• ベストアンサー

オークションで出品画像の加工について教えて下さい。

こんにちは☆ヤフーオークションで出品の際に写真を載せる時に、よく写真に文字などを入れて載せている方がおられますけが、どの様にしたら出来るのでしょうか?フリーソフトの『Pixia ver. 3.2h』で、頑張ってみたのですが、いざ出品しようとして画像をアップロードしたら、文字だけが消えてしまっていで写真のみなのです・・・。やり方が解る方、いいソフトを知っておられる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

>フリーソフトの『Pixia ver. 3.2h』で頑張ってみたのですが、 >いざ出品しようとして画像をアップロードしたら、文字だけが >消えてしまっていて写真のみなのです・・・。 文字挿入後の画像ファイルの保存は間違っていませんか? 「ファイル」>「名前を付けて保存」にしていますか? 保存したファイルの拡張子は「.jpeg」もしくは「.jpg」にしましたか? FDDマークの「保存アイコン」での保存は専用ファイルだから駄目ですよ。 おそらく「.pxa」で保存して、アップロードは修正前の画像ファイルを 指定しているのでは思いますが・・・。 前述通りの保存手順で行ってみて下さい。 なお、当方も「JTrim」を勧めます。 #3さんの補足で、下記URLも参考に。 【EnjoyJTrim】http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/frame.html

nt-hime
質問者

お礼

pupu3sjp様★ ご回答ありがとうございます^^pupu3sjp様の言う通り、保存の仕方に問題があったようです・・・^^;オススメして頂いた、「JTrim」を使ってみました★すごく簡単に出来ました^^他にも写真があるのでこれから、また「JTrim」で頑張ります★ありがとうございました★☆

その他の回答 (3)

回答No.3

JTrim(ジェイトリム)を利用してみてはいかがでしょうか。 自分もオークションで出品する時は、これでIDを入れています。 ↓JTrim(ジェイトリム/フリーソフト) http://www.woodybells.com/ ↓画像の文字入れ http://sittoku.s106.xrea.com/help/index.php?JTrim%A4%CE%B2%E8%C1%FC%B2%C3%B9%A9%CE%E3#p33ca41f ↓オンラインテキスト(「文字入れ」を参考にしてください) http://digiehon.client.jp/jtrim/jtrim.htm

nt-hime
質問者

お礼

nekono_sippo様★ ご回答ありがとうございます☆JTrimでやってみました^^すごく使いやすくて、すぐに出来ました^^いいソフトを紹介して頂きありがとうございます☆どうもありがとうございました☆★

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

ウィンドウズ、アクセサリのペイントという標準のソフトででも出来ますよ。 スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint.exe で起動できます。

nt-hime
質問者

お礼

webuser様★ ご回答ありがとうございます☆ペイントでやってみました。でも慣れていないせいか、なかなか上手く行かず、苦戦中です。でも、頑張ってやってみようと思ってます。ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんは!私がだいたい使うのが・・・ 文字を入れたり、画像の大きさの変更する程度ならwindowsに元々入っている「ペイント」でやっています。 透明加工やぼかしを入れたい場合はIBMの「デジカメの達人」や、同じくIBMのホームページビルダーをインストールすると入ってくる「ウェブアートデザイナー」を使っています。 ほんとーに上手に使う人はフォトショップなどを使っておられると思いますよ☆ がんばってくださいね♪

nt-hime
質問者

お礼

Oo_GLAY_oO様★ ご回答ありがとうございます^^windowsに入っているペイントでやってみたのですが、塗り潰しなどをしたら文字まで色が変わったり、なかなか上手く出来ませんでした・・・^^;でも、くじけず頑張ってみよと思います☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • はじめてオークションに出品します・・

    ヤフーオークションに出品を検討中です。文面のフォームつくり、写真のアップロードなど、フリーソフトを使ってするのでしょうか?どこから手をつけたらよいかわかりません・・手ほどきお願いできませんでしょうか?

