されたのですか? またその場合、その制度変更に関する、あるいは現在全て(特定カード限定景品を除く)の商品に交換できることがわかるソースがあれば教えてください。

  • クレジットカードのポイント交換に係るクレームについて

    先日、クレジットカードの使用により貯まったポイントを景品に交換しようとWeb上でポイント交換の手続きを行いました。大体、6万円分程度です。 しかし、手許には当方が依頼したはずのものとは異なった景品が届きました。このため、景品の再交換を申し出たところ、以下を理由に拒否されました。 1.景品はあくまでサービスであること 2.顧客(当方)自身が当該景品交換の依頼を出していること なお、2に関しましては、景品交換依頼に係るWebページの打ち出し等(確認メール等も送られてきてはいません)はございません。このため、カード会社のシステム上、送付されてきた商品を当方が依頼したことになっている状況です。 カード会社のあまりに厳しい対応と担当者の失礼な態度に、カード利用者というのはとても軽視されているのだなと非常に悲しく思った次第です。 上記に関し、カード会社の主張(景品の再交換の拒否)に対抗する手立ては御座いませんでしょうか。例えば、こうした点につき、相談にのって頂ける組織等についての情報でも大変有難いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • アニメイトカードのポイント制について

    アニメイトカードのポイントは貯めていく内に、 割引ポイントと景品ポイントが同時に貯まる訳です。 せっかくなので、 割引ポイントを使おうと思うのですが、 使った場合に割引ポイントが減ることはあるんですか? 5万円購入で1P貯まっても、割引ポイントを使った分、景品ポイントが引かれてしまうとか.. 説明が下手ですいません

  • クレジットカードのポイント交換、欲しい景品に届かない

    クレジットカードのポイント交換、欲しい景品に届かない クレジットカードのポイント交換で欲しい景品があるのですが、必要ポイント数に届きません。必要ポイント数に届くまで待っていたらポイントが失効してしまいます。こんな場合は、欲しくない景品と交換するしかないのでしょうか?

  • 7-11のポイントカードの素朴な疑問

    もしかしたら、DMが来ない様にしてるから知らないのかもしれませんが、7-11のポイントカードについての素朴な疑問です。  薬局のポイントカードは500ポイント貯まったら、500円の割引などありますよね。 セーコマもポイントに応じて景品に交換できますよね。 これらのカードは、その時に生じたポイントと累計ポイントがレシートに表示されます。 7-11のポイントカードは、その時のポイントのみで累計ポイントが出ない。 セーコマのように機械でポイントの確認のシステムも無い。 いつも思うのですが、このポイントカードの意味は? ただのマーケティング用にこの年齢層はこの商品を買ってる的な物なのでしょうか? 

専門家に質問してみよう