• 締切済み

《青春らしい青春を過ごして来なかった》

《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

noname#231866
noname#231866

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.6

カメラを持って コスプレ会場に行くと 若くてきれいな女の子 かわいい女の子 撮らせてと言うだけで 勝手にあなたの前でポージング。 「ブログに載せてもいいですか?」 yesの返事なら 「コスプレネームを教えてください」 と ちょっとのあいだ 若くてきれいな女の子と会話できます。 「コスプレイベントスケジュール」で検索すると出てきます。 入場料と撮影料 0~2000円  0円は屋外開催イベント こういうのも一つのきっかけです。ひとことでも言葉をかわすことができる。

回答No.5

二十年近くそんな感じで来られたのなら、これから先の二十年も大して好転しないと思いますよ。 自分次第、と他人は無責任に言うかもしれませんが、ご自分の実力はご自分が一番お分かりのはずです。 きちんと戦略を練って、時間や、やる気、お金などの少ない資産をどこに集中させるか、自分はどうあるべきでなにがしたいのか、寂しい青春やったなーと無邪気に他人事のような考えでいると負け組になりますよ! ガチで追究しないと。甘くないと思いますよ。

回答No.4

 他人任せでは変わりません。待っててもダメです。 自分から積極的に行動しないと現状打破はできません。  たとえばこの先の人生で素晴らしい恋愛を経験するかもしれません。 その年令がいくつでもそれが質問者さんの「青春時代」だと思います。

  • stickpie
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

「青春の形」なんて人それぞれなんだし、「他人と同じように過ごしたかった」ら同じ事をしなければならなかったのです。 しましたか?していないのに「他人と同じ」青春を送れなかったと今さら悔やんでもしょうがないですね。 で、これから人生楽しくなるか、変わるかは貴方の行動次第です。 誰にも分かりません。

noname#231906
noname#231906
回答No.2

容姿外見次第ですよ!(*・ω・)b イケメンみたいに見た目がイケていると彼女が出来るし人生変わります! 私なんかハゲチビブサイク容姿だから彼女いない歴=年齢50歳目前ですよ今・・・(泣) ・゜・(つД`)・゜・ まさに暗黒人生です。(*´-`)ハァ~ ですから容姿外見を磨きイケメンになれば女性の方から寄ってきます!恋愛なんて結局は容姿外見ですからね! 彼女出来て結婚して人生が変わりますよ! (*^O^*)b

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

変われますよ、それも特に苦労もいらないと思います 大抵のこういう青春を楽しめなかった人って、自分から楽しくないように選んでたんだと思うんですよね サークルや部活に入らない、飲み会は断る、友達と連絡もしない、年賀状すら書かないとか 好きなものは秘密にしてて嫌いなものの話ばかりとか 普通にしてれば過ごせるはずの青春を拒否してたんだと思います なのでこれからは拒否するのではなく、参加していけばいいと思います 誘われたら行くだけですので苦労もないはずです

関連するQ&A

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 青春

    30代女性ですが、青春ってなんの事だかわからなくなってきました。 本気の恋を青春というのでしょうか? 何からに一生懸命になることを青春というのでしょうか? もう私には青春はやってこないのでしょうか? 青春を経験できるのは、学生時代だけでしょうか?

  • ハゲのせいで青春がつぶれた

    28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。もちろんそん中にハゲなんていません。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てませんでした。 シャンプーも変えたり育毛剤使ったり皮膚科行ったりしたのに何一つ効果ない。親も理解が全くないせいで高額な薬や治療は出来ませんでした。 ハゲてもモテる芸人さんもいる! そんな性格だからモテない 等の意見も聞いてきましたがそもそも薄毛で周りから笑われたりバカにされてなきゃこんな性格になりませんでした。なる理由もない ハゲだと何やるにも不公平で不利です。お洒落、スポーツも出来ない。海やプールや温泉も行けない。そんでもってモテない。 学生時代位ハゲてない髪の毛で過ごしたかったです。学生時代から薄毛なんて他にいないのに自分だけそんなコンプレックス与えられて貴重な学生時代や若い青春の時間が奪われ虚しくて仕方ありません。若い時間のある学生時代に女の子と付き合ったり遊んだりしたかったのに。 チビなんて年齢問わずいるし、デブは痩せればいい。でも若くして学生時代から薄毛で不幸な奴なんて他にいません。本当に最悪です

  • 青春が終わる!?

