• ベストアンサー

ランキング参加のブログ(バナーがついている)をどう思いますか?

二年あまり続けているブログで、ランキングに参加しようかどうか考えているのですが、ブログランキングに参加しているブログに対してどんな印象を受けますか? 記事の最後によく「人気ブログランキング」のようなバナーと、 クリックしてもらえたら嬉しいです!クリックが励みです!のようなコメントがついてますよね。 ああいうのに嫌な印象を持つ方もいると思うので迷っています。 ランキング参加の目的はもっとたくさんの人にブログを見てもらえたらというものです。 いままで見ていただいてる常連の方に嫌な印象も与えたくないですし、ランキングに参加しているとなんかガツガツしている印象があるのかなと心配したりでまだ迷っているところです。 みなさんはどう思われますか? それと参加する際はどんなコメントをつけるのがいいと思われますか? (たとえばブログに参加させていただくことになりました 等) よろしくお願いします。

noname#46385
noname#46385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランキングに参加していることに関しては特になんとも思いません。 むしろ質問者がおっしゃるように「たくさんの人に見てもらう」のが目的であり、 ブログの集客手段としてすでに一般化されているので、 参加していて当然と思っています。 逆に、ブログの内容に満足したならばクリックしてあげるのが当然で、 「押したことないです^^」なんて誇らしげに言うことでもないかと。 ただ、あまり欲を出しすぎているブログは大嫌いです。 「ほしのあきの無修正」だのなんだのとアホなテキストからランキングに誘導したり、 ましてiframeやimgなどで不正にポイントを稼いでいる人は人間性を疑います。 最低限「ランキング」という文字を入れつつ、 長くて25字程度に収め、嘘を書かなければOKかと思います。 ブログランキングに参加しています 記事が面白かったらランキング投票をお願いします などなど

その他の回答 (1)

• tuxhiro
回答No.1

私個人の意見としては、ランキングに参加しているブログは、あまりいい印象は無いですね 押したこと無いです(^^; たとえばアフィリエイトや広告宣伝などで、単純に集客を目的としたブログであれば、逆にあったほうがいいと思います upseさんが書かれた記事を、今よりもっともっと沢山の人に見てもらいたいのであれば、ランキングに参加してもいいのではないでしょうか? 日々の日記を常連さんに見てもらうだけで十分であれば、そのままのほうがいいと思います