• 締切済み

イベントに参加して共通の話題で話しかけるのは

傍から見たらナンパと同じに見えると思うのですが 単純に同じ趣味を持った人と友達になりたいと思っているのですが、そこから友達として長続きする可能性って高いのでしょうか?(恋愛相談ではなくあくまで友達を作りたいと思っているのですが)

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.2

その集まりで何度も会ううちに友だちになれます なんの集まりかわかりませんが、お友達を作るのが目的の会ではないなら、あなたがそれなりに人として魅力的でないなら難しいかもしれません

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

同じ趣味があるなら友達として長続きする可能性はあると思います。 最初は誤解があっても、時間が経つにつれてわかってくることってあると思います。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい女の子、話題が見つからない

    僕は中学3年の男で、日系カナダ人です。 同じクラスの子に惚れてしまいました、日本人のハーフですが、英語しか話しません。 この子とは、まあまあ仲が良いほうだと思います、ほぼ毎日Msnというオンラインチャットで話しています。 女の子と話すのは苦手ではありません、ただ好きな子と話すのが苦手なだけです。 見ためだけで好きになってくれとは思いませんが、僕はブサイクではないと思います、自慢するみたいですみませんが、逆ナンパは何度も経験しています。 学校で見かけても、あまり話題が見つかりません... 音楽の趣味などは、結構似ています、ナイトメアやGazette、Flumpool。しかし音楽を語っても、会話があまり長続きしません(泣) せめて友達関係で、映画などを見に行く関係になりたいです。 この子を口説く話術などありませんか? 女子が食いつく話題などがあれば教えてください、お願いします 

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • ナンパというものをしてみたいのですが。

    こんにちは。 今日も暑かったですね; さっそく本題に入らせていただきたいのですが、自分は高校生です。 彼女はいましたが、いろいろあって別れてしまいました。 自分は長続きした恋愛が一度もありません。 自分から告白していつも相手から別れようと言われます。 1か月ぐらいで。(長続きしたのは一回5か月くらいでした。) ですので、こんなこと言うのは気が引けるのですが、学校の女子が子供に見えてきてしまいました。 ですので20代くらいの人と付き合いたいと思ったのですが、出会い方がわからなくて困っていました。 ですが、ナンパという手があったのですがナンパをしたことがないのでナンパというのを教えてもらいたくてここに相談しました。 今、家の近くのスーパーにいい店員さんがいました。(ルックスしか見ていないので内面はわかりませんが...。) その店員さんとつながりを作るためにはどうすればいいでしょうか。 ナンパというものをどうか、自分にアドバイスをください。 非難されるのは覚悟していますが、自分は至ってまじめに考えています。 何卒よろしくお願いします。

  • バイト先の年下女子との話題

    別に恋愛相談ではないのですが 「無口で話しかけにくい人」みたいに思われるのが嫌で無難な「地元どこ?」「部活やってた?」「趣味ある?」などの質問はしたのですがなんかそれ以上何を話せばいいのか…という感じです 例えば将来の夢ある?など聞くにしても「何でこいつに話さないといけないのか」みたいに思われるかもしれないのが嫌です

  • 恋愛相談です。私は1年半前共通の趣味で出会ったAく

    恋愛相談です。私は1年半前共通の趣味で出会ったAくんのことを好きになりました。しかしその時Aくんには彼女がいたためなかなか近づくことは出来ずにいて、彼氏のいる友達のBさんにAくんが好きだということを伝えました。Bさんも同じ趣味です。 その時は応援してくれました。 しかし今、AくんもBさんもフリーになりました。 最近BさんにまだAくんのこと好きなの?と聞かれたり、頻繁にAくんと会うようになりました。 Bさんに好きな人はいるの?と訊ねたところ、好きな人いないんだよね~と言っていました。 しかし、一度趣味から離れていたBさんがAくんの影響からか、また趣味を始めました。Aくんの他の趣味にも触ろうとしています。 私にはBさんがAくんのことを好きなようにしか見えなくて悲しさと怒りと情けなさといろんな感情がこみ上げてきて他ごとに集中するのが難しくなっています。 昔も相談した友達が好きな人と付き合っていた、ということがあって、2回目なのかな…友情ってこんなものなのか…と落胆しています。 もしみなさんならどういう風に立ち向かうでしょうか。 質問しているのはただ聞いて欲しいだけなのかも知れません。本当に辛いです。

  • なぜ女性には共通の趣味や話題が多いのですか?

