• ベストアンサー

ウォッシュレボリューション21という洗剤の効果は?

最近、テレビ通販でみかけた「ウォッシュレボリューション21」って買われた方おられますか? 洗濯機のドラムや風呂釜の汚れががんがん出てきたり、黄ばんだカーテンが一瞬できれいになったり、魚を焼くグリルがピカピカになったりと、それはもうすごい効果だとうたっています。実際どうなんでしょうか? 7800円もするので効果なければ、すんごい後悔しそうで… ウォッシュレボリューション21以外ですごく良かったものがあるという経験もありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この洗剤のことではないのですが あのすご~~く汚れが落ちますは 眉唾物だと聞いたことがあります。 落ちやすい(すぐ取れるような)汚れというか 汚れに見えるものを付けておいて さあこんなにきれいになりましたとやるわけです。 以前丸い容器入りの ぬらしたスポンジで使うものを買い 一回使って数年ほったらかしの経験があります。 参考になればと書き込みをしてみました。

momo0618
質問者

お礼

そうですかぁ。。。 あのテの便利系で、一度だけ驚きの効果があった(ケシゴムみたいなぬらして使うスポンジ)ので、今度はどうだろうと思っていたのですが、どうもダメそうですね。 ありがとうございました。