• 締切済み

人生を振り返って男女関係で修羅場だったと思える体験

人生を振り返って男女関係で修羅場だったと思える体験談について、みなさん一度ぐらいはありますか? 綺麗な恋愛じゃなくてもいいです。みなさんの体験談を聞かせてください。 私は五年前にありました。当時30代前半。 会社の若い女性と恋愛関係から修羅場に。会社を巻き込んだ事態になったことがあります。 どのくらいかというと訴訟一歩手前。金銭的な制裁や精神的な傷つけあいを双方しました。 これ以上の体験ってみなさん長い人生のなか一度はあるものなのかなと思って。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.6

夫と付き合う前に夫の彼女から間接的に(私の友達を通して(彼女はその子の 部の後輩でした。)喧嘩を売られた。 売られた喧嘩は、勿論、買います。 「ご飯を食べに行きたい」と誘って来たのは、君の彼氏です。 私には彼が、いますし、食事に行くのも嫌だというのなら、直接 人に伝言を頼まず自分の彼氏なり、私に言って来いと。 喧嘩を売るのなら、それなりの証拠を持って売るんだねと。 その友達とも縁を切りました。友達で、ご飯を食べに行っただけで そこまで言われる必要はないと。 しっかり、夫にも連絡しときました。おたくの彼女、躾けといてねと。 既婚者の方に、恋愛の相談に乗って貰ったら、奥様から 呼び出しが、有りました。 浮気癖が有り、お茶も許さないと。二度としないくらいに(半殺しに されたそうです。なのに、お茶をしたから、どんな女かと。) その方の好みのタイプのど真中(私が)だったそうです。 小学生の息子さんまでデレデレだったので、奥様「親子して同じタイプか」と 怒られてましたが、誤解だったので無罪放免。 あとは中学の時に友達を含め4人、同じ人が好きで揉めたくらいでしょうか。 可愛いもんです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

同棲していたはずなのに、帰宅したら鍵が開かず、他の女とその連れ子が家にいて、私が締め出されたことかな。玄関さきで揉めてたら警察呼ばれましたけど。 前の日に相手の戸籍謄本を見せてもらい、他に女などいない!と逆切れされたあとなので、「????」でしたね。 結局荷物は取り戻せぬままでした。 貸した金も返らず、高い授業料でしたね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.4

遠距離恋愛してる人に 当て馬にされたこと。 その人が遠恋だと知らないで仲良くなったら 実はそういうことだった。 結婚歴があり 今は離婚して一人だけど 実はバイセク。 結婚する前からの 学生時代の恋人。 それが 性同一性障害で 忘れられない人だった。 そこで 二人の中間に住んでいる私を当て馬にして 刺激を与えて復活させるという手口。 向こうは男性としてサラリーマンをしていたけど 戸籍法が改正されたことにより手術を受けて 戸籍を変更して 今は一緒に暮らしているみたい。 見た目はレズカップルです。 相手には私の悪口ばかり 「ストーカーされている」 「一緒に出掛けたことはあるけど 大勢で行く予定だったのに 二人きりになって嫌だったけど無理やり・・・」 そんなことばっかり。 ---もう恋愛なんかするかーーーーと思うくらい 失恋鬱になりそうだった。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 ある人にとっては、修羅場になりそうなことはありました。  深夜、タクシーで家までやって来た知人の女子大生からの誘いがあり、しかたなくホテルに泊まりました。一つの床でした。  あぁ、僕に抱かれないと思っているなぁ、と直感しました。床の中でブラージャーには触れたけれど、そこまででした。僕が大学生だった頃の話です。  その後、彼女とは全く交流はありません。あれから604年、いつか会うようなことがあれば、喫茶店でコヒーでも飲みながら会話したいと思っています。彼女の誇りを傷つけたのかなぁ、と時々案じています。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.2

修羅場ねぇ。。。 若い時は、それなりにあり(思い)ましたが、 人生長~く生きてると、分母(生きた年数)が大きくなり、分子(様々な経験)がどんどん小さくなって行くものです^^ 私は特に、イチイチの出来事に真剣に向き合ってきたからか 「人生最大のピンチ!」な~んて大袈裟に生きてきた気がします。 終活をしたんですよ。 するとね、どんなにその時は激しかったとしても、時間はきっと短かったんでしょうねぇ。。。 案外微笑ましい「思い出」に替わっていますよ^^ どんな恋愛も、どんな相手であっても、今まで私の前に現れてくれた人は、みーんな、私の【心】を豊かにしてくれたなぁ。。と感謝してまいす。 一人でも欠けていたら「きっと今の私はなかった」と。 アナタの言う「修羅場」の次の恋愛は、なんとも穏やかな、それこそ「恋愛感」のない人でした(笑) 若いうちは、あまり振り返らない方が良いよ^^ 人生の終わりが見えた時、そっと「思い出箱」にしまう作業位がちょうど良い^^

noname#233850
noname#233850
回答No.1

幸か不幸か、ハゲチビブサイクなもんで、これまでの70年程 の人生の中で、ご指摘のような修羅場は一度たりともありませ んでした。 結果、金銭的制裁を受けることも全くなかった・・・というこ とは、不幸中の幸いと言えるでしょうか・・・。 参考になりますようなコメントを提供できず、誠に無念な思い であります。 この度のご質問、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生最大の修羅場

    みなさん、自分が体験した人生最大の修羅場を教えてください。

  • 人間関係の修羅場とは?

