• ベストアンサー

鳥のキャラクター

来年は酉年なんで年賀状に鳥のキャラクターを書きたいと思っているんですが、とりのキャラクターといえば何がありますか?セサミストリートのビッグバードとトゥウィーティーしか思いつかないのですが他になにかありますか?あまり有名なものでなくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapa929
回答No.4

1つ追加させてください。 ペンギンのピングーもかわいいですねぇ~。

その他の回答 (7)

• ocum
回答No.8

大好きなキャラですが、tweety!! 賢くてチャーミング♪

回答No.7

ゲーム「ファイナル・ファンタジー」シリーズのチョコボ。脇役というか、アイテム扱いだったのに単独でゲームが作られてしまう人気キャラです。

• mmmma
回答No.6

ウッドペッカー(キツツキ) GUGUガンモ(?) (うーん、年がばれる…) あと、シドニーオリンピックのマスコット(ワライカワセミ) ハワード ザ ダック(アヒル) サッカー協会のマスコット(ヤタガラス) そういえば、Jリーグのマスコットは鳥が多いですよ。

参考URL:
http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0004
  • acacia7
回答No.5

アメリカンなところでは「ロードランナー」 クラクション声の走りまわるキャラです。 ちょっと古いのでは「ぐーぐーガンモ」のガンモ 綺麗なところでは手塚治虫の「火の鳥」 うーん・・とりあえずそんなところかな。

• kapa929
回答No.3

スヌーピーといつも一緒にいる黄色い鳥、ウッドストック! あとはたまひよのひよちゃん。 あと、ユニバーサルスタジオジャパンのキャラ、ウッディー(?) う~ん・・こんなものしか思い浮かびません。鳥のキャラクターって少ないですね・・。

harukamiko
質問者

お礼

ウッドストック!有名ですね。ウッディもいましたね!参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

noname#8421
noname#8421
回答No.2

よーく考えよーう。お金は大事だよ。 の鳥がかわいいです。

harukamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保険のアヒルですね。かわいいですよね!参考にさせていただきます。

• suiton
回答No.1

ドナルドダックも鳥ですね。 あとは鳥取県のトリピーとか、香川県のオリピーくらいかな(余談かな)

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます!ドナルド有名なのをわすれてました。。。(^_^;)トリピーとオリピーは知らないのですが、また探してみます!