• ベストアンサー

オークション出品画像について

Yオークションでは出品の商品画像は500KBまでと決められているのですが、私の撮影画像は大幅に超えていまっています。なにか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

基本は、デジカメ設定を下記サイズで撮影 すれば、100KB-200KB位に収まるはず。 ・640*480ピクセル ・800*600ピクセル ・1024*768ピクセル デジカメの説明書を読んで、サイズ設定を 変更してみて下さい。 ------------------- すでに撮影した画像を縮小するには、 フリーソフト「縮小専用」が簡単便利。 ・ピクセル(縦横)サイズが簡単縮小 ・JPEG圧縮率で簡単縮小 ・ファイル(KB)サイズで簡単縮小 元画像を「ドラッグ&ドロップ」のみ。 本当に簡単操作です。 試しにDLして試用してみて下さい。 参考: http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

その他の回答 (3)

回答No.3

スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→ペイント とクリックします 起動したペイントで画像を開いて 変形→伸縮と傾き とクリックして 画像を小さくすればデータ量も減ります。 あとはファイル→名前をつけて保存 です

回答No.2

画像の解像度を変更してサイズを500KB以下にするようなソフトは、Adobe Photoshop とかです。 他に、マイクロソフト ペイントでは、「変形」+「縮尺と傾き」+縮尺で画像を小さく出来ます。 使い勝手は、Adobe Photoshop の方が良いです。

noname#14553
noname#14553
回答No.1

保存形式は、bmp(ビットマップ)よりもjpg(ジェイペグ)の方が、ずっと小さいですよ。もし、bmpなら、jpg形式で保存してみてください。

akiadi
質問者

補足

jpegでの保存なのですが、 質問追記としましては、画像の解像度を変更してサイズを500KB以下にするようなソフトがあったと思うのですが、それがわからないのです。

関連するQ&A

  • オークション出品画像のアップロードが???

    まだ、オークション初心者です。 久しぶりに出品しようと思い、デジカメに以前保存していた画像をアップロードしようとしましたが、うまくできませんでした。 オークションの出品ページでいろいろ調べたら、画像サイズ「500KB以内」で、とありましたが、同じデジカメで撮影した過去の出品時では簡単にアップロードできていたのに何故今回できないのか良くわかりません。 (1)出品時のヤフーサーバーの制限が変わったのでしょうか? (2)撮影で500KB以内に収める?ってどのようにすればよいでしょうか?

  • ヤフーオークション出品での画像アップロード

    オークション初心者です。宜しくお願いします。 初めて出品をしようと思い、デジカメで商品の撮影をし、画像をアップロードしようとしましたが、 容量(?)がオーバーしているので他の画像にしてください。となりアップロードできません。 他に撮った画像を見てもすべて500KB以上でアップロードできません。 何が悪いのか教えてください。

  • ヤフーオークションの画像について…

    今回、初めてデジカメを買ってオークションに出品したい物を撮影してPCのマイピクチャーに取り込みました。 そしてヤフーオークションへの出品の際、画像を掲載しようとしたら「画像が500KBを超えています」というような表示が出て画像を掲載できませんでした。 デジカメで撮った画像を500KB以下にする方法というのがあるんでしょうか?それとも撮影時にこれから撮る画像は○○KBで撮影、というような設定をするんでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします! ちなみに、デジカメはフジフィルムのFinePix・F410です。 …それと、オークション用の画像を上手く撮る方法も教えていただきたいです。自分が撮ると画面の明るさにばらつきが出てしまいます。(明るいところと影になったようなところに分かれたり…)

  • オークション出品画像の大きさ

    オークション出品画像の大きさ JTrimというものを使って、数枚の画像を連結させてみたのですが 出品の際の画像アップロードにてバイト数を抑えるために、反映される画像が小さくなってしまいます。 そこで バイト数を変えずに大きく表示させる方法はあるのでしょうか?? また500kbを超えてしまった画像を表示させる大きさは変更無しにバイト数を下げる方法はあるのでしょうか?? Photoshopを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • オークションに出品する画像

    オークションに出品する画像をアップさせたいのですが、500KB以下でないとダメみたいなんですが、 今、デジカメで撮った画像を使っていて、(1.12MB) 保存形態を変えれば、500KB以下になりますか? 携帯で撮った画像の方が、簡単に使えるのでしょうか?

  • ヤフーオークションに出品。

    ヤフーオークションに出品しました。 しかし、デジカメ(Fine Pix Z1)で 撮影した画像はヤフオクの500KB以内の画像範囲に 収まりません。 現在の設定は、0.3Mとか2Mにしていますが、 画像が大きすぎるみたいです。 このデジカメで500KB以内に収める方法ってあるのでしょうか?? 画像が大きすぎるため別料金が掛かってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションに出品する画像縮小

    楽天オークションに商品を出品しようと思い、写真を撮ったのですが200KBを超えているとの事で、下記↓(4月1日の質問の回答のように) 1.写真をPCのデスクトップなどに保存 2.「ペイント」を立ち上げて「ファイルを開く」 3.「変形」の「伸縮と傾き」で「%}を小さくすると画像も小さくなります。 4.デスクトップなどに画像を保存 5.オークションで読み込む やってみたのですが確かに画像は小さくなりその画像をデスクトップに保存し(5)のとうり読み込みました。それでも「200KB」を超えていると出ました。 画像は小さくなっている(デジカメで撮った写真を20%まで縮小)したのですが、何が悪いのでしょうか?

  • オークション出品画像を増やしたい

    ヤフーオークションにたまに出品しているのですが、通常3枚しか載せれない画像を6枚ぐらい掲載されているのを見たのですが、どのようにしたら掲載できるのでしょうか? それとたまに、商品説明の更新の文章の下にも画像が載っていることがありますが、どうしているのでしょうか?お教えください!それと商品説明をきれいに見せる使いやすいソフトがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • ヤフーオークション出品後の画像消去について

    ヤフーオークションに商品を出品していて、落札されて終わりました。 その出品でアップしてた画像を消したいのですが、どうすればいいかがわかりません。 オークションの過去落札商品を見ると画像だけ消されてるものが多いのでできるとは思ったんですが・・・ 知ってる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オークションの出品画像の色褪せについて

    オークションで子供服をハンドメイドして出品している者です。 出品商品を撮影して色彩補正や、文字を入れたりと画像処理し、いざ出品欄に画像をアップすると、 色褪せた様な劣化した様な色になってしまい、出て欲しい色がうまく出ません。 撮影画像をそのままアップロードするときれいに出ます。 画像処理後の写真もアップロードする前は普通に綺麗な色目なんです。 どうして出品欄ではその様になってしまうのでしょうか? ちなみに私の画像処理とは、 (1)撮影画像をAdobe Photoshopで明るさとコントラストを色彩補正します。 (2)その後Adobe Ilustratorで複数の写真を組み合わせ、文字を入れたり枠を入れたりします。 (3)編集画像をWEB用に保存して、いざ出品欄へ。 PhotoshopもIlustratorも全然詳しくないので、手探りでやっているのですが、この手順に問題があるのでしょうか? どなたか詳しい方、改善策を教えていただけないでしょうか? ちなみに、yahooフォトを使うこともあるのですが、複数の画像を組み合わせできないのと、 使いたいフォントが無いので、できればIlustratorで仕上げの処理をしたいです。