     人間関係で修羅場というのがありますよね?。  特に恋愛事であるようですが・・・。  しかし、私は私生活でそんな場面に直面した事はありません。現実にそんな修羅場ってあるんでしょうか ?。只、テレビや小説の中だけで存在する演出に過ぎないんでしょうか?。  あなたが実際に体験をした修羅場を教えてください。

  • 男女の修羅場の話が描かれた書籍

    男女の修羅場(恋愛、子供、家族絡みなど)の話が描かれている小説を知っている方、教えてください。 最近、「そして父になる」を読んで、子供の問題のせいで夫婦の関係が悪い方向になっていくかんじのところに何故か、普段小説を頻繁に読まない私がぐいぐい引き込まれてしまいました。笑 宜しくおねがいします。

  • 修羅場のあと、わだかまりを残さないために

    こんばんは。 私は今、中距離恋愛中の23歳女です。彼も同い年です。 最近、金銭的な理由からあまり会ってくれず、今月の会う約束もキャンセルです。 来月に延期されたので、そのときに思い切って会えない不満とかをぶつけて修羅場を迎えてやろうかなと思っています。 でも、これまで付き合ってきた中でわかる限りですが、彼は難しい話、真面目な話は嫌い(というか苦手?)のようです。 前にメールでの雰囲気が悪くなってしまったとき、 私が一人悩んでいて、次会ったとき何て言ったらいいか、喧嘩でもしてやろうかという気でいても、 いざ会ってみたら何事もなかったかのような態度。 (でもメールは私からしなきゃ返してくれない。しかも約束などの用件のみ) 思い切って真面目な話を切り出そうとしても、私のことを茶化すようにその場の空気を重くさせてくれなくて。 彼のペースのままここまで来てしまったみたいです。 彼は、私のほうが好きの気持ちが大きいのをわかっていて、それでも煮え切らない態度のままです。 こんな彼にとって、修羅場なんて居心地の悪いことこの上ないと思いますが、絶対、このままなぁなぁな関係ではいけませんよね? こんな男性を相手に、うまく修羅場に持っていって、もっと深いところまで話せる関係になる、うまいやり方ありますか? 私は、この人が初めて出来た彼で男友達は一人もいなく、異性との付き合い方がうまくわからず、 気付かないうちに彼を不愉快にさせてしまうこともしばしばあったりして…。 でもそれで嫌われてしまうのもいやなので(>_<) 失敗したくないんです。 修羅場といっても、別れるためでなく今以上仲良くなるための…。 どうかご教授下さい。 (乱文、長文でごめんなさい)

  • 浮気相手と修羅場

    恋人の浮気について。 修羅場になったことありますか? ただの恋人同士なので、法的にどうとかそんな効力もなければ修羅場になって「私の男に何してるんだよ!」ってなっても結局はただの喧嘩 ですが、そういう経験ある方いますか? また、恋人同士とはいえ結局は他人でしかありませんが、その浮気相手が彼の元嫁であった場合、一度正式に関係のあった元嫁、今現在恋人同士である自分、だと、ただの喧嘩だとはいえ立場が弱い方はどちらでしょう? 私としては、いくら過去に婚姻関係にあったと言っても離婚届を提出した以上はその二人もただの他人なのではないかなと思っているので、例え元嫁でも浮気相手であるそちら側が悪いと感じるのですが…。 結局どちらも本命でなかっただとか、本当は元嫁の方が本命だったのでは、とかそういう話ではありません。

  • 皆さんの恋愛結婚の修羅場エピソードきかせてください

    タイトル通りです。 修羅場でなくても、 「あ~やっちまったな」 「今思い返したらなんて恥ずかしいんだろ」 「まさに今進行中」 「ザ修羅場!」 等など恋愛、結婚に関することでのエピソードあれば聞かせてください。 なぜこんな質問をするかというと、最近2年間でそんな恋愛してきて自分がおかしいんじゃないかと思えてきました~。でも恋する男女は思いがけない行動をとるものですよね、、、 と思って安心したいのだと思います。 ちなみに私は元カレの新しい彼女に電話かけたりしました(^-^;怪しげな復縁業者に大金ついやしそうになりました。 他にも元カレでないですが別の同じ男性に3回降られました。体の関係もあるのに振られました。 別れ際「もうこんなことしないから最後ギュッて抱きしめて!」というくさい台詞をはきました。 恥ずかしい~ まだ諦めてなくてジワジワアタックしてます。 あまりにもしつこい私に自己嫌悪。 なんでもいいので聞かせてください!!

