オリジナルのアイコンを登録したい

このQ&Aのポイント
  • Windows XPにてMacromedia (Adobe) Dreamweaver 8を使用しています。ホームページのアイコンをオリジナルに変更したい場合、どのように行えばよいのでしょうか。
  • Windows XPでMacromedia (Adobe) Dreamweaver 8を使用しています。ホームページのアイコンをアップデートしたい場合、手順を教えてください。
  • Macromedia (Adobe) Dreamweaver 8を使ってWindows XPのホームページにオリジナルのアイコンを登録したいです。手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナルのアイコンを登録したい

Windows XPにてMacromedia (Adobe) Dreamweaver 8を使用しています。 ホームページを訪れると、ブラウザのアドレスバーのアイコンがオリジナルのものになっていることがあります。アップルのホームページではアップルのロゴマークになっているし、このOKWaveだとOKと書いたロゴになってます。 自分の個人のホームページでも同じことをしたいのですが、この使用しているソフトでは可能でしょうか。可能な場合、どんな手順で行うのでしょうか。 あるいは別のソフトかフリーウェアで可能なのであれば、そのソフト名を教えてください。 Macintoshでインターネットをしていると特にSafariでアイコンが表示されて「良いな~」と思うのでぜひやってみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RANT
回答No.1

まずアイコンファイルを作成し、ファイル名を「favicon.ico」として、 ホームページのルートディレクトリ(index.htmlなどがある所)に置いておけば出来ます。 ただしブラウザによってはうまく表示できない場合もあるようです。 検索サイトで「favicon.ico」と検索すれば、もっと情報が見つかるかも知れません。

Testify
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます。 検索してみます。