  • オークションの出品画像の色褪せについて

    オークションで子供服をハンドメイドして出品している者です。 出品商品を撮影して色彩補正や、文字を入れたりと画像処理し、いざ出品欄に画像をアップすると、 色褪せた様な劣化した様な色になってしまい、出て欲しい色がうまく出ません。 撮影画像をそのままアップロードするときれいに出ます。 画像処理後の写真もアップロードする前は普通に綺麗な色目なんです。 どうして出品欄ではその様になってしまうのでしょうか? ちなみに私の画像処理とは、 (1)撮影画像をAdobe Photoshopで明るさとコントラストを色彩補正します。 (2)その後Adobe Ilustratorで複数の写真を組み合わせ、文字を入れたり枠を入れたりします。 (3)編集画像をWEB用に保存して、いざ出品欄へ。 PhotoshopもIlustratorも全然詳しくないので、手探りでやっているのですが、この手順に問題があるのでしょうか? どなたか詳しい方、改善策を教えていただけないでしょうか? ちなみに、yahooフォトを使うこともあるのですが、複数の画像を組み合わせできないのと、 使いたいフォントが無いので、できればIlustratorで仕上げの処理をしたいです。

  • オークションの出品写真に関して(転送プロトコル?)

    よくyahooオークション等で見ると写真をずらーっと10枚ほど出して出品している方を見ます。通常出品は3枚までと思いますが、どうやればあのように写真を沢山出す事が出来るのでしょうか?出品している写真を右クリックしてみると「HyperText 転送プロトコル」と写真がなっていて、その下にURLが付いております。yahooオークションの画像を3枚選んで出品する「画像のアップロード」は使用しないで出品しているのでしょうか?ぜひともそのやり方をご伝授して頂きますようよろしくお願いします。

  • オークション出品画像のアップロードが???

    まだ、オークション初心者です。 久しぶりに出品しようと思い、デジカメに以前保存していた画像をアップロードしようとしましたが、うまくできませんでした。 オークションの出品ページでいろいろ調べたら、画像サイズ「500KB以内」で、とありましたが、同じデジカメで撮影した過去の出品時では簡単にアップロードできていたのに何故今回できないのか良くわかりません。 (1)出品時のヤフーサーバーの制限が変わったのでしょうか? (2)撮影で500KB以内に収める?ってどのようにすればよいでしょうか?

  • ヤフーオークション出品画像について

    ヤフーオークションの出品画像についての質問なのですが、出品前に確認した画像ではきちんと細部まで写っているのですがオークションの画像アップを行った後確認画面で見てみるとなぜか細部が潰れたようになり(ピンボケにちかい感じ)色の発色まで若干あせて見えるようになってしまいました。 画像はまったく加工無しであげているのでカメラやPCの問題ではないと思うのでサーバーにアップロードした時に変換がかかっているのでしょうか?  またこのような経験をされた方、うまく画像をアップロードできた方、その方法を教えていただけないでしょうか

  • オークションの出品画像について

    オークションの出品時に使用する画像についての質問です。 ★よく1枚の画像サイズに複数の写真が載っている画像を見つけますが、どのようにしたら出来るのでしょうか?? ★出来れば画像に文字も入れたいです。 ★オークション画像の容量に収まるようにしたいです。(ヤフオク) Photoshop Elements6を購入したのですが、やり方がわかりません・・・ 本も購入したのですが・・・ 詳しい方・経験者の方 よろしくお願い致します!!

  • Yahooオークションの画像アップ

    Yahooオークションに出品しようとしていますが、 画像をアップロードする画面で、 「3枚までアップできる」とあり、「2枚目以降は同じ操作を繰り返してください」とあるのですが、 2枚目をアップしようとしても、どうしても1枚しかできません。 最初にアップした1枚目が消えて、2枚目の写真のみが 「アップロードされた写真」のところに出ます。 どうすればよいのでしょうか(>_<) よろしくお願いします<m(__)m>

  • オークション出品画像の大きさ

    オークション出品画像の大きさ JTrimというものを使って、数枚の画像を連結させてみたのですが 出品の際の画像アップロードにてバイト数を抑えるために、反映される画像が小さくなってしまいます。 そこで バイト数を変えずに大きく表示させる方法はあるのでしょうか?? また500kbを超えてしまった画像を表示させる大きさは変更無しにバイト数を下げる方法はあるのでしょうか?? Photoshopを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの出品!

    ヤフーオークションで出品者の画像に可愛い文字 が入っている画像があります。特に手作り品の出品に多いように思いますが、あの可愛らしい文字はどのように 画像に取り込めばいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

  • オークション出品時の画像の加工のしかた

    オークションに出品する際に、2枚の写真を横に並べて一枚に加工したいのですが、簡単なソフトをご存知でしょうか? 無料でダウンロードできるソフトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。