shihookのプロフィール

@shihook shihook
ありがとう数34
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/29
  • 結婚

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互い19才です。 彼は子供っぽい無邪気な人でとても素直な人です。 そんなところに惹かれたのですが、彼の「結婚しようね」などの発言に困ります。 私は結婚に関してはもっと慎重というか軽々しく言ってほしくないです。 また、今までの元カノにも同じように言ってたことを考えるととても嫌です。 彼はきっと“好き=結婚したい”と考えてしまう人なんだと思います。 質問は彼の言葉への返し方です。 私は「ずっと一緒にいたい」や「浮気しなかったらね」や「結婚できたらね」と返しています。 これでいいのでしょうか。 また 同じように結婚の言葉をすぐ言ってしまう方や言われる方の意見、心理も聞きたいです。

  • 周りの目を気にしたり、ネガティブで暗い性格を直したいです!

    周りの目を気にしたり、ネガティブで暗い性格を直したいです! 高校生女です。 年があがるにつれて自分のことが客観的に見えるようになって 自分がどう見られているかとかが分かってきて、 私は暗いのであまりよく見られていないというのが、よく分かるようになりました。 周りの人にあまり好かれてないんだなという気持ちや 自分は暗いから周りより劣ってるとかいう気持ちが凄く強いです。 学校でも、周りにどう見られているか気になります。 しゃべるときテンション上がったりしても 暗い人がテンションあがってたら変って思われそうでちょっと抑え気味にしちゃったり。 暗い子に対してよそよそしかったり冷たかったりする人も結構多いから そういう扱いを受けるたびに嫌われてるんだ って思って気分が落ち込んだりします・・・ 学校も楽しみたい!と思うのに、あまり楽しいと思えないです 「暗いから」駄目人間だっていう考えが頭から離れなくなってます。 ほかにも良いところあるという考えもあるけれど、 暗いだけでもう良い所も全部帳消しになるんじゃないかとまで思ってしまうんです 本当にいつのまにこんなにネガティブになったのか。。 自分でも、ひどいうじうじ加減だと思うし(改めて考えを見直すと本当嫌になります 考え方次第で人生変わるっていうのは痛いほど分かるのですが 上に書いたような暗いだけで駄目っていう考えがプラスに変えられなくて、 暗い性格を直さなければ劣等感も悩みも解決しないのかな・・・としか思えません。 でも性格はなかなか変えられなくて、一生このままだと思うと怖いです このうじうじな性格なおしたいのですが、 一体どうすればいいのか全然分からないです。 こういう考えはしばらく抱えているけど周りの人に相談したことがありません・・・。

  • 私は昔から人の心というか、表情や声の調子にとても敏感で、誰が今どういう

    私は昔から人の心というか、表情や声の調子にとても敏感で、誰が今どういう気持ちでいるのかも人よりわかってしまいます。 それで、誰かが悲しんでいたり苦しんでいたりするのを見るのが耐えられなくて、自分が出来ることならどんな些細な事でもしたいと思うんです。 全く関係のない友達の友達の不幸な話でさえ、聞いた後、家に帰ってから「自分に出来る事が無いんだろうか……」ということをずっと考えたりしています。 (しかし、お節介だと思われるのは嫌なのであまり実行出来ません……) いちいち気にしていてもキリがないと思われるかもしれませんが、治そうと思っていても治せずに此処まで来てしまいました。 今まで何度もこのような性格を治そうと試みましたが駄目でしたので、諦めて付き合っていこうと思っているのですが、こんな性格を活かせる職業はありますか?