  • 苦労の多い人生は報われますか。体験談聞かせて下さい。

    苦労の多い人生っていつか報われるんでしょうか?。 1年ほど前、私の事情を知っている目上の方に、「あなたは苦労が多い人生だから、そのぶん報われるよ。」と言われました。 私はいろいろと頑張ってきたのですが、中々うまくいかず苦しい日々です。 そこで、実際に体験談を聞いて励みにしたいのです。みなさんの体験談を聞かせて下さい。お願いします。

  • 今週修羅場を迎えます。

    こんばんわ。 私には遠恋中で4年半付き合っている彼氏がいます。私はその彼氏の事が大好きで向こうも同じように私のことを想ってくれています。 ですが、実は半年前にお酒の勢いで会社の先輩と体の関係を持ってしまいました。しかも1度きりならまだしも現在まで月に何度かのペースで浮気が続いてしまっています。毎回「やっぱりよくない」と話しても、「バレなきゃ大丈夫だって」と強引に、一人暮らしの私の部屋へ来てしまいます。しかも、その先輩には3年程付き合って、今は同棲もしている彼女がいます。そしてその彼女さんとも私は何度か飲みに行ったりととてもよくしてくれていました。 そして最近もまたその先輩が私の家へやって来て「本当にこれが最後」と私から告げた矢先のことです。 その二日後ぐらいに先輩の携帯から「忘れ物しなかった?」というメールが来たので「何もないです」と返信したら、どうやら彼女さんが浮気を確認するために送ったメールだったみたいでそこで全てがバレてしまったのです。既にメールの主導権は彼女さんが握っており、「いつから?」「彼氏のこと好きなの?」「同じことされたらどう思う?」などと、当然ですがとてもご立腹で、その間先輩は「ただ家に行っただけ」とシラを切り続けていたみたいですが、私はもう嘘はつけないと思い、半年前から・・・ということをメールでカミングアウトしたら、彼女さんは「会って話したい。彼氏に聞いても嘘ついて隠そうとするから、ホントのこと全部聞いてスッキリしたい。」とのメールが来ました。 会わせる顔がないというのが本音ですが、会って謝りたいという気持ちもあったので、私は彼女さんと会うことにしました。 そもそもの原因は、浮気癖がある先輩の噂はたくさん聞いていたはずなのに軽率に家へあげてしまった私の行動が始まりです。その後も私が断れば済む話だったのに強引さに負けてしまい、罪悪感を持ちつつこのような関係がだらだらと続いてしまい、自分がしてしまった事の重大さを痛感しています。しかもその彼女さんは彼氏の度重なる浮気にもう我慢できず、私の話を聞いてすっきりしてから別れると言っています。 全て自分が蒔いた種ですが、平々凡々な人生を送ってきたつもりの自分にとって最高の修羅場を迎えることになりました。会って話すと言った 反面、正直会ったら何を話していいのかわからなくなってしまうと思います。相手は6つ上の大人の女性です。 ただ正直に話して謝るだけだとは思いますが、どなたかこのような修羅場を経験された方がいましたらアドバイスをお願いしたいです。またその他の方でも結構ですのでご意見お願いします。 長々と読んで頂きありがとうございます。

  • 人生の中でどうしても言ってみたい、キメ台詞。

    相手にダイレクトに伝わるキメ台詞について質問させていただきます。 あなたの人生の中で、これだけはどうしても言っておきたい、言ってみたい、といった台詞はありましたか?どんな状況でも、どんな相手でも、オッケーです。 また、これは相手に確実に効いた!と思われる台詞がありますか? できれば、修羅場の時に言われた台詞も是非聞かせてください。 もちろん修羅場ではなくてもオッケー、自由回答方式にします。相手に響いたぞ!と思われる言葉がありましたら、その相手に向かって言うように、回答してください。 どうか、よろしくお願いします。 私は決め台詞をいうのが苦手です。でも言いたい。だから学ばせてください。 皆さんの体験、想像にもとづくものでもなんでもいいです。 キメ台詞、お待ちしています。

  • 人生を修業の場と捉えることはできますか?

    人生というのは、霊魂が修業をする場である。 神様は成長させたい人間にだけ試練を与える。 苦しんだ分だけ、魂は成長する。 いかにも、人生はある種の「修業の場」といわんばかりの捉え方が一部宗教を中心にして、存在があるようです。 私もそう思います。 生まれつきの美醜の差、障がいのある無し、人生におけるあまりにも理不尽な出来事(通り魔など)…。これを単なる偶然とし、ただの人生の一出来事とするなんてできません。 こういう辛い経験が魂の成長のためだとしか思えません。そうでないと、上記のような人がかわいそうすぎます。 皆さんはどう思いますか? 人生は一度きり、死んだら終わりだと思いますか? そうではないと思いますか?