• 締切済み

会社のオリジナルのレポート用紙を作りたいのですが。

取引先に渡す資料をまとめた文書を自分の会社のオリジナルのレポート用紙に書いて提出したいと思っています。 自分の会社のロゴマーク等を一番上や下に入ったものを作りたいのですが、レポート用の線が入っていてロゴとかの画像を配置するだけのテンプレートとかがダウンロードできるサイトとかないでしょうか? 少人数の会社で現在事務員が急な事情で休職中。こういった物は作った事がないので簡単に出来るものとかないでしょうか。  土地不動産の会社なので、わりとカチっとした物が作りたいのです。 どうか教えてください。

みんなの回答

• neminemi
回答No.3

#1です。 困りましたね。Word2000だと今では対応しているテンプレートが見つかりにくいと思います。 きちんとしたものにこだわるのであれば、やはり印刷屋さんにまとめて名入れを頼むものにはかなわないのですが、もしWordで作るのであれば、方法を書いておきますね。 1.Wordで表を作成します。行の高さはお好みで。A4用紙1枚にちょうどいっぱいになるまで行を足します。たぶん10mmで22行くらいだと思います。 2.できた表の左右の縦の罫線を白色に変更します。 3.ヘッダやフッタにロゴなどを配置します。 もし使う枚数があまり多くないようであれば、これで十分かもしれません。たくさんだと印刷屋さんのほうが安いでしょうね。

naytoknu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、手順を踏んでやっていけば出来そうな気がしてきました。 いろいろと検討していこうと思います。

• SonOfTanu
回答No.2

月並みな回答で恐縮ですが、Microsoftのサイトにあるテンプレート集はもうごらんになりましたか?

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT061993431041.aspx
naytoknu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱりWord2003対応のようですね・・・

• neminemi
回答No.1

Wordの2002以降があれば、マイクロソフトのテンプレートをダウンロードして使えますよ。「新規作成」のテンプレートで、「Microsoft.com上のテンプレート」というのを選ぶとサイトが開きます。(このへんはバージョンによって少し表記が異なるかも。) あとはヘッダーに会社のロゴを配置すればOKです。

naytoknu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実はWoudは2000を使ってるんです・・・ マイクロソフトのテンプレートサイトにあるものもみたんですが、neminemiさんのおっしゃるとおりWordの2002以降が対象の物ばかりでした。使いたかったのですが、残念です。