• ベストアンサー

オークションで出品画像の加工について教えて下さい。

こんにちは☆ヤフーオークションで出品の際に写真を載せる時に、よく写真に文字などを入れて載せている方がおられますけが、どの様にしたら出来るのでしょうか?フリーソフトの『Pixia ver. 3.2h』で、頑張ってみたのですが、いざ出品しようとして画像をアップロードしたら、文字だけが消えてしまっていで写真のみなのです・・・。やり方が解る方、いいソフトを知っておられる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

>フリーソフトの『Pixia ver. 3.2h』で頑張ってみたのですが、 >いざ出品しようとして画像をアップロードしたら、文字だけが >消えてしまっていて写真のみなのです・・・。 文字挿入後の画像ファイルの保存は間違っていませんか? 「ファイル」>「名前を付けて保存」にしていますか? 保存したファイルの拡張子は「.jpeg」もしくは「.jpg」にしましたか? FDDマークの「保存アイコン」での保存は専用ファイルだから駄目ですよ。 おそらく「.pxa」で保存して、アップロードは修正前の画像ファイルを 指定しているのでは思いますが・・・。 前述通りの保存手順で行ってみて下さい。 なお、当方も「JTrim」を勧めます。 #3さんの補足で、下記URLも参考に。 【EnjoyJTrim】http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/frame.html

nt-hime
質問者

お礼

pupu3sjp様★ ご回答ありがとうございます^^pupu3sjp様の言う通り、保存の仕方に問題があったようです・・・^^;オススメして頂いた、「JTrim」を使ってみました★すごく簡単に出来ました^^他にも写真があるのでこれから、また「JTrim」で頑張ります★ありがとうございました★☆

その他の回答 (3)

回答No.3

JTrim(ジェイトリム)を利用してみてはいかがでしょうか。 自分もオークションで出品する時は、これでIDを入れています。 ↓JTrim(ジェイトリム/フリーソフト) http://www.woodybells.com/ ↓画像の文字入れ http://sittoku.s106.xrea.com/help/index.php?JTrim%A4%CE%B2%E8%C1%FC%B2%C3%B9%A9%CE%E3#p33ca41f ↓オンラインテキスト(「文字入れ」を参考にしてください) http://digiehon.client.jp/jtrim/jtrim.htm

nt-hime
質問者

お礼

nekono_sippo様★ ご回答ありがとうございます☆JTrimでやってみました^^すごく使いやすくて、すぐに出来ました^^いいソフトを紹介して頂きありがとうございます☆どうもありがとうございました☆★

• webuser
回答No.2

ウィンドウズ、アクセサリのペイントという標準のソフトででも出来ますよ。 スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint.exe で起動できます。

nt-hime
質問者

お礼

webuser様★ ご回答ありがとうございます☆ペイントでやってみました。でも慣れていないせいか、なかなか上手く行かず、苦戦中です。でも、頑張ってやってみようと思ってます。ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんは!私がだいたい使うのが・・・ 文字を入れたり、画像の大きさの変更する程度ならwindowsに元々入っている「ペイント」でやっています。 透明加工やぼかしを入れたい場合はIBMの「デジカメの達人」や、同じくIBMのホームページビルダーをインストールすると入ってくる「ウェブアートデザイナー」を使っています。 ほんとーに上手に使う人はフォトショップなどを使っておられると思いますよ☆ がんばってくださいね♪

nt-hime
質問者

お礼

Oo_GLAY_oO様★ ご回答ありがとうございます^^windowsに入っているペイントでやってみたのですが、塗り潰しなどをしたら文字まで色が変わったり、なかなか上手く出来ませんでした・・・^^;でも、くじけず頑張ってみよと思います☆ありがとうございました☆