• 締切済み

■□オークションに出品する画像を綺麗に載せるやり方教えてください□■

よく業者さんが乗せているバックが白で出品物だけ載っている画像がありますよね。オークションに出品する画像を、文字をいれたり、バックの色を色々替えて出品したいのですが、やり方がわかりません。photo shopで加工するんでしょうか?photo shopの使い方はたいがいわかるのですが、仕事でしか使ったことがないので、どなたか教えてください。

みんなの回答

• yotti
回答No.3

photo shopの使用方法がわかれば出来たようなものだと思いますけど・・・  商品を切り抜いて新しく白のレイヤーに貼り付けてJPEGで保存したら出来ますよね あと周りをぼかしたりも同じことです  写真の加工をするためのスキルをお持ちなようなので簡単なことだと思いますよ。    ぼかしも機能としてありますよね それを使えばどんな写真も綺麗にかこうできるとおもいます

• papayuka
回答No.2

検索すると結構見つかります。 http://ammo.jp/monthly/0411/index.html 縦横のピクセルサイズは、勝手に縮小もされますが、綺麗に縮小出来るソフトを使って事前に合わせておいた方が仕上がりが綺麗です。

• happypoint
回答No.1

Photoshopのテクニックもですが、写真そのもののスキルを上げた方がきれいに撮れると思います。 ストロボを使うと安っぽく映り、綺麗に見えません。 ストロボを無しにして、間接照明で、三脚などに固定して撮ると商品の質感が綺麗に出ます。 また、マクロ機能などがある機種ではマクロ機能できっちりピントを合わせるのも重要です。 バックについては別に加工しなくても、 きれいな布地などを背景に敷いて撮ればよいのでは? できればつやのないグレーなどの落ち着いた色のほうが良いと思います。 (真っ白な布をバックに撮ると、カメラが露出を間違って、暗い画像に仕上がることがあります。)

参考URL:
http://main.auction.msn.co.jp/tips/tips_gazou01.html