• ベストアンサー

青春とは何だ

かれこれ15年くらい前に友人からいろんなアニソンが入ったテープを貰いました。 この中に声優5~6人が歌っている「(たぶん)青春とは何だ」っていう歌が入っているのですが、誰だかわからない声優がいるのです。わかるのは三ツ矢雄二・古川登士夫・古谷徹・(たぶん)鈴置洋孝・(たぶん)曽我部和幸です。他にも誰かいたような気がするのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e30653
  • ベストアンサー率28% (32/114)
回答No.1

こんにちは。 恐らくスラップスティックの曲ではないかと思います。 参考URLで確認して見てください。

参考URL:
http://www.hamumania.com/fantasien/seiya/slapstick.html

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZ アルティメットバトル22BGM話

    moyomoyo4さんにご質問をします。ドラゴンボールZ アルティメット22での孫悟天(声優:野沢雅子。)と少年トランクス(声優:草尾毅。)とクリリン(声優:田中真弓。)と界王神(声優:三ツ矢雄二。)と天神飯(声優:故・鈴置洋孝。)での共通でのBGMではゲームでの真のメインでのBGM曲何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1.1:孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.2:少年孫悟飯。(声優:野沢雅子。)。 1.3:未来のトランクス。(声優:草尾毅。)。 1.4:ベジータ。(声優:堀川りょう。)。 1.5:人造人間18号。(声優:伊藤美紀。)。 1.6:超ブウ。 1.7:少年孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.8:ミスター・サタン。(声優:故・郷里大輔。)。 1.9:超(スーパー。)サイヤ人での孫悟空3。(声優:野沢雅子。)。 1.10:ゴジータ。(声優:野沢雅子。&堀川りょう。)。 ↑何れも各個人個人専用でのBGM曲。↑。 2:グレートサイヤマン。&ゴテンクス。⇒ヒーローっぽいBGM曲。 3:ピッコロ。&亀仙人。⇒神様らしいBGM曲。 4:ザーボン。&リクーム。&ギニュー隊長。⇒ナメック星のBGM曲。 5:人造人間16号。&フリーザ。&セル。⇒大ボスでのBGM曲。 6:ダーブラ。&魔人ブウ。⇒魔界風でのBGM曲。

  • この声優さんは、この役!(一役限定)

    例えば、山田康雄さんだったらルパン3世、TARAKOさんだったら、ちびまるこちゃん。 そんな感じで、下記に挙げる声優さんの代表作品(キャラクター)を挙げて下さい。 数が多いので、全部でなくて結構です。作品は問いません。 ただし、1人1役でお願いします。 ・池田秀一 ・井上和彦 ・井上喜久子・内海賢二 ・緒方恵美 ・大塚明夫 ・神谷明 ・川澄綾子 ・玄田哲章 ・塩沢兼人 ・鈴置洋孝 ・丹下桜 ・富田耕生 ・富山敬 ・納谷悟朗 ・野沢雅子 ・林原めぐみ・日高のり子・古川登志夫・古谷徹 ・三石琴乃 ・山寺宏一 敬称は省略させていただきました。 なお、人選が偏っているというツッコミは却下します(笑)。

  • 機動戦士ガンダムの非売品レコード

    数年前、ガンダムが好きな私の為に、友人が1枚のソノシートをくれました。非売品のレコードなのですが、それが何のために作られたレコードなのか分かりません。いろいろ探してはみたのですが該当するものはありませんでした。松竹映画のロゴが入っているので多分、映画に関係するものだとは思うのですが。でも「逆襲のシャア」とも書いてないので、3部作のやつ?じゃないかと思います。 特徴といえば「緑色」「指導戦士ガンダムのロゴとガンダムの絵」「松竹映画のロゴ」「配給・松竹映画」「ハイライト・サウンド、あいさつ=監督・富野喜幸、キャラクターデザイン・安彦良和、声優・古谷徹が収録されている」ぐらいです。雑誌の付録とも考えましたが、それなら普通入るはずの雑誌名もありません。雑誌の付録だった効果音集は赤だし、第一効果音集じゃないので違うんです。 誰か、教えてください!このソノシートは一体何なんですか?

