• ベストアンサー

いい人とは言われるんですが・・・・

高校二年の男です。 つい先日もいい人なんだけど・・という理由で振られました。今までもなんだかんだで四回ほどその理由で振られています。 自分は17歳としては、かなり老けています。 自分でも気にしているのですが、人からは20後半~30代前半くらいに見られます。 友達といても、先生に間違われたり、親に間違われたりもしたこともあります。 考え方やしゃべり方も意識してはいなかったんですが、友達から言わせると相当大人びているようで、「落ち着いてるね。」とよく言われます。 それが理由なのかはわかりませんが、女性の友達からの恋愛相談、人生相談はかなり多いんですが、彼女はここ四年ほどまったくできていません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?またどう思うのでしょうか?何か思うこと、アドバイス、体験談などありましたらお願いします。 男性、女性どちらでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smoking
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

いいひとっていうことは、頼れる人だと思われてるんじゃないかなぁって思います。 逆に甘えてみると、ギャップにドキッ!みたいな感じになるかも!!(私はギャップにやたら惹かれるほうなんで笑) 見た目が落ち着いているなら、その逆で実は子供っぽい一面があったりなんかしちゃったらどきっですよ!! もし見た目が年寄り上にみられることを気にしてるなら、気にしなくていいと思います。男の人はどんどんカッコよくなるし♪ この人だ!と思った人に弱いトコ見せたりしてみてください♪ あたしの個人的な意見ですいませんでした!

maiden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ギャップですか・・・わかる気もしますが、この容姿で子供っぽい一面なんか出しても、キモイだけのような気がしますが・・・ 具体的にはどんなところなんでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#43914
noname#43914
回答No.5

社会人の男です。 人から相談されるというのは、他人から信頼される人物である証拠です。 その人間性は、非常に貴重ですし、誇りに思ってください。 今まで4回フラれたということですが、まったく気にすることはないし、そのくらいの数字で正常です。 他人から相談されるような人間が女性にもてないはずはありません。 今は見る目のある女性がいないだけです。 高校生ですから、まだ女性も見る目が養われていないだけです。 今はあなたのスタイルを貫いてください。 浮き足立って、もてる人の真似をするようなことは マイナスです。

maiden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。今はあまり考えずに、自分の道を守っていこうと思います。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

こんにちは。  私(男)の視点から書かせていただきます。  質問文を読んで感じましたのは,恐らくあなたはみんなから八方美人だと思われているんじゃないでしょうか。  「いい人」はみんなから好かれますが,特定の人からは好かれにくいということはよくあることだと思いますよ。「いい人」ではなく「気になる人」を目指しましょう。勿論,あなたからアクションを起こしてくださいね(相手にわかるようにですよ)。

maiden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恐らくあなたはみんなから八方美人だと思われているんじゃないでしょうか。 確かにそんなきらいはありますね。人に嫌われるのがいやなので・・・ アクションは・・起こしたいんですが、今の状態では起こしたくても起こせないのが、本音ですね。 みんなには、今までと同じくらい気を使いつつ好きな人へのアクションを起こすのはつらいです。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

「いい人」って理由、とても無難でいい断り方ですよね。 相手を傷つけることなくうまく断れるもの・・・ 結局いい人だから断られたのではないですね。 タイプじゃない、ただそれだけです。 見た目がふけ気味ということなのでそこがやはり原因なんでしょうが、顔のつくりなんて整形でもしないとどうにもならないし、急に性格かえるなんてのも難しいし。 高校生っていったら顔がよくて背が高くてとかあくまで見た目重視な子が多いもんですからしかたないですよ。 あと数年すれば顔が年齢にあってくるのでそうしたらまた違ってくるのでは? もともと性格のよい人だと思うので(じゃなければ相談になんかしてこないし、人望もあるんだと思います)成人して働くようになったら落ち着いてるということがいい意味で働いてくるはずです。 そしたら素敵な人といい恋愛できると思いますよ。 今解決したい悩みなのかもなのでちっともいいアドバイスにはなってないですが、もしこのままずっとこんな人生?と悲観しているようだったらと思いまして、先の人生のことを書いてみました。

