• 締切済み

出品用の画像

オークションで出品されている商品の 写真で(特にブライス人形の出品)とても可愛らしく 画像加工されている物が沢山あって どうやってやっているのか疑問でした。 其の中でも、一番きになるのは オリジナルのロゴマークのような物です。 それぞれ、ブライスの服を出品されている方は オリジナルのロゴがあり あれが、大変可愛らしく 自分も作ってみたいのですが どうやって作成したらよいのでしょうか?

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

高価な画像作成ソフトを買ったのに、使いこなせないことが予想できるのならば、 最初はウィンドウズ付属の「ペイント」で、少ない機能で勉強したら如何ですか? 「ブライス」を見てきましたが、あの程度なら「ペイント」でも十分に可能ですよ。

• beam-
回答No.2

専門的にやるとやっぱりPhotoshopなどの市販ソフトになりますねぇ、その分高価なので仕事中心でないとよっぽど趣味な人しか買えないですが、あれば色々やりたいことができますし、関連書籍やここでの質問に対する回答なども多く得られますから、ある意味楽かも  Jtrimなどのフリーソフトでもある程度まではできます、オークションに出品してある写真の加工ぐらいならほとんどできますね、それしか使わないのであれば、それを使っているユーザーのHPで、こーしたあーしたと使い方が載っていますので参考になるかも  GIMPや他にも色々フリーソフトがありますから色々試してみてください。

参考URL:
http://debugonnchan.hp.infoseek.co.jp/gazokako-sozai.html
  • laputart
回答No.1

写真と文字を組合わせたり加工したりするには 写真レタッチソフト(有名なのはAdobe社のPhotoShop など)があります。文字を貼付けたり、2枚以上の 写真を合成したり部分的に切取ったり大抵の事は 出来ます。(しかし知識も必要) http://www.adobe.co.jp/products/main.html イラストでロゴを作るにはイラストソフトが 便利です。これも Abobe社のILLUSTRATORが有名 因みにWindowsの最初から入っているペイントと いうソフトが写真を取込みその上に文字を組合わせたりする事が出来ますが、出来る事は限られています。 ●ペイントはアクセサリーの中にあります。 他にもいろいろ「写真加工ソフト」が発売されていますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/main.html
tevin
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 やはり、Adobe製品系のソフトでしょうか? ILLUSTRATORは魅力的ですが高額ですよね、、、。 御花の中に文字が入っていたり、みなさん ILLUSTRATORで作成しているんでしょうか、、?