• ベストアンサー

ランキング参加のブログ(バナーがついている)をどう思いますか?

二年あまり続けているブログで、ランキングに参加しようかどうか考えているのですが、ブログランキングに参加しているブログに対してどんな印象を受けますか? 記事の最後によく「人気ブログランキング」のようなバナーと、 クリックしてもらえたら嬉しいです!クリックが励みです!のようなコメントがついてますよね。 ああいうのに嫌な印象を持つ方もいると思うので迷っています。 ランキング参加の目的はもっとたくさんの人にブログを見てもらえたらというものです。 いままで見ていただいてる常連の方に嫌な印象も与えたくないですし、ランキングに参加しているとなんかガツガツしている印象があるのかなと心配したりでまだ迷っているところです。 みなさんはどう思われますか? それと参加する際はどんなコメントをつけるのがいいと思われますか? (たとえばブログに参加させていただくことになりました 等) よろしくお願いします。

noname#46385
noname#46385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ランキングに参加していることに関しては特になんとも思いません。 むしろ質問者がおっしゃるように「たくさんの人に見てもらう」のが目的であり、 ブログの集客手段としてすでに一般化されているので、 参加していて当然と思っています。 逆に、ブログの内容に満足したならばクリックしてあげるのが当然で、 「押したことないです^^」なんて誇らしげに言うことでもないかと。 ただ、あまり欲を出しすぎているブログは大嫌いです。 「ほしのあきの無修正」だのなんだのとアホなテキストからランキングに誘導したり、 ましてiframeやimgなどで不正にポイントを稼いでいる人は人間性を疑います。 最低限「ランキング」という文字を入れつつ、 長くて25字程度に収め、嘘を書かなければOKかと思います。 ブログランキングに参加しています 記事が面白かったらランキング投票をお願いします などなど

その他の回答 (1)

  • tuxhiro
  • ベストアンサー率60% (20/33)
回答No.1

私個人の意見としては、ランキングに参加しているブログは、あまりいい印象は無いですね 押したこと無いです(^^; たとえばアフィリエイトや広告宣伝などで、単純に集客を目的としたブログであれば、逆にあったほうがいいと思います upseさんが書かれた記事を、今よりもっともっと沢山の人に見てもらいたいのであれば、ランキングに参加してもいいのではないでしょうか? 日々の日記を常連さんに見てもらうだけで十分であれば、そのままのほうがいいと思います

関連するQ&A

  • seesaaブログにランキング・バナーを

    seesaaブログにてブログを掲載してるのですが、人気ブログランキングと言うサイト http://blog.with2.net/ のランキング・バナーの付け方がわかりません。 バナーをクリックすると投票される仕組みの物らしいです。 もう一つお聞きしたいのが、一旦投稿した記事を削除したのですが、ブログ上ではまだ記事が確認できてしまいます。 画像のリンクもされてます。 削除のやり方は前にも何回かした事があるので間違いないと思います。 わかる方が居ましたら宜しくお願い致します。

  • 人気ブログランキングのバナーの貼り付け方法を教えてください

    ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに参加しています。 サイドバーのフリーエリアにランキングのバナー画像を貼り付けたいのです。記事内の貼り付けはわかるのですが、フリーエリアには、どうやったら貼り付けられるのでしょうか? パソコン歴は浅いです。 すみませんが、教えてください。

  • 人気blogランキング 設置の方法

    JUGEMでブログを始めて、人気blogランキングに参加しようと 思います。記事の終わりにバナーを貼ろうと思うのですが どうすればクリックできるバナーを貼れるのか分かりません(T-T) ご存知の方詳しく教えていただけましたらありがたいです。 拍手もつけようと思うのですが方法は同じでしょうか? お時間があればその説明も加えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。。。

  • ライブドアブログに「ブログランキングくつろぐ」のバナーを貼りたい!

    ライブドアのブログを解説しましたが、ブログの横に「ブログランキングくつろぐ」のバナーや「人気blogランキング」のバナーを貼りたいんです。 どうしたら文字ではなく、バナーを貼れるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アクセスランキングに参加してる人って・・

    よくアクセスランキングに参加しているブロガーは記事の最後のほうに「応援ポチッとお願いします」「現在○位です。お願いします」とか書いてある人が多いのですがアレを見てどう思います?つい自分は「何をそこまでしなくとも。面白かったらぽちっとするんだけどな~」と押すのを躊躇してしまいます。なんか必死だな~と(汗)。 中には記事よりも押せ押せコールが面白いのもあるのですが。自分はいくら常連になっても義理でぽちっとはせずに記事が気に入ったら押すのですが皆さんはどうですか? ちなみに自分はアクセスランキングに3、4箇所参加しとりますがバナーを貼り付けているだけで「お願い」はしてません。あくまでも「気に入ったらクリックしてねー」ということで。

  • FC2ブログに人気ブログランキングのバナーを貼りたい

    同じような質問を見させてもらったのですが、上手くできないのでよかったら教えて下さい。 記事欄に「人気ブログランキング」に飛ぶようにバナーを貼りたいんですができません。 ここを参考にさせてもらって、やってみたのですが…。もう1度分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • gooブログでバナーを貼り付けてリンクしたい

    ブログを始めて、『人気ブログランキング』へ登録したのですが、 リンク方法がわかりません。 ブログは、gooブログです。 バナーをダウンロードして、それをブログの編集画面で、画像の選択を押すと、バナーが一番上に表示されてます。 記事の一番下に載せたいのですが、 載せたいところで、IMGというボタンを押すと、 画像のURLを入力するようになり、 そこに、『人気ブログランキング』から届いたメールから分かる『リンク方法』に書かれたURLを入れると、 ×印だけが表示されます。 そのリンク方法に書かれたURLとタグを記事の最後に 入れると、確かに「人気ブログランキングへ」という 表示があり、リンクできてる感じなのですが、 バナーを記事の最後に貼り付けて、そこからランキングサイトへリンクさせる方法が分かりません。 長々とすみません。 できるだけ細かい部分まで教えていただけると、有難いです。 宜しくお願いします。

  • アメーバブログのバナー

    アメーバブログで読者の閲覧数を増やしたいのですが、その方法のひとつに「人気ブログランキングに登録。自分の記事に毎回バナーを張ってランキングを上位にしたらいろんな人が訪れるようになりました。」とありますが意味がまったく分かりません。 何となく(1)人気ブログランキングに登録 と(2)自分の記事に毎回バナーを張ってランキングを上位にしたらいろんな人が訪れるようになりました。ってには違うことを言ってるのかなともおもいますが、それでもわかりません。 すみませんが分かる方、ど素人の私にも分かるように教えてください。

  • 人気ブログランキングのバナーの貼り付け方法

    人気ブログランキングに参加させてもらってます。 自分のブログにリンクは貼れるのですが、バナーの貼り付け方やその入手先がわかりません。 解る方教えてください。。

  • ブログランキングについて

    私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。