• ベストアンサー

オークション出品画像について

Yオークションでは出品の商品画像は500KBまでと決められているのですが、私の撮影画像は大幅に超えていまっています。なにか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

基本は、デジカメ設定を下記サイズで撮影 すれば、100KB-200KB位に収まるはず。 ・640*480ピクセル ・800*600ピクセル ・1024*768ピクセル デジカメの説明書を読んで、サイズ設定を 変更してみて下さい。 ------------------- すでに撮影した画像を縮小するには、 フリーソフト「縮小専用」が簡単便利。 ・ピクセル(縦横)サイズが簡単縮小 ・JPEG圧縮率で簡単縮小 ・ファイル(KB)サイズで簡単縮小 元画像を「ドラッグ&ドロップ」のみ。 本当に簡単操作です。 試しにDLして試用してみて下さい。 参考: http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

その他の回答 (3)

回答No.3

スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→ペイント とクリックします 起動したペイントで画像を開いて 変形→伸縮と傾き とクリックして 画像を小さくすればデータ量も減ります。 あとはファイル→名前をつけて保存 です

回答No.2

画像の解像度を変更してサイズを500KB以下にするようなソフトは、Adobe Photoshop とかです。 他に、マイクロソフト ペイントでは、「変形」+「縮尺と傾き」+縮尺で画像を小さく出来ます。 使い勝手は、Adobe Photoshop の方が良いです。

noname#14553
noname#14553
回答No.1

保存形式は、bmp(ビットマップ)よりもjpg(ジェイペグ)の方が、ずっと小さいですよ。もし、bmpなら、jpg形式で保存してみてください。

akiadi
質問者

補足

jpegでの保存なのですが、 質問追記としましては、画像の解像度を変更してサイズを500KB以下にするようなソフトがあったと思うのですが、それがわからないのです。