OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナトリウムランプの種類について

  • 困ってます
  • 質問No.109738
  • 閲覧数376
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ナトリウムランプには高圧ナトリウムと、低圧ナトリウムがあると聞きましたが、何が違うのでしょうか。素人なので、簡単に説明してもらえると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

高圧ナトリウムランプは、色温度が低く、演色性は悪いのですが、近白色光源で最も効率が高く経済的なので、道路や広場の照明に使用されてします。

低圧ナトリウムランプは、人工光源のうちで最も効率が高いのです、橙色の単色なので、主にトンネル照明に使用されています。
お礼コメント
sandapapa

お礼率 33% (1/3)

早速のご回答ありがとうございます。
でも、何故高圧とか低圧と云うのですか。分かるのであれば、
そこの部分も教えていただきたいのですが。
投稿日時 - 2001-07-26 19:19:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>何故高圧とか低圧と云うのですか お役に立てなくて済みませんが、そこまでは判りかねます。
>何故高圧とか低圧と云うのですか

お役に立てなくて済みませんが、そこまでは判りかねます。