• 締切済み

アホエンを作りましたが

確か先週でしたか、テレビ番組でにんにくからアホエンを作る方法を説明していたので、自宅で作って見ました。 そのときに、にんにくの嫌な臭いはしないと言っていました。 オイル100ccに対してにんにくが2片が材料。 今回私は3倍の300cc+6片で作りました。 臭いがしないと言っていたけども、出来上がりを嗅いでみると、あのにんにくの臭いがします。 実際はどうなんでしょう、別に分量的にはただ3倍にしただけなので問題は無いと思いますが、本当に臭いがしないものなんでしょうか。 つくる方法はテレビの番組から印刷したので、方法は間違いないと思います。

みんなの回答

• papapan
回答No.2

思わずレスです~(笑) 私も作りましたよ。コレストロール下げたいし記憶力アップしたいし。 無臭じゃないです全然。 ガーリックオイルそのものって感じです。 オイルの温度が低かったのかなと思ったのですが、お二人のカキコ読んでやっぱり臭うのだと納得。 でも美味しいですよね。 みそ汁に垂らしたり、サラダ、パスタの仕上げと以外と重宝しています。 すぐに無くなりそうですよ。 作り方も簡単で手軽なのでこれは続きそうな予感です。

momoiro48
質問者

お礼

にんにくの効果はすごいと言うので作りましね、主にコーヒーの中に入れて飲んでいるんですが、これが、コーヒーの臭いがしないでにんにくの臭いの方が強くて、だから、今飲んでいるコーヒーには入れていません、やはりコーヒーの臭いが無いと。 どれだけ、効果があったか、教えてください、お互いに。

noname#9458
noname#9458
回答No.1

ははは・・・!!失礼 あなた様も作りましたか(^^♪ 私も作りましたけど、臭いしますね~(;一_一) ただ食べた後は、どうなのかわかりません。なんせサ ラダにかけ家族で食べるもんで(^o^) 気になるようでしたら、夜に召し上がったらいいと思 いますけど・・・ ちなみに私は、記憶力が悪いので試そうと思いました

momoiro48
質問者

お礼

やはりにんにくの臭いは、気になりますね、周りのみんなが同じく食べていればそんなに気にはなりませんが。 やはり、我慢です・・でも、臭い。