• 締切済み

ブログで知り合った人とイベント参加

ブログを通じて交流している趣味が同じ人(同性)がいます。 その人と一緒に今度イベントに参加しようということになりました。 (お互いその趣味を共有できる人が周囲にいません) 一緒に参加できる人がいるのはとてもうれしいし、すごく行きたいのですが 1対1であることや 別の目的のため性別を偽っていたり、勧誘目的である可能性もあるので非常に不安です。 (今までネットで知り合った人と直接会ったことはありません) この人と会っても大丈夫でしょうか。 同じような経験がある方、アドバイス等お願いします。

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

まずイベント前に会ったらどうでしょう? 趣味が同じ人との会話は楽しいですよね? 深い話もできるのなら同じ趣味人間とも言えますが、、

sunset_59
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イベント参加

    友人と2日間のイベントに参加しようと思っています 私は一緒に行くのだから、一緒に動くのは当たり前だと思っていたのですが、友人は2日目の予定を別イベントにて仲良くなった人との予定を入れていて「他の人とまわるけど、一緒にまわりますか?」というような状態です 私は、その人の事は全く知りません なんだか一緒に行く必要があるのかと思い始めたりしています 会場まで私の車で行くのですが、会場までの交通手段に使われている様な気がして 私の気にしすぎなのでしょうか?

  • 興味のないイベントに参加する人の心理

    こんにちは。私は美術館巡りが趣味でよく美術展に行っています。 私の周りには同じ趣味の人がいないので、美術展や芸術系の趣味コン に参加して趣味友を探しています。 ですが、参加者の中に美術館に全く言ったことがない。昔行って 以来行ったことない、有名画家の名前すら知らないなど、なぜ このイベントに参加したのか分からない人がいます。 美術から派生した話題にもなりません。(旅行先で歴史的な物や 寺社仏閣を見ることが好き等) この人たちは、どういう理由で参加しているのでしょうか? お金もそこそこかかるのに。同じことに興味関心があるから話も盛り 上がったり、仲良くなれると思うのですが、どうしてでしょうか。 分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 即売会・イベント行く目的って何ですか?

    参加して三回目なんですが、行くモチベ・行く意義を見失っています。 ブツを買うか交流する…の2つが主目的になるんですが、 戦利品はもう持ってる物が多く、交流はサークル側に話しかける度胸がとてもじゃないが無かったです…(読んで面白かったです!とか感想は言えました) 行く意義を見失ってるというか、いつもイベント終了まで居たのが 午前中で下山しちゃうなど冷めを感じます。 同趣味の知り合いが居らず聞きたいんですが、イベントへは何目的(何を醍醐味に)行ってますか?

  • 同じ都道府県に住んでいる人のブログを探したい!!

    ハンドメイドが趣味なのですが、なかなかハンドメイドに興味のある友人が見つかりません。特に、地元では手芸教室も開かれませんし、手芸店自体が潰れてしまってほとんどないんです。唯一、流行ってそうなお店があり、そこで知り合うチャンスを狙ってみたものの、来るのはおばちゃまばかりで・・・。 よく、ハンドメイド好き♪という人のブログを見ているのですが、ブログを通して知り合った友達・・・という風に、交流があることが分かります!!私もそういう機会を持ちたいのですが、できれば、催しごとに一緒に参加できるので、同じ都道府県に住んでいる方がいいと思っています(*^_^*) 住まいを明かしている方に限られてくるとは思いますが、同じ都道府県出身の方のブログを探すことはできるのでしょうか?

  • イベントへの子供連れ参加について

    イベントへの子供連れ参加について 子供のいない専業主婦で、手作りのイベントなどにご近所さんと参加をしています。 今度参加を希望しているイベントには、子供を持つ主婦の方が多く集まります。 イベント時は当然、子供の話題が中心になるだろうし、それは仕方ないかなぁと 思っていますが、子供を連れてきて交代で子守をしようなんて意見もでたので、 ちょっとびっくりでした。 子供自身も長時間になるとたいくつするだろうし、子供同士がみんな仲良くなるとは 限らないですよね? わたしとしては、手作りという共通の趣味を持つ人が集まるのだから、 楽しく過ごせたらと思っていますが、子供連れだとそうはならない気がします。 今までのイベントも順風満帆という訳ではありませんでしたが、大人同士それなりに乗り越えてきました。 ですが、子供がいるからというだけで、優先的に扱われたりするのは納得できないのです。 これだけ不満に思っているのですから、今後のイベントは参加をやめるべきなのでしょうか?

  • 突然の不参加は脈なし?