  • お勧めのアニソン・ギャルゲーソング・特撮の曲

    毎度お世話になっております。 最近、色々とアニソンを聞いてはいるのですが、長時間聞くことが多くなって飽きやすくなりました。 そこで、皆さんのお勧めの曲を集めて聞いてみたいと思います。アニソン、ギャルゲーソング、声優ソング、特撮の曲などならば何でも可能です。昔の曲はもちろん、電波でもよし、タイアップも良しです。 回答するさいに「なんでこの曲を選んだのか」という理由があると嬉しいです。自身の曲への想いをガリガリ書いてください! 自分がいいと思う曲は ・魔法少女リリカルなのはStrikerS OP『SECRET AMBITION』水樹奈々 やっぱ第1期から見てきたってのと、奈々ちゃんの声、そしてサビの良さ…オリコン2位は伊達じゃない!! ・AIR OP『鳥の詩』Lia 目覚まし曲。ピアノが美しい、心地よい曲です。さらに歌詞に秘められた意味を考えると非常に泣ける…。key曲は色々聞きますが(メグメルとかも好き)、やっぱこれが一番。 ・スーパーロボット大戦IMPACT TS『Machine Soul ~奇跡を呼ぶIMPACT-POWER~』児玉国広 メロディーこそは最近のアニソンに似てるのですが、歌詞だけは昔のアニソン並みに熱い!!後ろでギターがギャリギャリ鳴ってるのがいいっすね。 他には ・スラムダンク『君が好きだと叫びたい』BAAD ・紅の豚『時には昔の話を』加藤登紀子 ・魔法少女隊アルス『覚えてていいよ』KOTOKO ・神無月の巫女『Re-Sublimity』KOTOKO ・φなる・あぷろーち『君色パレット』野川さくら ・ARIA The Natural『ユーフォリア』牧野由衣 ・コードギアス-反逆のルルーシュ-『COLORS』FLOW ・真(チェンジ!)ゲッターロボ-地球最後の日-『HEAT』JAM Project ・トップをねらえ!『トップをねらえ!』日高のりこ&佐久間レイ ・∀ガンダム OP『ターンAターン』西城秀樹 ・パルフェ ~ chocolat second brew ~『Leaf ticket』KOTOKO ・春恋*乙女『青春*桜歌』Rita ・こんな娘がいたら僕はもう…!! 『Be_natural』NANA ・オーガストファンBOX『Jewely days』榊原ゆい ・忍者戦隊カクレンジャー『シークレット カクレンジャー』トゥー・チー・チェン ・重甲ビーファイター『重甲ビーファイター』石原慎一 こんな感じです。 ハイテンポでシャウトしたりする曲や女性の高音域の曲、寂しい感じのピアノ曲、神秘的なイメージを醸し出す曲なども好きですね。 個人的には昔のアニソンや特撮曲、声優曲をあまり聞いたことがないので、それらの曲にかなり興味があります。 また、回答では「この人ならこんな曲が好きカナ?」というのにはこだわらず、あなたの好きな曲をたくさん挙げて欲しいです。 あと、こんなアニソンとかばっかりの奴によさそうなJ-POPの歌手もひっそりと募集します…ミスチルとかも聞いてみるのですが、あまりピンとこないのです。 文章が長くなってしまって申し訳ありません。たくさんの回答をお待ちしております。

  • RCサクセションの歌について教えてください。

    10年以上前のこととなりますが、今は音信不通となった友人がカセットテープで聴いていた歌で、歌う声から想像するにRCサクセション忌野清志郎氏と思われます。「あの子は泣き虫で、ぼくは弱虫さ~。とっても似合いの2人じゃないか~」、「だから本気で暖め合っているんだぜ~」とこのような内容だったと記憶してます。とてももの悲しく、当時の私の心に響きました。できれば、もう一度聴きたいと切に願っているのですが、曲名が判りません。 どなたかご存知の方教えてください。 RCサクセションを代表する曲で余りに程度の低い質問であったなら、ファンの方、申し訳ございません。

  • 飛び出せ!青春  われら青春!

    の様な高校を舞台とした青春ドラマが作られなくなって久しいですね くさい演技、あり得ないストーリー、歯の浮くセリフ・・・ でも今思い返すと良かったです。挿入歌も心情をストレートに表現した 歌詞で、メロディーもシンプルですが一度聞いたら忘れられない味わいを持った良い曲ばかりでした。 ああいうドラマをもう一度作ってほしい・・・ そう思うのは私だけでしょうか?

  • 《青春らしい青春を過ごして来なかった》

    《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

  • SOFT BALLETの曲に詳しい方

    15年位前に友人からSOFT BALLETのアルバム(又は友人のお気に入りソフバ集)の録音テープを貸して貰い、 その中でとても気に入っていた曲がありますが、タイトルや歌詞が色々うろおぼえで捜せません。 探している曲は、友人が書いた録音曲リストには「ヨカゼニ yokazeni 」 とか、「コヨイニ koyoini?」といったタイトルが書かれていたと思います。 曲の内容も、詩は「夜風であなたの髪が揺れる…濡れる」?…みたいな感じだった印象があります。 曲調と歌はやや切なく涼しげで、でもバラードとも言えず、良い重さもありつつ詩を読み上げているような歌い方の印象でした。 (シングル向きの曲では無さそうだったのでアルバムの中の曲だと思います。 また、「BRIGHT MY WAY」ではなく、もっと静かな曲です) こんな抽象的な聞き方でわかる人は居ないかもしれませんが、 自分が秋の夜風に吹かれながら歩いている時に「ぴったりな曲」だと思って気に入って聞いていて、また聞きたいとずっと思っていたので、 ソフバに凄く詳しい方が居るかもしれないと思い、質問してみました。 上記に該当する可能性がある曲をご存知であれば教えてくださると嬉しいです。

  • 青春は短いです

    青春は短いです 今高2なのですが 私にはアタックした経験がありません? 高校に入ってやっと好きな人ができました? 同じクラスの男の子です? 部活は私がバレー部キャプテンで彼は男子バレー部キャプテンです? 気まずくなったとしても 2度と関わらないようにするには不可能です? やはりアプローチするにはアドレスゲットからでしょうか?でも?アドレスを聞いたとしても自分からメールして何を話せばいいのか分かりません? どうアプローチすればいいでしょうか? 教えて下さい(>_<) お願いします

  • 青春を失った、どうすれば?

    中三男子です。 タイトルどおりです。 心臓の病気でもう1年前ぐらいからずっと入院しています。 中高一貫校に通ってるので高校には普通に進学できるみたいなのですが早くても高1の2学期からしか行けません。 周りは中三になって誰かと付き合ったり楽しそうです。 自分は入院してるので誰かと付き合ったりなんてもちろんできませんし。 学校に戻ったとしても前に書いたとおり今度は大学入試が待ってます。 確かに大学生になったら恋愛すればいいとも思いますが、あくまで青春したいです。 幸いにも男女ともに友達はいてよくお見舞いには来てくれるので満足はしているのですが。 なんかごちゃごちゃの文章ですみません。 アドバイスや助言などいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう