3人の元彼との別れ。幸せになる体験談、初めてHした人との別れのつらさ、長続きしない理由

このQ&Aのポイント
  • 3人の元彼との別れの理由や辛さについて。幸せになれた人の体験談を教えてください。
  • 初めてHした人との別れのつらさについて。なぜ長続きしないのか、考えてみましょう。
  • 恋愛において長続きしない理由や自分の責任について悩んでいる。相談しても答えが出ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合った人が三人います。

私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbsxsyk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

22歳で現在既婚の女です。 私は本気で付き合った3人目が今の旦那さんなのですが、それまではまぁひどいものでした(笑)。もう言うまでもなく自暴自棄のなれの果て。辛い思いもたくさんでしたが、今は思い返すだけで恥ずかしくなります。 (1)私がしてきた辛い経験は、 ファーストキスを親友の兄に無理矢理奪われ→初体験を見知らぬ人に無理矢理奪われ→初めて本気で人を好きになれた時の彼が浮気&ヒモ&なんちゃって鬱→2人目の彼が暴力&性処理機扱い… それを人に話しては悲劇のヒロインを演じる、どうしようもない女だったんです(笑) それが今笑い話に出来るのも、旦那さんに出会ってお互いを大切に思えたから。 できちゃった婚とかでなく、純粋に一生守り・守られたい人だから結婚に至りました。 若いうちに結婚して色々と言われる事もありますが、私は今仲間内の誰よりも幸せですよ♪ 人より少しだけ辛く苦い経験をした分、その経験が生きて最高のパートナーに巡り会えたのだと感じています。 (2)今までの彼には別れた理由など全く聞いていませんか?いきなり『別れよう』だけ言われたのでしょうか… 文面だけで質問者様の性格を良い・悪いと判断するのは難しいです; 全て向こうから別れを切り出して来たといっても、常に原因が質問者様だけにあるとは限りませんよ。 どんな原因かは人それぞれなので分かりませんが、別れの原因を聞く事は次の恋愛へのステップとしてもとても重要だと思います。 もしかしたら質問者様が気付いていない、彼には耐え難い何かがあるかも分からない。 逆に彼がまだ見せていない一面を見られるのが嫌で手を引いただけかも分からない。 可能性だけで考えればいくらでも原因は見つかります。だからこそ、しっかり相手に確認しないと。 …ていうより、理由も聞かずに別れを承諾しちゃったんですか?; もし理由を聞いたのであれば、それを直す努力をするのが本当の『自分磨き』じゃないでしょうか(^ω^) 長文な上に分かりにくい文面で申し訳ありません。 いっぱいいっぱい恋して、いっぱいいっぱい悩んで、いっぱいいっぱい幸せになってください。

shihook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 びっくりしました゜Д゜汗 いろいろ乗り越えての今なのですね!! 幸せそうで羨ましいです>< 別れた理由が3人とも意味不明なのですよ(TωT) しかし共通するのがみんなうつ病みたいだったことです(´;ω;`)笑 あと悪い所を聞いても特にないと言われてばかりです^^; 優しさなのかもしれませんが… そういう人を選んでいる私も問題アリかもしれません…; 明るい回答ありがとうございました>< 私も回答者様みたいに幸せになれるように頑張ります♪ 今回は経験談を話して下さった回答者様にベストアンサーを贈ります (^ω^)

その他の回答 (2)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

普通は自分から好きになって付き合った人は そう簡単に振ったりしません。 なので、そうとう幻滅する何かがあなたにあるのか 付き合う経緯(口説かれた経緯)に「軽いノリだった」などの 軽率な部分があったのではないかと予想出来ます。 質問者はまだ十代という事なので、相手もまだ若い人でしょうし 結婚を前提に、というよりは「好きだから・気が合うから付き合う」という程度の 軽いものも結構多いと思うので、年齢的にみても恋愛が続かないのは珍しい事ではありません。 したがって、他に新しい出会いがあれば別れも簡単に・・・という年代でもあるので あまり深刻に考える事でも無いような気がします。 付き合った数もまだ3人なんですよね? 私が19の時はもっと全然多かったですよ^^; 軽いノリも多かったので1ヶ月持たない事もありましたしw まぁ私の基準は置いておいて・・・ 若い時というのは、特に男性は、色々な女性を知りたい!と思う物なので 現在の彼女に不満が無くても、新しい女性との出会いがあれば すぐに分かれて新しい人に・・・となりやすいものです。 あなたが付き合った男性も3人だけなのであれば たまたま3人とも、そういう軽い感じだったという事もありますし 告白されたと言ってもどこまで「好き」という感情が強かったか、 いつから思いを寄せていたか、によって感情・想いが異なるので 同じクラスなどで何年も何ヶ月も片思いしてやっと付き合った、という場合と 最近知り合って好きになったばっかりですぐ付き合った、という場合では 付き合う期間にも、付き合ってからの感情も、大きな差が出るような気がします。 付き合う期間が短いというのは、ある意味あなたに女性としての魅力が少なかった、 という証拠でもあるかもしれないので、性格などだけでなく 幅の広い意味での魅力を求める事で、もっと素敵な女性になれるかもしれません。 ※ あなたに魅力が無いという訳ではありませんが 基本的に魅力があれば別れないでしょうし、相手が遊び人だったとしても 別れずに二股・三股になる可能性の方が高いかな・・と。 したがって、付き合う前にその男性の性格や考え方を良く知ってから付き合う事と あなた自身も性格だけでなくその他の魅力についても努力・勉強してみるようにしてみましょう。 まだ3人だけならそんなに気にする事はないですよ。 もっといろんな人と付き合って、いろんなタイプの男性を知る事も大切な事です。

shihook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまい大変申し訳ございません。 なるほど…説得力のある回答で納得させられました。 確かに、魅力があったら二股になるでしょうね…私にも何か問題があるのでは?と思いました; とはいえそれが全てと思わずに頑張っていきたいと思います! 丁寧な回答本当にありがとうございました><

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.1

純粋すぎて可哀想なのでちょっと回答させて頂きます。 >いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください 苦い経験をした分だけ他人に対して優しくなれるけど、自分を持ってない人は 何度も流され同じ失敗を経験するね。 >初めてHした人との別れって結構つらくないですか? それだけ真剣で相手を信じていたからでしょう。 でも、もうそれは思い出です。 今も彼は部活に指導に行き、新しい女の子を食べていることでしょう。 >長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 結局、都合のいい女で終わりだったのでしょう。

shihook
質問者

お礼

197658さん、すごいですね。ありがとうございます。 うーん。 それに関しては本当に少し複雑だったのですよ。その質問を読まれてはいないようです。 でも回答者様の答えも間違いじゃなかったことになりますね。 あと、都合のいい女になりそうなところで、やめれたという感じです。 部活の指導は私がキツク言ったのでそこらへん反省したようですよ。 恋カテはすごいですね。回答ありがとうございます。 流されているつもりもないんですがね(^_^;)難しいです。 具体的にアドバイスくれると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 許せない人がいます

    半年くらい前に親友に裏切られました。 恋愛関係の泥沼でした。 ずっと相談していた好きな人と隠れて付き合っていました。 恋愛は惹かれあった者同士でするものです。 私が彼を好きだったからといって、親友が彼と付き合ったという事実は仕方がないのだと思います。 誠意を見せてほしかった、もっとやり方があっただろうと何度も思ったけど、何をいっても彼女が選んだのは彼だからとあきらめました。 めちゃくちゃに傷つけて、なんとか復讐したいと思ったけど、自分の価値を下げるだけだって言い聞かせてやめました。 周囲の友達に助けられて、半年たちました。 自分磨きをして、いつかもっと好きな人と付き合って、二人とのことを思い出に変えたいと、今も奮闘してます。 でもふいに思い出して泣けてきます。 すごくすごく信頼して、大好きだった友達だから、せめてどうして言ってくれなかったのかと思ってしまいます。 どうして向き合ってくれなかったのかと、怒りでいっぱいになります。 半年たった今でも、二人が幸せに暮らしていると思うと怒りと悲しみとむなしさでどうしていいかわからなくなってしまうんです。 人の不幸を願う自分にも吐き気がします。 そんな風にだれかを恨んでる間は、幸せなんてこない気がするので。 あんなに好きになった人だし、誰と付き合おうと応援できるようになりたいって思うけど、実際はすごく自分は汚いと思います。 いつになったら二人を忘れられるんでしょうか? どうしたら次に進めるんでしょうか? 経験あるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きになった人は友達が好き。

    気になる人がいて 最近「これは好きだな」と気付きました。 でもその人は 私の仲のいい友達のことが 好きで・・・ 周りにも相談してるらしく その見ててわかりやすい 応援みたいなのを 見るたびに心が痛みます。 友達には 好きならば頑張りな! と言われるので 頑張って話しかけたりメールしたり しているのですが すぐ切られてしまいます。 向こうも向こうで 頑張っているのが見ててわかるので 自分のやっていることに 虚しさを感じたりするようになりました。 振り向かせたいのですが どう接したらいいか 最近わからなくなってきました。 相手は恋愛経験は 全くありません。 すごい奥手らしいので 友達が後押ししてるようです。 この恋に成功する可能性は あるのでしょうか。 これからどう頑張っていけば 振り向いてもらえるのでしょうか。 よろしければ アドバイスをください(/ _ ; )

  • その人それぞれの出会いの時

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 この間占いに行った所占いの先生が友達に「出会いが4月にある」って言われてたんですね。で、友達が「何処でどうやって出会うのですか?」って聞いた所 「出会う運勢の時は出会うものなの」って言ってたんです。 確かに別の友達もコンパとかに行ってても出会いなんてなかったのに 偶然行った所で・・・って恋愛が始まってたんですよ。 コンパに行って、出会う人もいるし、出会い系で幸せに結婚してる人もいますよね。 やっぱり、出会うまでに自分磨きはしないと駄目だと思うんですが、人それぞれ出会いの時ってあるんでしょうか?? 本当に出会うのか友達が不安になってたので相談させてもらいました。

  • 皆から好かれている人が好きになれない

    28歳会社員男です。 今の僕の所属部署に全員から好かれている(恋愛対象ではなく職場仲間として)女性がいます。 僕は恋愛経験もなく女友達もいたことがなく、 元々女性自体に慣れていないというのもありますが、 どうしても、その女性と合わないというか好きになれないというか、 話すのも、目を合わせるのも、廊下ですれ違うだけでも、 緊張というか気まずい思いをしてしまいます。決して悪い人ではないです。 多分向こうもこちらの態度からか苦手意識を僕に対して持っていると思います。 この人さえいなければ快適な職場だったろうなーと感じてしまうのです・・ 自分の態度が撒いた種だとは思うんですが・・ 万人から好かれるような人間を好きになれない、というのはおかしいことなんでしょうか? 僕に女性経験が皆無だからなんでしょうか?

  • 気になる人。

    男性の方に質問なんですが、職場にて、 気になる子、(恋愛感情あり)と、 友達になりたい子、(恋愛感情なし) とはやっぱり、接し方は違うものなんでしょうか? 私が隣の席の友達と仕事中余談をしていると 興味ありげに話しに入ってきたりします。 私はメチャメチャ恥ずかしがりやなので 無視してると、向こうに行ってしまいます。。 普段はクールであんまり自分から話の中に入って 来ないのに、私が友達と話しをしているとヨコヤリを入れてきます。。(良い意味で。) 私はその人ともっと話をしてみたいのですが、 クールなオーラが出ている人なので なかなか話しかけられません。面と向かって 話している時も、頭が真っ白でうまく話す事ができません。 だから、些細な彼の態度で気持ちを見分けられる 方法はありませんか?(恋愛か、友達か。) すいませんが、よろしくお願いします。

  • 好きになってくれてる人を信じたい

    自分は人付き合いが苦手でほとんど友達もいないし恋愛経験も数えるぐらいしかないのですが そんな数少ない知り合いに対しても好かれていると思うことができません。 子供の頃からの長い付き合いの人に対してもこちらが友達と思っていても向こうはそう思ってないだろうと思っているし 恋愛にしても自分を好きと言ってくれる人が現れても、はいはいと流したりすぐ飽きるからやめた方がいいよ。 などと言ってしまいきちんと気持ちを受け取れません。 人からは「好かれてなきゃお前と時間作って出かけたり、食事したりしないよ」と 言われるのですが 自分が友達(と思っている人)や 好きと言ってくれてる人を助けたり大切に思ったりすることはあっても 自分が人から好かれたり大切に思われることがあるなんて思うことは 自惚れと思っているのでそう感じることができないのです。 もっと自分を好きになってくれる人を信じなさいと言われますが信じることが出来ません。 どうしたら信じることができるようになれますか? 文がわかりにくくてすいません。

  • 彼氏いる人が羨ましくてたまりません

    私は彼氏いない暦=22歳の学生(女)です。 男女問わず友達がいます。遊びにも行きます。 国家試験にむけて勉強を頑張っています。 毎日笑顔でいるように心がけています。 メイクやファッションなどはいろいろ試して、自分に合うものがわかってきました。 住む場所も食べ物もあって、自分を気にかけてくれる親や友達がいる。 とっても幸せなことだと思います。 でも、彼氏がいる友達を見ると「いいな、羨ましいな」と感じ、満たされない気持ちになってしまいます。 誰でもいいわけじゃありません。 自分の好きな人の大切な人になって、一緒に笑ったり、喧嘩したり、ぎゅっとされたりしたいです。 でも、「彼氏欲しい、恋愛したい」と思っていては、《いい縁はやってこない》とよく聞きます。 だから「彼氏いる人が羨ましいな」「この先、幸せになれる日がくるのかな?」と思うのをやめたいです。 羨ましいとか、ぎゅって抱き締められたいとか思う自分は、ただの性欲のかたまりなんじゃないか…と思ってしまいます;; どうすれば羨ましいとか、将来が不安な気持ちをなくすことができるのでしょうか? やっぱり趣味を見つける・自分磨きでしょうか?

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • イベントに参加して共通の話題で話しかけるのは

    傍から見たらナンパと同じに見えると思うのですが 単純に同じ趣味を持った人と友達になりたいと思っているのですが、そこから友達として長続きする可能性って高いのでしょうか?(恋愛相談ではなくあくまで友達を作りたいと思っているのですが)

  • 人を見る目を養うには?

     いつも恋愛で失敗ばかりです。今まで続いたためしがありません。つくづく自分って見る目ないなぁって思ってしまいます。過去好きになったタイプは自分に自信がある人が多かったような気がします。またそういう人に好かれますが結局はふられてしまいます。  人を見る目ってどうやったら養われますか?一人の人と長く付き合って幸せになりたいんです。もちろん自分磨きなど努力もしています。

専門家に質問してみよう