• ベストアンサー

アイコンの変換についてWin→Mac

WindowsXP用のアイコン(拡張子ico)をMacintoshで使用したいのですが、そういった変換用のフリーウェアなどはあるのでしょうか?Mac用をWin用に変換するソフトはよくみかけるのですが。 使用しているパソコンのOSは10.3です。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

無い。 そもそも必要な構成がまるで違う。 というよりもicoをbmpに書き出す方法を探した方が良い。 macでそのbmpをpct(PICT)へ変換し画像としてコピー(画像ソフトが有るなら変換しないでもbmpを直接表示しても同じ)しファイル情報表示でペーストで貼り付けられるのでwinもmacも両方1ファイルで保存する場合はicoのファイルに貼付けをすると良い (本当はちょっと違うけど)

mini_fig05
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。