• ベストアンサー

Yahooオークションの出品画像の編集・加工について教えてください。

オークションで凄くきれいに加工などしている方がいて、とても羨ましく思っています。数枚の画像を1枚にしていたり、それプラス文字なども入れていたり。その文字もかわいい感じになっていたり。私も少し挑戦してみたのですが、オークションで見る画像のようには、どうしても出来ません。文字も商品にかぶっていても、透けてるような感じだったり、とてもオシャレに感じます。どうしたら、そんなに綺麗に加工・編集ができるのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください☆宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Photoshopを使えば半透明の文字を画像に被せるのは簡単に出来ますよ^^ ちょっと値は張りますけど、、

sakuramegu
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます^^ ちょっと値段が高くても、オークション出品の為なら、、、とは思っていますので、photoshop購入してやってみます☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• alpone
回答No.2

僕も以前オークションに興味を持ちどのように写したら見栄えよく写るのか考えました。数枚を張り合わせるのではなく見た人にオオッと思わせるような撮り方、角度(光の当て具合)や少し斜めからのショットとか本当に見せたいポイントを強調するような画像を研究されては如何ですか?結構面白いですよ! どうしても加工というならアドビフォトショップエレメント2とか3で色々試行錯誤しては・・・大事なことはその商品のどこを一番見せたいかと言うことだと思いますがどうでしょう。 がんばって下さい!

sakuramegu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました☆ 今の私は、加工にばかりこだわっていますが、確かに1枚の写真でも凄く綺麗に写している方もたくさんいらっしゃいますね。加工ばかりにとらわれず、撮り方の勉強も一緒にやっていきたいと思います!最近は、角度を変えた撮り方などにも挑戦しているので、ちょっと真剣になったらハマリそうです☆ありがとうございました!

• beam-
回答No.1

いっくらでもできまっせー(^_^)v  ところでどんなソフトでやっていますか?

sakuramegu
質問者

補足

早々に回答いただきありがとうございます^^ ソフトは全く使っていません(T-T) 何か、初心者でも使えるオススメのソフトとかってありますか?ちょっと値段が高くても、オークション出品の為なら、、、とは思っているのですが・・・。