maiden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしこのままずっとこんな人生?と悲観しているわけではないですが。 彼女もいないのに相談ばかり受けていると、何かと悲しくなるわけです。特に自分が好きな人からの相談などは、受けていて惨めになります。 >あと数年すれば顔が年齢にあってくるのでそうしたらまた違ってくるのでは? そうですね。そのように前向きには考えていきたいです。

回答No.1

いい人っていうのは どうでもいい人のことです どうしたらいいのか? という問いは どうしたらモテるか? って言う事でしょうか? それには正解なんかありませんよ 自分そのものと相手が求めているものが 一致すればそういう結果になるんでしょう たとえば キムタク、 世間ではモテる男と言われているんでしょうけど (ワタシは思わないけど) ウチの会社では 誰も見向きもしません 何あれ? っていう感じの扱いです ところ変われば、とでも言うのでしょうか、 つまりそういうことです

maiden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さまざまな人脈を持つ人に聞きたいです。

    パートで働いているフリーターで21の男です。 学生時代をだいぶ無駄に過ごしてしまったことを反省し、働きながら簿記と英語を勉強をしています。 自分の周りには仕事や勉強、恋愛などの人生相談にのってくれるようなよき友と呼べる人もおらず、友達も少ないです。 なので、経験豊富な人というか、自分にとってプラスになる環境を作ろうと思いました。 そこで、仕事以外で活動範囲を広げ、積極的に良い人脈を作りたいと考えていますが、具体的にどうやって、どこで作るかわからず悩んでいます。 体験談やアドバイスがあればお聞きしたいです。

  • 人生を振り返って男女関係で修羅場だったと思える体験

    人生を振り返って男女関係で修羅場だったと思える体験談について、みなさん一度ぐらいはありますか? 綺麗な恋愛じゃなくてもいいです。みなさんの体験談を聞かせてください。 私は五年前にありました。当時30代前半。 会社の若い女性と恋愛関係から修羅場に。会社を巻き込んだ事態になったことがあります。 どのくらいかというと訴訟一歩手前。金銭的な制裁や精神的な傷つけあいを双方しました。 これ以上の体験ってみなさん長い人生のなか一度はあるものなのかなと思って。

  • 私には付き合った人が三人います。

    私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

  • 振られた人との連絡…

    いつもこちらの恋愛相談を参考にさせていただいてます。 好きな人のことで質問させていただきたいと思います。 私は、20代後半で彼は30代前半です。 彼とは去年の夏まで、恋人以上友達未満の関係でした。でも、彼には、他に気になる人ができてしまい、振られてしましました。 友達関係を続けて彼の側にいればいつか自分に振り向いてもらえるようがんばろうと思っていましたが、 やはり彼には他に好きな人がいるわけで彼の幸せを願い、 それから連絡はいっさいしませんでした。当然彼からの連絡もありませんでした。 それから、毎日彼を忘れたことはなくて、もう一度彼に会いたいと思っていましたが、 自分から決めたことだからとずっとがまんしてきました。 でも、ふと友達に新年のメールをしている時、彼のことがどうしても気になって、返信はないだろうな…と思いながらも彼に新年のメールをしてしましました。 すると、すぐに返信が返ってきたんです。 内容は、久しぶりということとお互いよい年になるといいねといった普通の内容でしたが、 ただ彼から返信があったことがとても嬉しかったんです。 でも、もしかしたら彼にはもう彼女がいるかもしれないし、もしかしたらもう私に関わりたくないかもしれないし… でも、もう一度彼とメールができたことが嬉しくて、「またメールをしてもいいですか?」と送った所、 「別にOKだよ!」と返信がありました。 その答えにとても嬉しかったんですが、もう連絡はしないと決めたのにまた自分から連絡してしまった自分が悲しくなってきてしまいました。 やはり、一度振った人がまた連絡してきたら正直迷惑でしょうか? 一度振った人はもう恋愛対象としてはみれないでしょうか? でも、私は、自分の気持ちに正直になってもう一度彼と連絡を取り合っていけたらいいなと思っています。 同じような体験をされたかたどうかアドバイスください。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 友達から好きな人に変わる瞬間。

