OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かき氷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110184
  • 閲覧数224
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (52/72)

かなりしょうもないことなんですが。
お店でかき氷をたのむと
器にこんもりときれいに盛り付けられてて
どこから攻めていったらいいもんか悩みます。
いつも必ずこぼしてしまいます。
どっから食べるのが賢いんでしょうか?
つまらない質問で申し訳御座いません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私は荒業ですがまず上からつぶします。
 結構空気入ってるもんですから上からつぶしても外にはこぼれないです。

#技がちょっと必要ですが^^;

 で、そうしてから脇の方から攻めていきます
 側面からの攻撃であらかた安全になったら上からの攻撃にかかります。

 賢い…かな?^^;
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

ほんとにこぼれないですか??ってワザがいるのか・・・
投稿日時 - 2001-07-28 21:17:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

私はとにかく上から食べます。シロップがしみてない部分ですが、かまわず 食べます。崩してもこぼれないくらいの量になったら崩して、シロップの味 も楽しみます。 ...続きを読む
私はとにかく上から食べます。シロップがしみてない部分ですが、かまわず
食べます。崩してもこぼれないくらいの量になったら崩して、シロップの味
も楽しみます。
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

かまわず食べないといけないんですね・・・
投稿日時 - 2001-07-28 21:14:46


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

時期ですね~。 器の周りをスプーンで突付いて中に押し込み、1週したら手前の方から、突付きながらシロップと混ざり合わせて食べる。これを繰り返す。全体が崩れないようにバランス良く食べるのが私のコツですが・・。 ...続きを読む
時期ですね~。
器の周りをスプーンで突付いて中に押し込み、1週したら手前の方から、突付きながらシロップと混ざり合わせて食べる。これを繰り返す。全体が崩れないようにバランス良く食べるのが私のコツですが・・。
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

バランスが難しいんですよねぇ、とにかく。
投稿日時 - 2001-07-28 21:22:01
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

onionさん、こんにちは よく年配のおじさんの、食べ方を見ていると両手で覆うように 押さえつけ固めてから、脇の方から穿るようにして食べていました さすがに私は女性なので、そんなダイナミックな食べ方は出来ませんので スプーンで少しづつ固めてから、やはり脇の方から穿って食べ 崩れないようにまたスプーンで押さえて固めるようにして食べます つまらない回答で申し訳御座いません(*^_^*) ...続きを読む
onionさん、こんにちは

よく年配のおじさんの、食べ方を見ていると両手で覆うように
押さえつけ固めてから、脇の方から穿るようにして食べていました

さすがに私は女性なので、そんなダイナミックな食べ方は出来ませんので
スプーンで少しづつ固めてから、やはり脇の方から穿って食べ
崩れないようにまたスプーンで押さえて固めるようにして食べます

つまらない回答で申し訳御座いません(*^_^*)
補足コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

いえいえ。まぁさすがにおじさんの食べ方は厳しいですね。
投稿日時 - 2001-07-28 21:22:38
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (34/127)

そうですね。とても暑い夏にはかき氷最高においしいですね。こぼしてもいいと思いますよ。私は暑い場所で 例えば木陰の縁台などで食べるかき氷が一番おいしい食べ方だと思っています。でも近頃クーラーの効いた場所でしか見かけなくなりました。そうすると やっぱりスプーンで固めてが必要になってきますね。ちょっと遠いけれどこぼしても気にならない神社の境内にある茶店に出かけて食べたくなりました。自分で作るよりもこのかき氷だけ ...続きを読む
そうですね。とても暑い夏にはかき氷最高においしいですね。こぼしてもいいと思いますよ。私は暑い場所で 例えば木陰の縁台などで食べるかき氷が一番おいしい食べ方だと思っています。でも近頃クーラーの効いた場所でしか見かけなくなりました。そうすると やっぱりスプーンで固めてが必要になってきますね。ちょっと遠いけれどこぼしても気にならない神社の境内にある茶店に出かけて食べたくなりました。自分で作るよりもこのかき氷だけはお店で頼みたい品物です。そして暑い夏の太陽の下の木陰これが最高だと思いませんか。実は私昨年も食べていないのです。前に書いた様な場所に出かけられなかったのです。
カットガラスの足の付いた器でてんこ盛りになったイチゴミルク 宇治金時 あ~食べたいです~
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

まぁそういうところならこぼしても気にならないですけどねぇ・・・
投稿日時 - 2001-07-28 21:26:00
  • 回答No.6

かき氷はこぼしながら食べるものだと思いますよ-。思いっきり勢い良く食うのが正しい?と私はおもいますが。私はかき混ぜません。シロップのかかっているとこと、かかってないとことの対比の味が好きですから。 ...続きを読む
かき氷はこぼしながら食べるものだと思いますよ-。思いっきり勢い良く食うのが正しい?と私はおもいますが。私はかき混ぜません。シロップのかかっているとこと、かかってないとことの対比の味が好きですから。
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

でもやっぱり食べ物こぼすのって恥ずかしいのです・・
投稿日時 - 2001-07-28 21:35:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