    こんにちは。 大学4年で、来年から社会人です。 今とてつもなく不安なことがあります。 学生時代が終わることによって青春が終わる・・と思ってとても悲しいです。 いま、とても楽しいです。 中学も高校も大学もずっと楽しかったです。青春は謳歌できたとおもいます。でも来年から終わる・・と思って、とても寂しいです。 社会人になったら青春は終わりますか?そんなことないですか? 結婚したら終わりますか? 人生の先輩方、自分の青春はいつ終わったと感じましたか? よろしくお願いします。

  • 青春時代

    こんばんは 卒業まで残り3カ月で社会人になる学生です 皆様にとっての青春とはなんですか? 私は振り返ると部活や彼女ができたわけではなくただひたすらにバイトや遊びや趣味に使った青春時代でした ただ人(知り合い)に言わして見ればつまらない人生と言われたが私はそう思っていない 皆様の青春とはどういうものでした教えてください

  • いつになっても学生のような若々しい青春を楽しんでるという映画を教えてください。

    私は、学生時代のように仲間たちと一緒に楽しくサークルなどで活動する生活がとても大好きです。とても純粋できらきらした、宝物のような生活だと思ってます。社会人になっても結婚しても、そうした青春の美しさをずっともっていたいと思います。人生のモデルにするために、学生時代を過ぎていってもそうした青春を楽しんでいるストーリーの映画を教えてください。洋画が好きなので、できれば洋画で教えていただけると助かります。

  • ザ・青春ソング

    おひとりさま1~2曲、できれば邦楽でお願いします 「青春」…皆様にとっての「青春」でOK 今が「青春」な人生の方何歳でもOK、特別な思い入れがある曲もOKとします ※学生時代に戻れと言っているのではありません ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです 私はこれ https://www.youtube.com/watch?v=csMaoskiYT0 (中森明菜ver.がなかったー) お待ちしています[おじぎ]

  • 人生つまんない

    異性と仲良くなれない付き合えない以上の不幸なんてあるの? 彼女いない歴24年 女友達0デート経験0女の子の連絡先0 中高大共学で過ごしたのに連絡先すら0って異常ですよね? こんな人他にいるんですか? 今まで何してたの?って感じですか。 可哀想?つまらなそうな人生ですよね? 薄毛に昔から悩まされ高校時代は女から陰口言われてい笑われて嫌がらせ受けて陰湿なことされてとリア充たちには無縁なことさせられました。 本当に人生楽しくない。 24年も生きてて共学通った癖にここまで女性と無縁のなんて俺だけしかいない。 みんな女友達くらいいるだろうね。 なのに女からは馬鹿にされて憐みの目で見られて。イケメンはこんな思いしたことないから羨ましい。 だから大学も4年間家と学校の往復で終わった。 もう楽しくない、つまらない。何もかも終わった。みんないい青春送ったのに俺には汚点しかない。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損でしょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなんて楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされるし皮肉言われるし。そんなリア充どもには無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきてんのに。 .

  • 青春コンプレックスで苦しい・辛いです

    現在24歳フリーターです。 定職にも就けず恋人もいません。 中学・高校・大学生と青春真っ盛りの期間にイジメに遭っており 孤独で暗い日々を送ってしまい恋愛や部活などに熱中したり学生生活を楽しむことなく終えてしまいました。 街中で学生同士のカップルや学生グループの充実した笑顔で遊んでいる姿を見ると自分の青春時代と比べてしまい嫉妬してしまいます。 そしていつもなんで自分は他の人たちと同じようにできないんだろう、と落ち込んでしまいます。自分の青春時代に対してコンプレックスをもっていて街を歩くのがとにかく辛いです。 「なんで自分は普通の学生と同じように青春を楽しむことができなかったのか。自分は普通じゃない変人なのか」 後悔ばかりしてしまいます。 この苦しみを解消することはもうできないのでしょうか・・・ 一生我慢するしかないんですかね・・・

  • 青春出来なかった

    青春したかった。 大学3年21歳です。高校・大学と一度も青春時代を楽しめませんでした。高校時代は男女の仲が悪かったし、大学に入っても人脈も広がらず、今でも嫌々毎日通ってます。なんて言っても21年も生きてきて彼女どころか女友達も出来なかったです。このことでこれからコミュ障扱いされながら生きてくんですかね?そう考えるとこれから毎日生きてくのが辛いです。希望も何もありません。だから大学だって今直ぐ辞めたいです。就活の時期だけど他と比べて自分だけ青春出来なかったまま社会人になるとかまじで劣等感が半端ないです。だいたい自分から行動して報われるのはイケメンだけ。イケメンならチャラくても好かれるけど自分みたいのが積極的に行動しただけで惨めな目で見られたり鬱陶しく思われるだけです。だいたい周りのモテる奴は顔がいいです。顔が良けりゃヤリチンでも人に優しくするだけで高感度上がりますから楽で羨ましいです。リア充な美男・美女から見たら救いようのない卑屈な奴だと思うでしょう。ただ卑屈になりたくてなってる訳じゃありません。こんな罰みたいな人生を歩まされるとそうなるんです。