• 締切済み

《青春らしい青春を過ごして来なかった》

《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

noname#231866
noname#231866

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

カメラを持って コスプレ会場に行くと 若くてきれいな女の子 かわいい女の子 撮らせてと言うだけで 勝手にあなたの前でポージング。 「ブログに載せてもいいですか?」 yesの返事なら 「コスプレネームを教えてください」 と ちょっとのあいだ 若くてきれいな女の子と会話できます。 「コスプレイベントスケジュール」で検索すると出てきます。 入場料と撮影料 0~2000円  0円は屋外開催イベント こういうのも一つのきっかけです。ひとことでも言葉をかわすことができる。

回答No.5

二十年近くそんな感じで来られたのなら、これから先の二十年も大して好転しないと思いますよ。 自分次第、と他人は無責任に言うかもしれませんが、ご自分の実力はご自分が一番お分かりのはずです。 きちんと戦略を練って、時間や、やる気、お金などの少ない資産をどこに集中させるか、自分はどうあるべきでなにがしたいのか、寂しい青春やったなーと無邪気に他人事のような考えでいると負け組になりますよ! ガチで追究しないと。甘くないと思いますよ。

回答No.4

他人任せでは変わりません。待っててもダメです。 自分から積極的に行動しないと現状打破はできません。  たとえばこの先の人生で素晴らしい恋愛を経験するかもしれません。 その年令がいくつでもそれが質問者さんの「青春時代」だと思います。

• stickpie
回答No.3

「青春の形」なんて人それぞれなんだし、「他人と同じように過ごしたかった」ら同じ事をしなければならなかったのです。 しましたか?していないのに「他人と同じ」青春を送れなかったと今さら悔やんでもしょうがないですね。 で、これから人生楽しくなるか、変わるかは貴方の行動次第です。 誰にも分かりません。

noname#231906
noname#231906
回答No.2

容姿外見次第ですよ!(*・ω・)b イケメンみたいに見た目がイケていると彼女が出来るし人生変わります! 私なんかハゲチビブサイク容姿だから彼女いない歴=年齢50歳目前ですよ今・・・(泣) ・゜・(つД`)・゜・ まさに暗黒人生です。(*´-`)ハァ~ ですから容姿外見を磨きイケメンになれば女性の方から寄ってきます!恋愛なんて結局は容姿外見ですからね! 彼女出来て結婚して人生が変わりますよ! (*^O^*)b

• agehage
回答No.1

変われますよ、それも特に苦労もいらないと思います 大抵のこういう青春を楽しめなかった人って、自分から楽しくないように選んでたんだと思うんですよね サークルや部活に入らない、飲み会は断る、友達と連絡もしない、年賀状すら書かないとか 好きなものは秘密にしてて嫌いなものの話ばかりとか 普通にしてれば過ごせるはずの青春を拒否してたんだと思います なのでこれからは拒否するのではなく、参加していけばいいと思います 誘われたら行くだけですので苦労もないはずです