• ベストアンサー

チョコと相性の良い食べ物

チョコフォンデュ?のセットを買いました。そこで、チョコと合う食べ物を探しています。 今のところバナナ、苺、マシュマロくらいしかおもいつきません・・ 以外なものでもなんでもおいしい組み合わせを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.4

こんにちは。 果物でしたら、他にオレンジ、キウイなどが合うと思います。レモンもなかなか酸味があってグーです。 果物以外でしたら、パンを細かくカットしたものをチーズフォンデュの様に入れてみるのはどうでしょうか?チョコパン感覚で箸休め(?)になるかと思います。 あとは逆に辛い物でしょうか…唐辛子とか(私は辛い物が苦手なのでこれは試した事が無いのですが、唐辛子チョコがある位なのでお好きな方はいけるのかも)。

その他の回答 (5)

  • hambaagoo
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.6

オレンジシャーベットに熱いチョコレートをかけると、様々な味が楽しめます 甘味と酸味と冷たさと温かさが、口の中で組み合わさって美味しいです 残ったチョコレートでお試し頂ければ幸いです

  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.5

先に言っておきます。 回答に対する自信は、まっっったく無いです!! 「ポテトチップス」はどうですか? 北海道土産に大人気の「ロイズ」ってチョコレート屋さん、ご存知ですか? そこの商品に、チョコをコーティングしたポテトチップスがあるんですよ。 美味しい…っつーか、甘じょっぱい面白い味です(笑)そのまんまやな。 話のネタに、チャレンジされては如何でしょうか? 不味かったら…ゴメンナサイ★てへ。

  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.3

ドライフルーツ。 オレンジピールをチョコでコーティングしたものも 市販されていますね。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

あられ。柿の種なんかもいいですね。ミスマッチですが。

  • masanobu
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

そうですね! チョココーティングされていないポッキーやレーズン,あと,カステラではないでょうか。 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • チョコ作り^^

    チョコフォンデュをしようと思うのですが、何をつければいいですか??一般的なものは思いついたのですが。。。(バナナ・マシュマロ・イチゴ・キウイなど) 他いいものはありますか??

  • チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。

    チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。 文化祭で使うためカットはできません。

  • フォンデュ

    大学のお祭りでフォンデュの屋台をやることになりました。 チーズフォンデュとチョコフォンデュを準備することは決まったのですが、もうちょっと種類を増やそうと思います。 そこでインターネットで検索し、いろいろなフォンデュを調べてみました。ケデップというサイトにいろいろ載っていて、「いいかも!!」と思うものがいくつかあったのですが、みなさんの意見も聞いて見たいと思い、投稿しました。 おすすめのフォンデュがあったらなんでもいいので教えてください。 また、具(浸すもの)も決まっていません。とりあえずパンとマシュマロ、冷凍バナナくらいです。チーズフォンデュとチョコフォンデュも含め、付けておいしそうなものがあったら教えてください。

  • しあわせ~になる食べ物

    皆さんの、幸せを感じる食べ物、飲み物のオススメレシピを教えてください。 できれば、カンタンに作れて、ちょい甘めのものがウレシイです。 ちなみに私は、マクビティのダイジェスティブビスケット(チョコ味)にホットミルク+マシュマロが定番です。 ときどき、バナナをチンしてシナモン+はちみつをかけて食べたりもします。 おいし~ですよ!! たくさんのオススメまってま~~す!!

  • チョコに合う果物

    チョコレートケーキを作るのですが 相手はイチゴとバナナとマンゴーがたべれません。 どちらかと言うと酸っぱい物の方がスキみたいで。 オーソドックスなチョコだけのケーキは 今までにたくさん作ったので今度はフルーツを 入れたいのですが…チョコに合うフルーツって 何がありますか?? みかんも考えましたが合わなさそうで。 よかったら意見ください!

  • バレンタインデーのお返し

    30歳独身男です。 会社やサークルで義理チョコをいくつかもらいました。 最近、私のマイブームがチョコフォンデュなのですが、ホワイトデーのお返しに手作りのチョコバナナとかチョコイチゴとかを返すと変な誤解をされるでしょうか? それとも喜ばれますか? 「うわーあの人、たかが義理チョコのお返しなのに手作りだよ!なんか勘違いしてんじゃないの?」 とか思われますかね? 女性の皆さん、どう思いますか?

  • チョコ掛け苺!バナナ!教えてください♪

    もうすぐバレンタインですね。 私は、フルーツの周りにチョコを掛けたお菓子を作ろうと思ってます! そこで、質問です。 フルーツは、バナナと苺kらいしか思いつきません。 他にチョコと相性のいいフルーツはありますか? あと、チョコを乾かしてる間、どこに置いておけばいいのでしょうか? オーブンシートみたいなシートの上だと、シートに触れる部分が剥げてしまいそうだし・・・。 ちなみに、フルーツには楊枝みたいなものを刺そうと思ってます。 良いアイディア教えてください!

  • 手越祐也くんの好きな食べ物は何ですか?

    手越君好きの友達のために何か料理をしようと考えてます。 そこで、 手越くんのスキな食べ物、 または、好きな食べ物ではなくても、 「内博貴くんと言えばチョコソフト、ハニートースト」 「安田章大くんと言えばいちご」 「村上信五くんと言えばナス」 のように、「手越くんと言えばコレ!!」 と言ったような食べ物があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 50種類から3品目を3日間別パターンで特売

    組合せの問題がわかりません。 「50種の商品から 3品目を毎日別パターンで 3日間特売を行う場合は 16億を超える組み合わせとなる」 とあったのですが、組合せが16億になるのがわかりません。 チョコは毎日使ってもいいと解釈しました。 2品目までの重複も別物の組み合わせと考えてよいと解釈しました。 1日目 チョコ、バナナ、リンゴ 2日目 チョコ、イチゴ、バナナ 3日目 チョコ、リンゴ、桃 50C3 50!/ 47!3! × 3 = 58,800 16億になりません。 以下、やってみましたが、これもあてはまりません。 50C6 50!/ 44!6! = 699,190,800  ←3日間商品重複なしの場合 50P3 50!/ (50-3)!×3 = 352,800  ←とにかく順列で処理 計算方法がわかりません。

  • 苺大福

    もうすぐバレンタインが近く、いつも何を贈るか迷う時期なのですが、家にはオーブンレンジが壊れてる為焼き物は出来ないとなると・・・手軽に作れておいしい物って考えて苺大福を考えてみたのですが、どうやって作るのかレシピが分かりません(T□T) ★苺生クリーム大福 ★苺生チョコ大福 を作りたいの、レシピをしっている方、出来れば画像付きでお願いします(>m<;) でも、大福以外で、もっと簡単でおいしいチョコ関係を知っているのであれば一緒に教えて下さい★☆★ でも、チョコフォンデュなどは片付けが面倒臭いし、道具もなく、義父や夫もあまり好きではなさそうなのでそれ以外でお願いします(;><;)

専門家に質問してみよう