    下記の状況で、旅行や飲み会等のイベントに片思いの人が参加していたら、貴方も参加しますか? ・会費が高い(通常よりも1.5倍の金額等) ・皆で騒ぐことが目的なのに、他の参加者が少ない。 ・同性ばかりの参加で、異性が少ない。 ・野外イベントなのに天候が良くない。 実は、気になる男性が元々「参加」にしていたイベントに急遽来ないことがわかりました。 とても残念ですが、彼曰く「大勢で親睦を深めるためのイベント」だから参加にしたのだと言っていたので、参加者があまりいない今回のイベントは不参加にしたんだと思います。 会費も高いですし。 しかし、私が参加することも彼はわかっているので、今回不参加に急遽したことにショックを受けています。 私は一度彼からの好意を受け流してしまったことがあります。 (1ヵ月前、彼が私に対して好意があることを伝えてきましたが、お互いに酔っている時でしたので、笑って流してしまいました。私はその日から彼が気になっていますが、彼は少しそっけないです。) 又、なぜか共通の男友達に、私とその彼をくっつけようとする方がいるので、その方に参加したときいじられるのも嫌なのかもしれません。 (みんなでいると露骨に2人きりにさせようとしてきます。私は笑っていますが、彼は知らん顔で流しています。) もし私だとしたら、片思いの人が参加するイベントには極力参加したいと思うので、今回不参加にしたということはもう脈なしなのではと考えています。 脈が無いとしたら、きっぱり諦めたいと思いますので、アドバイスや自分だったらどうするか、教えてください。

  • オタク系のイベントを主催したいのですがどうすればいいでしょうか?

    現在、大学に通っているものなんですがなにもなく過ぎていく毎日に これはいかんと一念発起して行動を起こそうと思いたち、タイトルの様に考えたのですが具体的にどうすればいいかが良く分かりません。 イベントの中身としましてはよくあるみんなで盛り上がろう的なイベントではなく あちらの業界の人をお呼びして実際の仕事振りをお話いただいたり、 労働環境をお話いただいたりと言った就職を意識した内容にしていきたいのです。 他にも、現在のアニメ業界の抱える問題などを参加者が定義する事で知識の共有といったものも考えています。 もちろん、それだけだとなんなので上記を1部としてもう1部参加者の交流を図れるような通常のイベントも行いたいと考えています。 以上のような結構大掛かりなイベントを開催したいと思った時にどうこれからアクションをとっていくべきなんでしょうか? 自分はサークルに所属していないのでまず学内のオタク系サークルに所属して そこからいろいろと人を集めるっていうのも考えていますが どうにも自分の大学だとそういうことに熱心な人が少ない印象です。 となると、ネットを通じた広報活動になると思うんですが 今の自分にはブログ解説やニコニコ動画上での告知をかねたラジオ放送ぐらいしか思いつかなくて・・・ よろしければ、どうすればそういったイベントを開催できるようになるのか? また、どうすれば参加者・主催者の数を増やす事が出来るんでしょうか?

  • ランキング参加のブログ(バナーがついている)をどう思いますか?

    二年あまり続けているブログで、ランキングに参加しようかどうか考えているのですが、ブログランキングに参加しているブログに対してどんな印象を受けますか? 記事の最後によく「人気ブログランキング」のようなバナーと、 クリックしてもらえたら嬉しいです!クリックが励みです!のようなコメントがついてますよね。 ああいうのに嫌な印象を持つ方もいると思うので迷っています。 ランキング参加の目的はもっとたくさんの人にブログを見てもらえたらというものです。 いままで見ていただいてる常連の方に嫌な印象も与えたくないですし、ランキングに参加しているとなんかガツガツしている印象があるのかなと心配したりでまだ迷っているところです。 みなさんはどう思われますか? それと参加する際はどんなコメントをつけるのがいいと思われますか? (たとえばブログに参加させていただくことになりました 等) よろしくお願いします。

  • 人と交流したい

    29歳の会社員、女です だんだん周りの環境が変わってきて、仲のよかった人とも疎遠になってきました。 地元の、小さなパーティー?のようなイベントに参加して、それなりに楽しかったけど、私はあまりお酒が飲めないし、20代半ばまでの子達が多くて、楽しいけど、ちょっとついていけなかった気がします あまり社交的なタイプではないけど、男女問わず、いろいろな人と交流したいです (彼氏がいるので、恋愛目的ではないです) そのなかで、まぁ、誰か仲良くなれる人ができたらいいな、と考えてます 2年前までダンス系の習いごともしてたけど、みんなレベルアップが目的で、特に仲良くなるとかはなく、あまり上手じゃない 私は、浮いてる感じで、何か違うと思って辞めてしまいました 特定の趣味もなく(興味がわりと変わりやすい)、あまりお酒が飲めないので、どんな場所やイベントに参加するのがいいと思いますか?

  • NHKのイベントに参加したいのですが・・・

    数ヶ月ほど前まで普通に受信料を払っていたのですが、今まで使っていたテレビが寿命で壊れてしまい、処分してもらいました。2011年に地デジに変わるようなので、まだ購入するのも早いかなと思うのと、今はネットがあるのでニュースは見られますし、そこまで見たいテレビもないので、NHKの受信料の支払いを止めてもらったのですが、受信料払っていたときは良く見ていたHNKの番組のイベントがあるらしく、抽選らしいのですが、友人に一緒に行こうと誘われました。ネットで調べてみると、参加者で受信料未払いの人は支払いの説明があるように書かれてあり、強制的に払わされたりというのがあるのではないかと不安な部分があります。実際のど自慢に参加する人は払わされた例があるようですし。一度支払いを止めたときも家に来て、止めた理由等を聞かれ、「ほんとにテレビ処分したのですか?」みたいにうそをついてるんじゃないかという風にしつこく迫られたのですが、実際にイベントに参加した時、未払い者は支払いを強制されたり、また後日家に来て支払い強要したり等はあるのでしょうか? そういうものがあるのであれば友人にきちんと理由を行って断ろうとは思ってますが、私がその友人に借りがあるので一緒に参加してあげたいという気持ちは強いのですが・・・