• 締切済み

チョコに合う果物

チョコレートケーキを作るのですが 相手はイチゴとバナナとマンゴーがたべれません。 どちらかと言うと酸っぱい物の方がスキみたいで。 オーソドックスなチョコだけのケーキは 今までにたくさん作ったので今度はフルーツを 入れたいのですが…チョコに合うフルーツって 何がありますか?? みかんも考えましたが合わなさそうで。 よかったら意見ください!

noname#71473
noname#71473

みんなの回答

  • kunnsiran
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

ダークチェリーのシロップづけがおすすめですよ。 お店で買って食べた味が忘れられません。 シロップといってもリキュールづけだったのかもしれませんが、その辺は手に入るものでどうでしょうかね。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.5

メロンはどうでしょうか。桃は季節外れですね。

回答No.4

フルーツを入れたチョコレートケーキで私が作ったものの中では、ドライフィグ(いちじく)とピスタチオを粗く刻んだものを入れた、ガトーショコラ風のしっとりとしたショコラパウンドケーキが、まわりでとても好評でした。 缶詰のカシスなどのベリーと、そのフルーツのリキュールなどを加えたものも、酸味のあるものが好きで、イチゴやバナナ、マンゴーといったねっとりとした甘み系のものがニガテな方には、いいのではないかと思います。リキュールでちょっと大人スイーツ、にもなっておしゃれな感じでオススメですよ。 フルーツとリキュール、両方を準備するのが面倒ならば、ブランデー漬けのチェリーなど、市販されているものもあるので、それをシロップごと利用するというのも手だと思います。 オレンジも王道ですが、そのままあわせたのでは水っぽくなってしまうので、薄く半月切りにしたものを水とグラニュー糖を煮立たせて作った熱いシロップにそのまま一晩漬け、翌日100度くらいの低温オーブンで1時間ほど乾かしたドライオレンジの状態にして使用することをおすすめします。

  • you_cham
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

オレンジ、あいますよ。 作られるケーキをクリーム系でなく、ガトーショコラやパウンドケーキなどのさっくりした生地のものにして、オレンジ(またはオレンジピール)を入れると少し落ち着いた大人の味?になります。チョコレートのカカオ濃度を上げるとなお良いと思いますよ。

回答No.2

オレンジ スイカ(微妙ですが)

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.1

キウイ・パイン

関連するQ&A

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • チョコバナナ 模擬店

    今度、模擬店でチョコバナナを作ります。 そのためクーベルチュールチョコレートを購入しようと思うのですが、量がまったくわかりません… たいてい、チョコレートを1キロ買ったら何本くらいチョコバナナが作れるのでしょう?? ちなみにバナナ一本でチョコバナナ2本を作ろうと考えています。 わかる方がいればアドバイスお願いします(..)

  • チョコ掛け苺!バナナ!教えてください♪

    もうすぐバレンタインですね。 私は、フルーツの周りにチョコを掛けたお菓子を作ろうと思ってます! そこで、質問です。 フルーツは、バナナと苺kらいしか思いつきません。 他にチョコと相性のいいフルーツはありますか? あと、チョコを乾かしてる間、どこに置いておけばいいのでしょうか? オーブンシートみたいなシートの上だと、シートに触れる部分が剥げてしまいそうだし・・・。 ちなみに、フルーツには楊枝みたいなものを刺そうと思ってます。 良いアイディア教えてください!

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • チョコバナナについて

    僕の学校で開かれる文化祭で、僕のクラスはチョコバナナの店を出すことになり、今、チョコバナナの材料の業務チョコレートを安く仕入れられるところを探しています。 オンラインショップや卸売りなどいろいろな情報が欲しいので、何か良い情報を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコと相性の良い食べ物

    チョコフォンデュ?のセットを買いました。そこで、チョコと合う食べ物を探しています。 今のところバナナ、苺、マシュマロくらいしかおもいつきません・・ 以外なものでもなんでもおいしい組み合わせを教えてください。

  • 手作りチョコケーキのトッピング・バナナ

    いつもお知恵を教えていただきありがとうございます さて今回は手作りチョコケーキのトッピングに生のバナナを使いたいのですが、酸化して汚い色にならないですむ方法があれば教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします^^ ちなみに召し上がっていただくまでに4-5時間かかります。イチゴを載せたいのですが高価なので^^;

  • 好き嫌いが多い彼へのBDケーキについて。

    つきあって4年の彼がもうすぐ誕生日で 今年も、毎年恒例の手作りケーキを作る予定です。 でも毎回BDもVDもクリスマスもケーキを作ってるので いい加減ケーキのネタがありません(><)help! チョコレートが大好きなのでチョコケーキにしようと 思ってますが、デコレーションが悩みの種。。。 彼は嫌いなものが多く、デコレーションにもってこいの いちご類、バナナ、というかフルーツ系が好かないみたいで サクランボは大丈夫みたいですが、、、 とっても困ってます。。 生クリームよりもザッハトルテみたいなのがお好みで でもあたしは可愛くデコレーションしたいのです! かといってデコペンだけ使うのもしょぼいし どうにか下の写真のように色のあるかわいいデコを 作れないでしょうか。。。 http://yaplog.jp/kingyo8/archive/1118 ↑ かわいい!!! アドバイスよろしくお願いします(><)

  • ケーキもどきって何かありますか??

    彼氏の誕生日に簡単なケーキみたいなものをつくりたいと思います。 彼氏のツボは苺が好きなこと・何でもオリジナルな味が好きでベリー味のチョコケーキとかフルーツの味が加わったケーキは苦手です。 トッピングの苺はありでチョコケーキ単体なら良いんですが。 ちなみに私はもっとオリジナルのしか好きじゃないです。チョコが苦手。 苺のショートケーキとか。でもフルーツ系は行けます。 私のこだわりは作りたてを食べたくて。 彼の家の設備ではオーブンでケーキを焼いたり、生クリームを泡立てたりできません。 苺が乗ったシンプルなケーキ(もどきでもOK)で簡単にその場で作れる様なものは何かないでしょうか??クリームはチューブに入って売ってるのは好きじゃないんですよね‥