    こんばんは。19の娘です。特に男性の方の意見を聞かせて下さい。 女性の方でもこのような経験のある方はいると思いますので、是非意見を聞かせて下さい。 私には、とても大切な男友達がいます。彼とは、中学2年のときに友達になりました。 彼はとても優しい人です。そして、私の事をよくわかってくれてる人なんです。 高校時代は、進学した高校が違ったためにたまに連絡をとる程度でしたが、高校を卒業してからはよく連絡をとるようになって、2人で会ったりもしました。 今まで、相談にもたくさんのってもらいました。彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがちですが、私はそんな彼をいつの間にか意識するようになりました。 彼は私以外の人にも相談されることが多いけれど、自分の相談はなかなかしない人です。 最近、その彼に彼女さんができました。まだ彼のことは好きになりかけの状態でしたが、あまりにも突然のことでショックでした。 でも、彼が彼女さんできたその日に報告してくれたことは嬉しいことだと思えるし、私をいい友達として接してくれてるのがよくわかるので、あきらめることにしました。 でも、これから自分に新しい好きな人ができても彼はやっぱり特別な人です。 そこで質問です。今まで友達だと思っていた異性を女(男)として意識して好きな人に変わったりするのはどんなときですか?どんな些細な事でも構いません。また、もう何年も(といっても6年くらいなんですけど)友達やってたら今さら恋愛対象として見れないっていうのはありますか? まだあきらめきれない部分があって、こんな質問してしまいました。よろしくお願いします。

  • 人は変わることが出来るのか?

    自分を変えたいと思っているのですが、なかなか行動が出来ません。 人って本当に大きく自分を変えることは出来るんでしようか? 何か「大きく人生や考え方が変わった」という体験談があったら聞かせてください。自分のことでも、人のことでも、良い意味で変わった事でも、悪い意味で変わった事でも構いません。よろしくお願いします。

  • 忘れられない人を忘れられない理由?

    誰にでも大なり小なり忘れられない人がいるものだと思いますが、忘れられないその理由とはなんでしょうか…恋愛関係限定です。 今思えばあーも出来た、こうも出来た、またはやればよかったのに出来なかったことの…後悔?もしくは、自分の人生に影響を与えた…とか、またただ単に一番好きだった…色々あると思いますが、体験お聞かせください。 私の場合は、若すぎた、初めての本気の恋が忘れられませんでした。

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 好きでもない人から好かれてしまうので、困っています

    当方は、30代後半の男性です。 タイトル通り、好きでもない人から好かれてしまうので、どう対応して良いか困っています。 カテゴリは、便宜上 恋愛・人生相談 にしていますが、どちらかというと、恋愛より人生相談 に近いと思います。 僕は今まで、好きでもない人から好かれてしまうという経験が何度もあったので、そのたびに 対応に困っていました。 更に困るのが、その好いてくる人が女性より男性の場合がずっと多い、ということです。 僕は最初に書いたように男性です。 僕には、ホモの気はこれっぽっちもありません。 もっとひどい時には、中年男性から気に入られてしまうこともありました。 今思うと、思い出しただけで、身の毛がよだつというか、全身に虫ずが走ります。 似たような経験を持った人はいますか? こういう場合は、どう対応すれば良いでしょうか? 全然急ぎではないので、暇があるときに回答して頂けると、うれしいです。 よろしくお願いします。