• ベストアンサー

自宅で美味しいかき氷が食べたい!

自宅でお店で食べるような美味しいかき氷が食べたいです。 家にはよくホームセンター等で見かけるような、安価なかき氷機があるのですが、 一粒一粒が大きいせいか、あんまりふわっとしないんです。 なんとか、きめ細かくて口に入れた途端に水に帰るような、かき氷を作れないでしょうか? 「このかき氷機いいよ!」とか「氷に●●を入れてごらん」とかなんでもいいので、 アドバイス頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.4

前回スーパーの無料のミネラルウォーターについて解答したrumirumi8ですが容器は事前購入しないといけないのでご注意ください。スーパーによって容器の大きさも形や値段そして水質も違うので確かめてくださいね!!

nakku123
質問者

お礼

わわ、わざわざありがとうございます!お礼が大変遅くなって申し訳ありません…! その後、スーパーに行ってみて色々と見てみました。 本当に色々あるのですね~…とりあえず一つ購入してみたいと思います。 美味しいのに当たるといいなぁv

その他の回答 (3)

• nishikasai
回答No.3

カキ氷の好みは二通りあります。 1.粒が小さくふわっとしたもの。 2.粒が大きくがりがり感があるもの。 わたしはがりがりが大好きで一度通販で買ったらふわっとしたタイプでしたので気に入らず捨ててしまいました。好みというのは面白いですねえ! 大工さんが使うかんなと同じ理屈でもしそれが刃を調節できるものであれば薄く削るようにすれば大丈夫だと思います。

nakku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっ、がりがりが好きな方もいらっしゃるんですか?!と、まずそこに 驚いてしまいました。好みってそれぞれなんですねぇ。 それにしても、ふわっとタイプを捨てるだなんて勿体ない事を…! くっ…うちのガリガリタイプかき氷機と交換して頂きたかったです。(笑) おお、刃が調節出来るものとかあるのですか…! 夏が来る前に、探してみたいと思いますv

• rumi8rumi
回答No.2

最近スーパーでも無料のミネラルウォーターだったりアルカリイオン水とか置いてあるのでそのようなお水を使って氷を作られると美味しいかき氷が出来ますよ。我が家は製氷機の水も利用させてもらってます。

nakku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スーパーのお水コーナー、見たことありますあります! ほうほう…お水が美味しいとやっぱり氷も美味しくなるんですね。…あれ、 当たり前ですか?(笑) 正直「そんなに水道水と違わないだろう~?」と見向きもしていませんでした。 近々、空のペットボトルを抱えてお水を頂いて来ようと思います…!

回答No.1

買ってきた氷でやってみたらおいしかったです。 あと、質問の趣旨とは違うかもしれませんが、 子供のころ一時期ジュースで氷作って食べました。 子ども心には結構いけたけど、 今はどうだろう?? カルピス(ペットボトルでそのまま飲めるやつじゃなくて 水で薄めるタイプ)、サイダーなんかおいしかったような気が。

nakku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おおー、やっぱり買ってきた氷って美味しいんですね。 親戚がいっぱい集まって、製氷皿じゃ間に合わない…!って時に、 買ってきてお茶に入れる……とかいう位切羽詰まった状況でしか 購入した事がないので、今度買ってみたいと思います。 スーパーとかコンビニのでも大丈夫かしら…? ジュース氷いいですねv小さいころ、缶詰のフルーツとか入れて ちょっとゴージャスバージョン(笑)を母がよく作ってくれてました。 サイダー好きなのですが、いつも500mlを持て余してしまうので、 是非試してみます…!