sunsunhirobaのプロフィール

@sunsunhiroba sunsunhiroba
ありがとう数57
質問数4
回答数74
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/07
  • 里芋の皮むきが手早く簡単にできる調理器具はありませんか?

    すみません。どなたか良い調理道具をご存知でしたら教えてください。  さほど大きくない食堂ですが、仕込みでパートさん達が「里芋」をピーラーか包丁で皮をむいていますが、手がかかってとても非効率で困っています。  もっと簡単に、手早く里芋の皮むきができる便利な調理器具はないでしょうか。  以前厨房機器屋さんに相談したところ、25万円位する電動のものを紹介されましたが、そんな予算はありません。  ある人に聞きましたが、昔は「ザル状になった丸いカゴの中に里芋を入れて水(水路)のなかでグルグルまわすと自然と皮がむける」というようなものがあったと聞きましたが、私が調べる限り見つけることができませんでした。もちろんこれでなくても構いません。なにか良いものがあればどなたか教えてください。  よろしくお願いします。

  • しんどいです。

    はじめまして、23歳の大学生です。 耳垢は、常に湿ってます。シャツに黄ばみがつきます。 臭いは自分自身では、感じません。 しかし、電車の中でしらない高校生から、「あいつ臭い」と指をさされました。 学校の教室では「腋臭が来た」と言われたりします。 体臭が気になりお肉を極力食べないとか、スプレーをするなど対策をしています。 しかし、友達いわく「ツーンとした臭い」には効果はありません。 なので、皮膚科と美容外科の先生にみてもらいました。 そこでは、「腋臭ではないと」診断されました。 しかし、ツーンとした臭いが常に漂っているらしいです。 わけがわかりません。 対策として何かいい方法はありませんか。 忙しいなか最後まで読んで頂いてありがとうございます。 もし宜しければお返事をお願いいたします。

  • 5ミリ紐の先にビーズをつけたいです。

    和布で作った紐があり、紐の中には布の芯が入っています。 紐幅は5ミリ程度です。 この紐を花のように結んで色々ブローチを作りました。紐の先を 裏側に持っていくデザインはいいのですが、下に垂れ下がる時は ビーズのようなものをつけたいです。 陶器製のビーズは比較的穴が大きいので通してボンドで固定できたの ですが、やっぱり穴が3ミリほどだと通りません。 紐の先をテープでくるんで引っ張ったりすると通るときもありますが、 もっと他の方法でいいのがあれば教えて下さい。 Tピンなどの金具を使った方法でもO.K.です。ビーズ穴に通さなくても 金具を使ってビーズを取り付けるようなものでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 便器のしつこい黄ばみを落したい

    ちょっと汚い質問で失礼いたします。 洋式の便器なのですが、かなり年季の入ったしつこい 黄ばみ汚れ(水がたまっているところにこびりついています) がどうしても落ちません。市販の洗浄剤やモップなど 何点か試したのですが、効果がありませんでした。 裏技をご存知の方がいらしたら是非落す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 水垢?がとれません

    掃除を怠っていたら、トイレのタンクの上の手洗いところに、輪になった水垢のようなものがついています。メラミンスポンジでこすっても、洗剤革命などの洗剤でこすってもとれません。どなたかこの汚れが取れる方法を教えて下さい。