    女性は男性に比べみんなが好きなものって多くないですか? それはなぜですか? (ファッション。カバン、グルメなど) 男性の場合は、男性ならこれが好きというよりは この人はこれが好きと、趣味が細部化してませんか?

  • 共通の友達に恋愛相談するべきか?

    二年間好きな人がいます。 その男の人とは女2男2のグループでたまに遊ぶ仲です。 そろそろ自分ではどうにもならなくて、同じグループの人に相談してみたらまた違うのかなと思い・・。 ですが、やりにくくなりそうな気もするのです。 相談しようとしてる人は、口が堅く、割と経験豊富なのでうまくやってくれるんじゃないかと思うのですが。 微妙な空気になったら嫌だなと・・。 共通の友達に恋愛相談するべきだと思いますか?

  • ブログで知り合った人とイベント参加

    ブログを通じて交流している趣味が同じ人(同性)がいます。 その人と一緒に今度イベントに参加しようということになりました。 (お互いその趣味を共有できる人が周囲にいません) 一緒に参加できる人がいるのはとてもうれしいし、すごく行きたいのですが 1対1であることや 別の目的のため性別を偽っていたり、勧誘目的である可能性もあるので非常に不安です。 (今までネットで知り合った人と直接会ったことはありません) この人と会っても大丈夫でしょうか。 同じような経験がある方、アドバイス等お願いします。

  • 恋愛っていいですか?

    大学1年の女です。 以前から相談させて頂いていたのですが、ナンパ(半誘拐?)、ストーカー、 男友達からおそわれかけたりして、人が信じられなくなってきてしまいました。 大学内では肩書きがついているらしく、知らない人から言い寄られることもあります。 私は付き合ったことがありません。 好きな人も小学校以来できていません。 恋愛にあこがれたり、幸せそうなのを見るといいなと思うのですが、 こういうことが続くと、恋愛って何なのかなとか考えてしまいます。 それか、私が恋愛に向いていないのでしょうか? こんな質問おかしいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 年の差の彼氏と彼女の話題

    付き合って2ヶ月強の彼氏について、少し聞いてください。 付き合ったきっかけはネット恋愛。 私は27歳、彼氏は36歳と9差です。 もともとは単なるブログ友達だったけど、私が恋愛相談を持ちかけたところ恋愛に発展しました。 もちろん遠距離で、東北と東海という超遠距離です。 12月に日帰りデートしてから、次にいつ会うのかという話が一切出ておらず、その件についてメールしました。 私の言い分は忙しくて会えないにしろ、会う云々の話が出てないのはどうなのかな?という感じです。 彼の返信がいまいちあたしが言いたいことを分っていなかった印象を受けたので、「メールの意味分ってる?」とメールしたところ反撃を食らってしまいました…。 ・毎日二人の趣味の趣味であるスロットの話が少ししんどいこと ・彼の話したい話題をすぐに私が変えてしまうこと ・あたしがあまり彼氏の言うことを聞かないこと のようです。 電話をすると仕事が忙しいと言いまくられ(実際、2・3月は忙しい)、「あたしに会う気がないのかな?」と思ってたけど実はあたしにも原因があったようです。 もともとスロ系の友達だったので、スロの話題はあたりまえだと思ってたんですけど彼には違ったようですね。 自分の非を素直に認め謝って善処したいなぁとは思うけど、36歳という割りに子供な気がしてしょうがないです。(汗 付き合う前は、大人をウリにしてたころがあるので、彼の言い分を聞いて少し驚いています。 年の差が離れているので、実はどんな話をすれば興味を持ってくれるのかよく分りません。 二人とも音楽が好きなので音楽でもいいんですが、趣味が違うのであまりあいません。 ちなみに彼氏は、シャカラビ、ケツメイシとかで、私はくるりやインスト系(ユアソンとか)です。 長々と書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのは、年の差の彼氏と彼女の会話の話題です。 みなさんはどうされてますか? それと、年の離れた人と付合い方について。 今まで年の近い人としか付き合ったことがないので、少し戸惑ってます。 年齢差をもろともせず長く付き合っている(いた)方、ご意見をいただきたいです。